2016年06月13日

「コロロ」を買いました!食べました!!シリーズの第2弾は「三ヶ日みかん」と「国産白桃」


新商品が出ると気になるのが「UHA味覚糖」の新食感グミ「コロロ」です。そんなココロです。(謎^^)



4月11日新発売の「三ヶ日みかん」です。生鮮食品初の「機能性表示食品」が「三ヶ日みかん」です。




5月24日発売の「国産白桃」です。
因みに昨年5月19日に「ファミリーマート」限定発売だったのは「芳醇白桃」と言う名前でした。





左縦一列3個が「三ヶ日みかん」で、右縦一列3個が「国産白桃」です。
写真では見た目はそんなに違いが分かりませんが、微妙に左がオレンジ色で右が桃色でした。
まずは「三ヶ日みかん」から。・・・(゚д゚)ウマー!!!!! ズバリ、甘酸っぱいみかんの果汁ですねー!

そして、次に「国産白桃」です。・・・(゚д゚)ウマー!!!!! 缶詰の白桃そのものの甘いフレーバーです。
食べてないのでわかりませんが「芳醇白桃」と違いはあったのでしょうか?どうでもいい話ですが。^^

「コロロ」の過去記事です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/434117372.html



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

「イワシのコンフィとアンチョビマヨネーズソースのサンド」@「コーネル(Cornell)」




日曜日に、大阪市中央区にあるサンドイッチのお店「コーネル(Cornell)」に行ってきました。
女性のご主人がテイクアウトの先客としゃべってなかなか案内してくれません。
この時点で帰りたくなったのですが一人でやっておられるのだから仕方ないのだと自分をなだめ・・・。







日曜日は、サンドイッチにスープが付いて850円のランチメニューはないんですね。
仕方なしに単品の「イワシのコンフィとアンチョビマヨネーズソースのサンド」(800円)と「ハートランド」(500円)にしました。〆て1,300円也。





「ハートランド」で、昼ビールです。(゚д゚)ウマー!!!!! 





「イワシのコンフィとアンチョビマヨネーズソースのサンド」です。
家ではなかなかイワシのコンフィをパンに挟むことはしないですね。さらにアンチョビマヨネーズソースですからイワシ、イワシです。^^(゚д゚)ウマー!!!!!
ドリンクは頼まないといけないので日曜日は最低でも、1,300円は掛かってしまいます。





通り掛かる人は、必ず店内を覗いていきます。日曜日もランチメニューをお願いしたいですね。

2.5


住所:大阪市中央区徳井町2-4-3 営業時間:12:00〜15:00 18:00〜22:00(火〜土)
12:00〜17:00(日) 定休日:月曜



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

「パリアッシュ(PARIS-h)」で「エスカルゴ プランタン」をテイクアウトしました!




「ダイビル本館」1Fにある人気のパン屋さん「パリアッシュ(PARIS-h)」に立ち寄りました。





多種多様なパンは、こんな感じで並べられています。かなり斬新なイメージのものもあります。





「エスカルゴ プランタン」(税別 280円)をテイクアウトしました。
銅線グルグル巻きのIHクッキングヒーターのコイルのようなフォルムです。
因みに「プランタン(printemps)」は、フランス語で「」という意味です。
かなりビビッドで派手なエスカルゴですね。赤と緑は補色の関係にあります。





外側から食べましたが、イチゴの甘酸っぱい風味が、(・∀・)イイ!!です。
内側のグリーンのピスタチオの部分に早く辿り着きたくなります。内側もメッチャ、(゚д゚)ウマー!!!!!





店内には、彩りの良い面白いパンがいっぱい!あれこれ悩んじゃうのは無理もないですね。^^

3.5


住所:大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館1F 営業時間:10:00〜19:00 定休日:日、月曜






おまけの写真は帰路の途中で立ち寄った「中之島公園バラ園」のバラです。品種は「カクテル」です。





これも「カクテル」です。「コクテール」とも呼ばれます。バラとは思えない花形ですね。





「つる アンクルウォーター」です。バラ園内はスマホやデジカメで撮っている人が多かったです。



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

サンドイッチ専門店「ファミーユ」@「阪急うめだ本店」でテイクアウトしました♪A




おやつにサンドイッチ専門店「ファミーユ」で、テイクアウトしました。
お店は、大阪市北区の「阪急うめだ本店」地下1階の惣菜売場にあります。







「カクテルフルーツ」(420円)です。真ん中がかなり膨らんでいます。(゚д゚)ウマー!!!!!
何度か食べた「千疋屋総本店」の「フルーツサンドイッチ」と比較してしまいます。
まあ「千疋屋総本店」の「フルーツサンドイッチ」は、値段も1,080円と、2.5倍強しますしね。







「アメリカンポップ」(350円)です。中にバナナがサンドされています。(゚д゚)ウマー!!!!!
断面には5色のチョコレートスプレーがまぶしてあり、味は想像していた通りで甘かったです。
他にも美味しそうなサンドイッチがいっぱいありました。ランチでテイクアウトも(・∀・)イイ!!ですね。

過去記事です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/420263798.html
関連記事です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/429768501.html



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

「栖園」で名物スイーツの「琥珀流し」を味わう♪@「大極殿本舗」六角店・・・京都市中京区





京名菓「大極殿だいごくでん本舗」六角店内にある甘味処「栖園せいえん」に行ってきました。
以前に京都のガイドブックで見たことのある「琥珀流し」を味わってみたかったのです。
12:44に到着。人気店ですが、店内は3人のみ。お昼時は空いているという読みはドンピシャでした。





かわいいグラスの冷たいお茶が美味しいです。一気に飲み干しました。





メニューです。右から3つ目が「琥珀流し」(660円)です。ネーミングもすばらしいですね。





3月下旬からは、桜花・・・塩と梅酢で漬け込んだ桜漬けです。お茶が添えられています。





嗚呼〜美しい!何と麗しいビジュアルなのでしょう!!それでは、(-m-) 頂きます。




ほんのり甘いシロップが絶妙で、(・∀・)イイ!!です。ガラス器の底には粒餡が沈んでいます。
大きめにカットされた柔らかい寒天はフルフルとフラジャイルにスプーン上で震えています。
口に入れた瞬間にすっと溶けました!季節(気温)に合わせて微妙に融点を調節しているのでしょう。





「大極殿本舗」は、明治18(1885)年に「山城屋」という屋号で下京区で創業しました。
大正時代に開発された「大極殿」という人気のお菓子が屋号になったのは戦後になってからです。
私は食べたことがないのですが「大極殿」というお菓子は、白餡が入った瓦の模様の焼き菓子です。
「平安神宮」の「大極殿(外拝殿)」は、平安京の大内裏朝堂院の正殿「大極殿」を模造したものです。
「平安神宮」の創建は、明治28(1895)年なのでどちらの「大極殿」をモチーフにしたのでしょうか?

因みに「琥珀流し」の月替りメニューは、下記の通りです。

1月:キャラメルミルク、2月:チョコあられ、3月:甘酒(下旬まで)、4月:桜花(3月下旬から)、5月:抹茶、6月:梅酒、7月:ペパーミント、8月:冷やしあめ、9月:葡萄、10月:、11月:、12月:黒豆

いつか、コンプリートしてみたいですね。^^

4.0


住所:京都市中京区六角通高倉東入ル南側堀之上町120 営業時間:9:00〜19:00(販売)
10:00〜17:00(喫茶) 定休日:水曜



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

訪日中国人が、ドンキで爆買いしていると噂の「コロロ」を食べてみた!





ディスカウントストア「ドン・キホーテ」で訪日中国人が、爆買いしているのが「UHA味覚糖」の新食感グミ「コロロ」の「マスカット」と「グレープ」なのだそうです。
私も遅れ馳せながら「ドン・キホーテ」で買ってみました。どちらも税込で127円でした。





果汁100%(濃縮果汁)で瑞々しいブドウそのものですね。
(゚д゚)ウマー!!!!! プチッと弾けるような食感も(・∀・)イイ!!です。
よく見るとウインナーソーセージと同じように、外皮に包まれています。
ねじってはいませんがスティック状のものを絞ってカットしている感じです。





これは「セブン-イレブン」限定販売の「ストロベリー」です。





封を開けた途端に、甘酸っぱい苺の香りが鮮烈に香ります。
トランスルーセントな鮮やかな赤色かと思いきや、苺ジャムの色です。
(゚д゚)ウマー!!!!! 色も味も「つぶつぶ苺」と言うより「つぶつぶ苺ジャム」ですね。

昨年5月に「ファミリーマート」限定発売の「白桃」も食べてみたかったのですが、終売のようです。

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

「フルーツサンドイッチ」@「千疋屋総本店」羽田空港第2旅客ターミナル マーケットプレイス店




帰阪前に「千疋屋総本店」羽田空港第2旅客ターミナル マーケットプレイス店で「フルーツサンドイッチ」を買いました。「千疋屋総本店」は、羽田空港内に5店舗ありますが「フルーツサンドイッチ」を売っているのはこちらの店舗だけです。





気になる価格は・・・。あの「千疋屋」ですよ・・・1,080円。思っていたより安いです。^^





フルーツは、パイナップル、パパイヤ、イチゴ、なぜか2つ飛ばしてキウイフルーツです。








、とってもカラフルで、生クリームもタップリです。やはりフルーツが上質ですね!

2タミのB1Fにありますが、京急線 羽田空港国内線ターミナルの横に「連絡通路」があります。
私は、京急のANA側の改札口から出て購入し「連絡通路」の「動く歩道」で1タミに移動しました。

3.5

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王



住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナルB1F
営業時間:8:00〜20:00 無休




posted by ミッキー at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

東京のお土産に「銀座 たまや」の「ごまたまご プリン」を買って帰りました♪




東京のお土産に「銀座 たまや」の「ごまたまご プリン」(3個入 830円)を買って帰りました。
東京土産の定番「ごまたまご」の妹だそうです。1個当たり≒277円と少々、高めの価格設定です。
販売数量が増えれば、損益分岐点(BEP)も自ずと下がるので初期投資費用もリクープ出来ますよね。





パッケージを開けるとこんな感じです。
赤玉の卵のようなかわいいフォルムです。これでNHKのロゴが作れちゃいますよね。^^





「コロンブスの卵」・・・底がわずかにフラットになっているので自立します。




封緘のシールを剥がし、キャップ?を取ると、折り畳み式スプーンが入っていました。





かなり強力に接着している透明のフィルムを剥がし、頂きます。(^m^)




なめらか、クリーミーで、(゚д゚)ウマー!!!!! 
底には、カラメルソースの代わりに黒ごまのペーストが入っています。
これが「ごまたまご」らしさですね。
個人的には、カラメルソースの方が好きかなーなんて言っちゃったら怒られちゃいますよね。^^

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

並ばなくても買えますよ♪( ・ノェ・)コッソリ「グランカルビー(GRAND Calbee)」




店頭販売している大阪市北区の「阪急うめだ本店」では開店前の9:40に整理券を配布しているほどの大人気の「グランカルビー(GRAND Calbee)」ですが、並ばなくても買えるって知ってました?
阪急オンラインショッピング」で、ネット販売されていますよ。(1日300箱限定、1人3箱まで)




買えるのは「6箱ギフトボックス」(3,441円)のみです。1箱60g(15g×4袋)×6箱
手前から「Peach(白桃味)」、「Vanilla(バニラ味)」、「Tomato&Basil(トマト&バジル味)」、「Cheese(チーズ味)」、「Butter(バター味)」、「Salt(塩味)」です。






「Tomato&Basil(トマト&バジル味)」です。





(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!! 濃厚でイタリア〜ン♪なテイストです。
ざっくり食感のポテトクリスプから、さくさく食感のポテトフリッツにカットを変えたそうです。
フリッツは、ベルギー発祥のフライドポテトですが「Jagabee」や「じゃがポックル」の食感に近いです。








7月1日新発売の「Vanilla(バニラ味)」と「Peach(白桃味)」です。甘い系ですね。





見た目は、どっちがどっちなのかわかりませんね。^^左が「Vanilla」で、右が「Peach」です。



どちらもメチャクチャ美味しいです!特に「Peach」のフレーバーは、瑞々しい白桃そのものです!
この商品の難点を強いて挙げるとするならば、もっともっと食べたくて堪らなくなることですかね。^^



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

サンドイッチ専門店「ファミーユ」@「阪急うめだ本店」でテイクアウトしました♪




雑誌のパン特集で見つけたサンドイッチ専門店「ファミーユ」で、テイクアウトしました。
お店は、大阪市北区の「阪急うめだ本店」地下1階の惣菜売場にあります。





「アボカドクリーム de 月見ベーコンフレッシュ」(390円)です。





黄緑色の食パンに目玉焼き、ベーコン、レタス、トマト、アボカドフィリングが挟まれています。





半熟目玉焼きの黄身がトローリ♪ ピリ辛のトマトチリソースが絶妙のハーモニーを奏でています。





「カラーブレッド イチゴフレッシュ」(370円)です。





淡いピンクの食パンにカットされたイチゴとたっぷりのホイップクリームがサンドされています。





フルーツサンドは、あまり好きではないという方もいらっしゃいますが、私は大好きです。^^

カラーブレッドは、面白い(・∀・)イイ!!アイデアですよね。
食パンの黄緑色は、クロレラ抽出液で、ピンク色は、クチナシ赤色素で着色しています。



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする