2006年06月18日

Tさん語録 VOL.11


(正しい使い方⇒Tさん語録)

●(対応に)苦慮する ⇒ クジョする
  (駆除?困ったからといって退治してはいけません。^^)


●(車の)査定 ⇒ シャテイ
  (舎弟?車にも弟分はいるのですね。^^)


●(説明は)時系列で ⇒ ジレイケツ
  (ジッ、ジレイケツ?どんな漢字ですか?^^)


●食料自給率 ⇒ 自力生産率



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Tさん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tさん語録 VOL.10


(正しい使い方⇒Tさん達語録)

まずはTaさんとKuさんの語録から

【Taさん語録】
●プロバイダー ⇒ プロダイバー
  (ダイバーだけに、モグリの業者?^^)


【Kuさん語録】
●ガード?(or ハードル?)を下げる ⇒ ガードルを下げる
  (ガードなのか?ハードルなのか?悩みました。^^)


お待たせしました、ここで大御所 Tさんの登場です!

【Tさん語録】
●(報告は具体的に)5W1Hで ⇒ 1W5H
  (1Wはさておき、Hは5つも浮かんで来ません。^^)




「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Tさん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tさん語録 VOL.09


(正しい使い方⇒Tさん語録)

●(インターネットの)掲示板 ⇒ 示板(Nice try!)


●不況業種 ⇒ 業種(語弊があります)


●パラマウントベッド ⇒ パラマウン・・・ベッド
  (マウンの後はきまって (~ヘ~;) この表情になります)


●歯の矯正 ⇒ 歯のキョセイ(虚勢? or 去勢?)


●プリントアウト ⇒ アウト出し(単に英語と日本語)


●マダム ⇒ マダム夫人(これも英語と日本語を並べただけ)


●(両腕に)脱力感 ⇒ (そんなに落ち込まなくても・・・○| ̄|_)




「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Tさん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tさん語録 VOL.08


(正しい使い方⇒Tさん語録)

●ゲリラ営業 ⇒ ゲリー営業(どんな営業スタイル?)


●ぼろきれの如く人を扱う ⇒ ダスキンの如く人を扱う


●JTB ⇒ TBS(まったく区別がつかないようです)


●スタートライン ⇒ スタートイン(ラ行の発音が弱いようです)


●耳にタコ ⇒ タコに耳(あー、ギャグであってほしい)




「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Tさん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ku、Ta、Yさん語録


今回は、Tさんではなく他の楽しい方々の語録を3つご紹介します。
(正しい使い方⇒ご同類の方々語録)

【Kuさん語録】
●鵜(う)の目、鷹(たか)の目 ⇒ の目、鷹の目
  (その後は、イボコロリと続くのでしょうか?)


【Taさん語録】
●イレギュラー(irregular) ⇒ レギュラー(揺れぎゅらー)
  (場合によっては妙に的を射た表現だなと思う時があります)


【Yさん語録】
●(あの人は)オーラが出ている ⇒ オーが出ている
  (ここは日本。北欧やアラスカではありません)




「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Tさん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tさん語録 VOL.07


(正しい使い方⇒Tさん語録)

●セレッソ ⇒ セレクト

   過去、幾度となく繰り返された会話。
   「あー、セレッソのことですね」「そや!セレクトや」

●私の責任で ⇒ 私の責任施工

   「私の責任で・・・」でいいのに、なぜか必ず施工を付けます。




「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Tさん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tさん語録 VOL.06


(正しい使い方⇒Tさん語録)

●看護師さんは3交替制勤務 ⇒ 看護婦さんは参勤交替 


●(ミナミの帝王の)ミナミの銀ちゃん ⇒ ミナミのキンちゃん 
  (横走りするのでしょうか)


●死守する ⇒ 守死する (-o-;)?


●(ハワイの)アラモアナセンター ⇒ カナモノセンター
  (金物以外も売っています)


●牛耳る ⇒ にゅうぎる (-o-;)?




「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Tさん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

Tさん語録 VOL.05


さて、皆さん「サンバグラス」と聞いて何を思い浮かべますか?

サンバ→ブラジル→リオのカーニバル→サンバダンサー用のメガネ
それが、サンバグラス(samba glass、正確にはsamba glasses)??

Tさんの話を聞いていると・・・
「△△という会社には、AとBとCの3人のサンバグラスがおる!」

話の内容から三羽烏(さんばがらす)のことだと容易に推測出来ました。

ガラスをグラスとイングリッシュに発音するTさんのグローバルな一面を垣間見て、思わず目頭が熱くなることを禁じえませんでした。




「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Tさん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tさんとの昼食


【Tさん語録 VOL.03の時の出来事です】

昼食場所を探しながら車の中でTさんが、
「ワシの家の近所も最近、食べもん屋が一杯出来て外食するには事欠かん。
この前も家族で焼肉食べ放題の店に行ったけど、ワシも歳やな。そんなに食べられるもんやないわ。全然、元を取られへんかったわ!」(笑)
その後に例のパスタ屋さんに行った。

席に着き、メニューを見ながら・・・
Tさん  「遠慮せんと何でも好きなもん頼みや!」
ミッキー「いいですか。それじゃあ、明太子とおろしのスパゲッティ」
Tさん  「ほなワシは、ペペロンチーノと特製ビーフシチューの田舎風ドリア」
ミッキー「えっ!?多くないですか!?」
Tさん  「(メニューの写真が)大きく見えるだけやて。遠慮せんと食べや!」
ミッキー「それでは私も同じドリアを頂きます」

出てきた2品ずつの料理は(セットメニューではないので)かなりのボリュームだったのだが、あっと言う間にペロリと平らげたTさん!
車の中での会話は一体、何だったのだろうか!?

この時にペペロンチーノの唐辛子を丸齧りし・・・


「口の中が火の車や〜!」の語録が誕生したのである。



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Tさん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tさん語録 VOL.04


先日、Tさんがいきなり「データーを見せてくれ」と聞いてこられた。
「何のデーターですか?」と聞くと、答えは「にょれつや!」

にょっ、にょれつ?(・_・)?・・・・・・・・・。

とっさに思いつく漢字を当てはめてみる。
「女列」・・・これだと女性がいっぱいのイメージ。
そんなデーターなら私も見たい!! (*^-^*)

とりあえず幾つかのデーターをお渡ししたところ、納得した様子・・・。
果たして「にょれつ」とは何だったんでしょう?
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか!^^

Tさん語録(正しい使い方 ⇒ Tさん語録)

●御触れが出る ⇒ オフレコが出る
  (誤用ですがその時は意味的には合っていました)


●一宿一飯(いっしゅくいっぱん)の恩義 ⇒ 一宿一の恩義




「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Tさん語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする