2016年04月10日

今度は桜風味のコーラです!「ペプシSAKURA」を飲んでみました♪




3月8日から季節限定で「ペプシSAKURA」が販売されています。490ml 140円(税別)

「SAKURA」と言えば「いきものがかり」の大ヒット曲が真っ先に浮かびますが、同名の名曲は他にも数多くあります。「桜 / コブクロ」、「桜 / 河口恭吾」、「さくら / 森山直太朗」、「さくら / ケツメイシ」・・・。





過去にはキュウリ味、しそ味、あずき味など、奇想天外なフレーバーのコーラを期間限定で販売してきた「ペプシ」ですが、桜フレーバーは今までになくて今回が初登場です。
レッドブル・エナジードリンク スプリングエディション」に先手を取られた感は否めませんね。
毎春、桜フレーバーのスイーツやドリンクが出ていますが、今年はさらに増えたような気がします。

サントリーのニュースリリースには・・・春の桜を彷彿させる淡いピンク色で、華やかで甘い桜の香りが特長の大人が楽しめるコーラです。パッケージは黒を基調としたラベルに、日本のシンボル「桜」を書道風に、かつ英語で表現する、インパクトのあるデザインに仕上げました。・・・とあります。

早速、テイスティングしてみました・・・。一言で言うならば、桜湯風味のコーラですね。^^

「ペプシ」の過去記事Bです。http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300128.html
「ペプシ」の過去記事Aです。http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300040.html
「ペプシ」の過去記事@です。http://mickeyclub.seesaa.net/article/392299784.html



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

サクラフレーバーつながりで「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ」を飲む!




「スタバ」と言えば、ショート(Short)→トール(Tall)→グランデ(Grande)→ベンティ(Venti®)の順にサイズが大きくなりますが、海外にはさらに上のサイズがあるのをご存じですか?

トレンタ(Trenta)です。カップの容量は、916mlです。

――― 閑話休題 ―――
Red Bull Energy Drink THE SPRING EDITION サクラフレーバー」つながり?ってことで・・・
さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ®」(Short ¥510)を飲みました。

・・・クリームベースのフラペチーノ®にさくらストロベリーソース、たっぷりのさくらシェイブチョコレートを混ぜ、ストロベリー風味のホイップクリームやさくらストロベリーシェイブチョコレートをトッピング・・・











これは「さくら チョコレート フラペチーノ® with ストロベリー フレーバー トッピング」です。
2014.2.25に飲みました。Shortで¥470でした。名前と値段も違いますが、中身も違います。





ルビーのように色鮮やかなストロベリーキャンディーチップが中に入っていました。
カリカリと楽しい食感だったのですがやはりキャンディーなので、私には少し甘すぎました。



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

「Red Bull Energy Drink THE SPRING EDITION」を飲んでみました!




日本限定発売のエナジードリンク「Red Bull Energy Drink THE SPRING EDITION」です。
レッドブル・エナジードリンク スプリングエディション」は、世界初のフレーバー!パッケージ!!
「ファミリーマート」で購入しました。185mlで、206円でした。





ステイオンタブ(Stay-on tab)式で、タブに雄牛の形の打ち抜き加工がしてあります。





いかにも効き目のありそうなビタミンカラーイエローではなく、とてもきれいなサクラ色です!





早速、テイスティングしてみました!
サクラフレーバー」・・・甘酸っぱい風味の炭酸飲料ですね。(←そりゃそうだ。^^)

この際、どうでもいいのですが成分に違いはあるのでしょうか?
通常の「レッドブル」には入っている「ビタミンB2」は、栄養成分表示にありませんでした。

これは栄養成分が云々という次元で買っていませんから。^^


過去記事Bです。シンガポールで売られている「レッドブル」を飲んでみました♪
http://mickeyclub.seesaa.net/article/401549364.html

過去記事Aです。タイのお土産・・・「レッドブル」の元祖!「Krating Daeng」
http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300947.html

過去記事@です。君は「レッドブル ミニ(MINI)」を見たことがあるか?^^
http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300921.html

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

北海道限定!「いろはす ハスカップ」と「リボンナポリン」を飲んでみました♪


北海道限定の「いろはす ハスカップ」と「リボンナポリン」をイオンモールで買ってきました。



「いろはす ハスカップ」です。129円でした。「い・ろ・は・す I LOHAS ハスカップ
ハスカップって何でしょう?ウィキペディアによると・・・スイカズラ科スイカズラ属の落葉低木で、アイヌ語のハシカプに由来している。和名はクロミノウグイスカグラ(黒実鶯神楽)。果実ははじめは黄緑色だが熟すと青紫色になる。味はブルーベリーに似ている。・・・とあります。

早速、テイスティングしてみました。ドロップのような甘い、いい香りがします。
ほのかに甘みを感じますが、何の味かと聞かれれば答えられません。
ラベルの成分表記を見ると無果汁でした。ハスカップってこんな味なのでしょうか?
そもそも、ハスカップを見たことも食べたこともないので何とも言えません。^^






「リボンナポリン」です。101円でした。「リボンナポリン(Ribbon NAPOLIN)」

ウィキペディアによると・・・ポッカサッポロフード&ビバレッジが販売するサイダーの一種である。同じくポッカサッポロが販売する「リボンシトロン」の姉妹品で、このオレンジ色はコチニール色素によるものである。発売当時はブラッドオレンジを原料に使用していたので、地中海を代表する果実ということで、地中海に面したイタリアの都市「ナポリ」にちなんで「ナポリン」と命名したという。・・・とあります。





鮮やかなオレンジ色です。こちらも無果汁で、オレンジの果汁感は、全く感じられませんでした。



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

4月14日発売開始!「サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」




4月14日(火)から全国で発売開始の「サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」のサンプル(550ml×6本)をサントリー様よりお送り頂きました。ありがとうございました。
ラベルには「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」と書かれているので迷ってしまうかもですね。
同社のフレーバーウォーター「南アルプスの天然水 スパークリングレモン」や「南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ」などの売上も絶好調に推移しているそうです。





まず、驚いたのが乳白色ではなく無色透明なところです。
牛乳由来のミネラルやアミノ酸を含む“ホエイ(乳清)”の乳酸菌発酵液をブレンドしているそうです。

発売前に一足先に、テイスティングさせて頂きました・・・。


ホエイ〜♪(謎^^)」


透明なのにヨーグルトのコクとすっきりした甘さがあります。美味しくてしかも体にも良さそうです。

お酒類でも「澄みわたる梅酒」、「澄みわたる柚子酒」、「澄みわたる葡萄酒」と、サントリーさんの戦略?「クリア作戦?^^」が、鮮明に見えてきました。

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

シンガポールで売られている「レッドブル」を飲んでみました♪


レッドブル

シンガポールで販売されている「レッドブル」です。下に小さく「紅牛」と書かれています。(250ml)
シンガポール旅行に行って来た友人のお土産です。ホテルは「マリーナベイサンズ」だって、いいなぁ。
太陽を背に2頭の赤い雄牛が向かい合い、角を突き合わせている、お馴染みのデザインです。
F1などモータースポーツのスポンサーでもあり、スポーツを通じて積極的な宣伝活動を行っています。「レッドブル」の歴史につきましては、簡単ですが、過去記事に書かせて頂いております。
世界1のエナジードリンクとして日本でもコンビニエンスストアなどで販売されていますが、世界各国の法規制によりそれぞれ、分量や成分に違いがあるようです。
例えば、日本向けの輸入品には薬事法に抵触するのかどうかは分かりませんが、タウリンが全く含まれていません。(タウリン1000mg配合の「リポビタンD」も現在は、コンビニで販売されていますが)
また、炭酸ガスを含んでいることから、日本での扱いは炭酸飲料となっています。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

成分表記です。Taurineの文字も見えますね。( 写真をクリックすると拡大画像がご覧頂けます)



レッドブル

タイで製造されたものを、シンガポールで輸入、販売しています。



レッドブル

ステイオンタブ(Stay-on tab)式で、赤いタブに雄牛の形の打ち抜き加工がしてあります。



レッドブル

早速、テイスティングしてみました。炭酸ガスは入ってなくて「リポビタンD」よりかなり甘いです。
タイのレッドブルの元祖の「Krating Daeng(クラティンデーン)」に、味も色もよく似ています。

過去記事Aです。タイのお土産・・・「レッドブル」の元祖!「Krating Daeng」
http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300947.html

過去記事@です。君は「レッドブル ミニ(MINI)」を見たことがあるか?^^
http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300921.html



posted by ミッキー at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

ひと味違う魅惑のハイボール@「スタンドバー 洋燈(ランプ)」


延福楼」で3時間の宴の後「もう1軒行きませんか?」とMさんにお誘い頂き、快諾しました。
タブレットの地図ナビでルート検索し、目指すお店に6人で向かいました。
スマートですね。これぞ文明の利器、ユビキタスとはまさにこのことを指すのでしょう。

洋燈(ランプ)

程なく?^^こちらのお店に到着しました。「スタンドバー 洋燈(ランプ)」です。



洋燈(ランプ)

昭和レトロな店内は、ノスタルジックで妙に落ち着く雰囲気です。「アンチョビ玉子」が気になります。



洋燈(ランプ)

チケット制です。500円×4枚=2,000円を先に購入するシステムです。



洋燈(ランプ)

おすすめハイボールは、チケット1枚です。私は「白ハイ」にしました。「復刻ハイ」もあります。



洋燈(ランプ)

キンキンに冷やした「角」をグラスに一定量注ぎ、次にキンキンに冷やした「ウィルキンソン」のびん入り炭酸水(190ml)を静かに全部注ぐとちょうどグラスすりきり一杯になります。熟練の技ですね。

(゚д゚)ウマー!!!!!


氷が入っていないので、最後までウイスキーの濃さが変わないのが、(・∀・)イイ!!ですね。
マスターとウイスキー談義をすると時の経つのを忘れてしまいそうです。ありがとうございました。




住所:大阪市西区京町堀2-13-5 プロトU 2F 営業時間:18:00〜翌5:00 定休日:日曜

posted by ミッキー at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

長野県 遠藤酒造場の「渓流朝しぼり 出品貯蔵酒」を飲む♪

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

旧臘(きゅうろう)に長野県 遠藤酒造場の「渓流朝しぼり 出品貯蔵酒」を頂きました。
限定出荷「2012年11月27日第1回朝しぼり」です。
丁寧に巻かれた包み紙は「信濃毎日新聞」(平成24年7月13日)でした。リージョナル!^^
その上からラベルが貼ってあります。新聞紙は遮光と保温で、品質の劣化を防ぐためです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

モンドセレクション金賞他、数々の権威ある賞を受賞しています。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

説明には・・・「朝しぼり出品貯蔵酒」は大好評の朝しぼり渓流のもろみを3日長く低温熟成させ、アルコール度を20%まで高めました。そして、朝しぼると同時に瓶詰めして即氷冷貯蔵いたしました。・・・とあります。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ビンにもラベルが貼ってありました。新聞紙に貼られたラベルと少し違います。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

通に人気の「日本酒の味を最高に濃く造ったお酒」と言うだけあって、濃い(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

これも旧臘に頂きました。「響 17年」です。ありがとうございます。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ISC(インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ)2012金賞受賞など、権威ある酒類国際コンペティションで数々の受賞を重ね、世界でも高く評価されています。
1日の24時間と1年の24節気を表現したラインが美しいデキャンタボトルです。
長期熟成モルト原酒とグレーン原酒をブレンドしています。どちらも酒齢17年以上です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ハイボールです。(゚д゚)ウマー!!!!!です。ハーフロックや水割りでも楽しみました。
エステリー(甘く華やか)でまろやかな熟成香が素晴しいです。豊かな余韻も楽しめます。

「響17年」の過去記事です。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/9937280.html
「響12年」の過去記事です。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/9486132.html



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】
posted by ミッキー at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

低アルコールワイン「ララン・ヴィーノ 3種4本セット」 [モラタメ]

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

サントリーの「ララン・ヴィーノ 3種4本セット」が「モラタメ」さんから届きました。
いつもありがとうございます。^^「タメせる」商品です。今回は、送料関係費の945円を負担するだけで商品を試すことが出来ました。因みに、実売価格は、1,888円です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

左から「白」、「赤」、「高ポリフェノール赤」で、もう1本「白」が同梱されていました。
「豊かな香味を醸し出した素材を生かし、サントリー独自の技術でアルコール分3%の本格的な味わいのワインをつくりました」・・・とあります。
アルコール分3%のワインってどうやってつくるのでしょうか?発酵を3%で留めたのか?あるいは、普通のワインをぶどうジュースで割ったのか?低アルコールだと妙に気になったりします。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

その中から最初の1本は「ララン・ヴィーノ 高ポリフェノール赤」を飲んでみます。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

美味しいです。アルコール分は普通のビールより低い3%なのでゴクゴク飲めます。やや甘口で渋みもあまりありません。ポリフェノールは、サントリー主要国産ワイン平均値比の2倍含まれているそうです。体に良さそうですね。ボトルサイズが500mlなのもちょうどいいと思います。






人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

9月11日新発売の「ほろよい〈レモンジンジャー〉」

ほろよいレモンジンジャー

9月8日に「サントリートピックス」(サントリー公式ブログ)からサンプルが届きました。
9月11日から発売の「ほろよい〈レモンジンジャー〉」(350ml×2本)です。
希望小売価格は、1本 141円(税別)です。いつもありがとうございます。^^
「ほろよい」シリーズは、アルコール度数は3%と低めで“ほのかな甘味とやさしい飲み心地”がコンセプトの缶チューハイです。リキュール(発泡性)@
今年は、NHK連続小説「梅ちゃん先生」の主演など、大人気の女優「堀北 真希」さん等を起用した新TV-CMも始まります。



ほろよいレモンジンジャー

早速、テイスティングしてみます。
炭酸がシュワ〜と爽やかですっきりとした飲み心地です。
優しい甘さの中にレモンとジンジャーの風味が絶妙にマッチしていて美味しいです。
アルコール度数3%なので、休日の午後からまったりと、ほろよい宅飲みも(・∀・)イイ!!ですね。



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする