2016年03月04日

サービスタイムは「肉玉」が、750円→600円です。@「厳島」・・・大阪市北区天神橋




今年はオリンピックイヤーですね。2月29日に「厳島(いつくしま)」に行ってきました。
前々から行きたかったお好み焼(広島焼)のお店ですが、今回が初めての訪問でした。





サービスタイムは「肉玉」が、750円→600円で「厳島焼」が、1,050円→850円でした。
金額は税別表示です。そばかうどんが選べます。そばにしました。







12年前に食べた広島市内にある「お好み村」のとあるお店のものより美味しかったです。





お腹一杯になりました。支払った金額は640円でした。サービスタイムにまた行きたいですね。

4.0

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市北区天神橋5-8-10 営業時間:11:00〜14:00 17:00〜24:00(月〜金)
11:00〜24:00(土、日) 定休日:水曜




posted by ミッキー at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

Special Course「楓(KAEDE)」@「ぷれじでんと千房」オー・エム・ホテル日航ビル店




1月9日に「ぷれじでんと千房」オー・エム・ホテル日航ビル店に行ってきました。
大切なお祝い事だったので7人で個室を予約し、料理は一番上のコース「楓(KAEDE)」にしました。
15,000円(税別)で、飲み物は別料金です。担当はステキな女性Mさんでした。お世話になりました。





コースなのになぜか「付き出し」(400円)です。「茄子の鶏そぼろあんかけ」です。味は濃いめでした。




「生ビール」(600円)で乾杯です。(゚д゚)ウマー!!!!! おめでとうございました!^^





「前菜四種盛合せ」です。(゚д゚)ウマー!!!!!
左から、ローストビーフ、紅ズワイガニと蕪のムース、茸のキッシュ、白子のフランです。





「フォアグラのソテーに隠れたスイートコーン〜赤ワインのベリーソース〜」です。
スイートコーンが主役のようなメニュー名ですね。^^甘酸っぱいベリーソースがベリーグッド。^^







ロメインレタス、厚切りのベーコンなどが鉄板に、丁寧に並べられました。







「焼ロメインレタスのサラダ 半熟卵を絡めて」です。







「活伊勢海老の鉄板焼(1尾)」か「活あわびの鉄板焼」が選べます。後者にしました。
熱々の鉄板の上で、活あわびが激しく暴れています。グルンッと180度も回転するんですね。














肝の部分です。濃厚な大人の味で、(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!です。





次は、活車海老です。串に刺さったまま、激しく跳ねていました。ちょっと残酷な気もしますが。





両面から鉄板プレスで、じっくりと焼かれた「海老煎餅」です。香ばしいです。





「活車海老の鉄板焼」です。背ワタも丁寧に取り除かれています。







「ハイボール」(650円)にチェンジです。強めの炭酸で、(゚д゚)ウマー!!!!!





「国産黒毛和牛ロース」です。余分な部分がそぎ落とされた約420gです。







ガーリックで香り付けされた「国産黒毛和牛ロースステーキ」です。柔らかっ!肉汁タップリで・・・







「お好み焼」か「ガーリックライス」が選べます。私は後者にしました。





「ガーリックライス」です。(゚д゚)ウマー!!!!! 器が熱いので冷めにくくなっています。







「お好み焼」は5人で3枚です。延びた足のような部分は熟練の技で、下にたくし込まれます。







3種類焼いてもらった内、これはベーコン、有頭海老、メレンゲの「白雪姫」です。
メレンゲの白い球がまるで雪だるまのようでかわいいです。食べる時には崩されるのですが・・・。







ほうじ茶と、デザートの「ココナッツミルクのブランマンジェ マンゴーソース」です。

最初から最後まで食材には一切、手を触れることなくナイフなど道具を使って調理されます。
特に車海老の殻をナイフで素早く剥ぎ取り、背ワタを取り除くシーンは思わず息を飲むほどでした。






ですが・・・全てに満足した訳ではなくて残念なことが、3点ほどありました。
@コースなのになぜ「付き出し」が別料金(400円)で出てくるのでしょうか?
A「ぐるなび」や「ホットペッパー グルメ」には、活車海老は2尾と書かれていたのに1尾でしたが?
B個室を予約したのに「それは、聞いてない」と断言した某男性店員さん。
個室が空いていると言うから予約したんですよ。偶々、他の予約が入ってなくて事なきを得ましたが。


3.5

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市中央区西心斎橋1-3-3 オー・エム・ホテル日航ビルB2F 営業時間:11:00〜23:00




posted by ミッキー at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

満足度最大級の「串かつ 元気屋」に再び、行ってきました!@大阪市城東区成育




先月に初訪して大満足だった「串かつ 元気屋」に再び、4人で行ってきました。





生キャベツサービスは多いですが、こちらはおつまみのピーナッツもサービスです。




まずは、生ビールです。(゚д゚)ウマー!!!!! 後半は、焼酎、ハイボール、ハイボール・・・でした。





オーダー用紙です。まずは「ピンク色10本セット」(1,000円)です。単価安いのにさらに、お得です!




ノベルティーグッズのボールペンです。メタリックネイビーブルーのボディ、かなりカッコ(・∀・)イイ!!です。





大将がどんどん揚げては、持って来て下さいます。
「魚シソ巻き」、「ベーコン」、「海老」、「れんこん」に「アスパラ豚巻き」が追加されました。





手前から「うずら玉子」、「豚バラ」、「牛肉」です。(゚д゚)ウマー!!!!!





「イカ」、「玉ねぎ」が追加されました。(゚д゚)ウマー!!!!!




「ズリ素揚げ」(130円)は、1本のみしかありませんでした。





「さつまいも」(100円)に「プチトマト」(130円)が追加です。(゚д゚)ウマー!!!!!
この他に写真はありませんが「ニクシイタケ」(130円)や「ベーコンチーズ」(130円)なども。





大将がサービスで出して下さった名物の「黒毛和牛ドテ焼き」です。濃厚、(゚д゚)ウマー!!!!!





これまた名物の「元気屋 自家製黒餃子(キムチ付)」(300円)です。
(゚д゚)ウマー!!!!! 中の餡が黒ゴマで黒いです。キムチを載せて食べるのが、元気屋スタイルです。





「DXお好み焼」(800円)です。お腹一杯なので一切れだけ頂きました。(゚д゚)ウマー!!!!!

 



デザートの「アイスクリーム」(100円)でクールダウンです。(゚д゚)ウマー!!!!!





今回は、食べ飲み放題コースではなかったので@4,200円ほど。
お腹一杯で、大満足でした。次回開催のリクエストが、もう寄せられています。

過去記事です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/425569583.html

4.0

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市城東区成育5-1-10 営業時間:17:30〜22:30
定休日:日曜、月曜(祝日、振替休日の場合)




posted by ミッキー at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

たこ焼き食べ放題・飲み放題で1,950円!@「西天満ほっこり居酒屋 ぐりる。」




お誘い頂きまして「西天満ほっこり居酒屋 ぐりる。」に行ってきました。
ホットペッパークーポンで、たこ焼き食べ放題・飲み放題で1,950円でした。

しかもビールは、エビスだってゆうじゃな〜い♪





「Octopus dumplings party」@「西天満ほっこり居酒屋 ぐりる。」のはじまりです。








たこ焼きだけではございません。サラダ、から揚げ、焼き飯が付いています。(゚д゚)ウマー!!!!!





ピリ辛のソースで熱々、(゚д゚)ウマー!!!!! 途中からは、明石焼き風にだしでも食べました。
後半は、タコをダブルで入れて、焼き焼きしました。くっ苦しい。おなかいっぱいです!^^




村上ビルの2Fにありますが、入口の階段が少し分かりにくいです。

3.0

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市北区西天満6-6-2 村上ビル2F 営業時間:11:30〜14:30 17:30〜23:30
定休日:日、祝日




posted by ミッキー at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

道頓堀で鉄板コミュニケーション@「お好み焼 道とん堀」大阪本店

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

大阪市中央区道頓堀にある「お好み焼 道とん堀」大阪本店に再び、行ってきました。
名前は「道とん堀」ですが、フランチャイザーは、東京都福生市にあります。
また「串カツ新世界」という名前の串カツのお店を東京都千代田区に出しています。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

シーリングライトは、アメリカ〜ン♪な形です。アクリル板は、乳白でなくマーブルです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。


(*^ー^)/CDヽ(^ー^*)

まずは、ビールで乾杯♪です。一品目は、鉄板焼きの「まるごとエビ塩焼き」(504円)です。
殻ごと食べられるソフトシェルシュリンプです。ソフトシェルクラブのエビ版ですね。
頭部の味噌の味が濃厚で、(゚д゚)ウマー!なのですが私は、殻を剥いて食べるプリップリの海老の方が身も味も締まっていて好きです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

次は、もんじゃ焼きの「ミックスもんじゃ」(787円)です。具材は、イカ・豚・エビ・タコなどです。
自分で焼くことも出来ますが、今回も店員さんに焼いて頂きました。
前回は、タレントの渡辺直美さん似の方でしたが、今回はお笑いコンビ「スーパーマラドーナ」のボケ担当 田中一彦さん似のナイスガイでした。まずは具材のみを鉄板で手早く炒めます。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

次に、コテ(ダブルハンド)でキャベツなどを高速でぶった切って行きます。
カンカンカン、カタカッタ・・・♪と、軽快で小気味の(・∀・)イイ!!リズムを刻んでいます。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

やがて、キャベツが少しシナっとしてきたらドーナツ状に具材で土手を作り、中に緩い生地を流し込みます。ジュゥゥゥ〜♪・・・シズル感が堪りません。この後、ぐじゃぐじゃに混ぜ合わせます。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

これが「もんじゃヘラ(別名 はがし)」です。お好み焼き用のコテよりかなり小さいです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

もう一度、土手を作って生地を流し込み、生地がグツグツしてきたら混ぜ合わせて完成です。
(^〜^)・・・(゚д゚)ウマー!!!!!です。いくらでも食べられそうです。
(出来上がりの写真がないのは、ご愛嬌です。何卒、ご寛恕賜りますよう仕り奉ります。^^)



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

〆は、お好み焼きの「トマチー焼き」(840円)です。トマトとチーズがふんだんに入っていました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

抜群に(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!です!

驚くほどのフワフワ感で美味しいです。イタリアンなトマトとチーズ、とても合いますね。^^

「道とん堀」の過去記事です。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/10812357.html




住所:大阪市中央区道頓堀1-5-5 営業時間:11:00〜24:00 無休



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

もんじゃ焼きを堪能♪@「お好み焼 道とん堀」大阪本店

道とん堀

道頓堀にある「お好み焼 道とん堀」大阪本店に初めて行ってきました。
名前は「道とん堀」ですが、フランチャイザーは、東京都福生市にあります。



道とん堀

待ち合わせの時間が来たので中に入ってみます。予約していたので3Fの席に案内されました。



道とん堀

まずは、生ビールで乾杯です。フゥーッ!(゚д゚)ウマー!!!!!です。堪えられないですね。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「ホタテの鉄板焼き」(609円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。薄くカットされているので食べ易いです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「大根海藻サラダ(ハーフ)」(399円)です。和風ゴマドレッシングにしました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

鉄板焼きの「カルビ」(504円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。ビールが進みます。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

海外からの観光客向けのサービスでしょうか?英語表記の「SHICHIMI TOGARASHI」です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

お好み焼きです。こちらが「豚辛チーズお好み焼き」(787円)で・・・



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

そして、こちらが「お好み焼きミックス」(787円)です、って違いがわかりませんよね。^^
自分で焼くことも出来ますが、すべてお店のお姉さんに焼いてもらいました。
驚くほどフワフワで(゚д゚)ウマー!!!!!です。
長芋がたっぷりだと思いますが、けしてそれだけではない企業秘密があると思いますよ。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

東京系のお店なので、もんじゃ焼きもあります。「もち明太子チーズ」(892円)です。先にキャベツなどの具を炒めて少しシナっととしてきたら、ここからがお姉さんのパフォーマンスの始まりです。両手に大きなコテをストックのように持ち、突然、カンカンッ♪カタカッタ♪・・・と軽快なリズムを刻みながらスピーディーに細かく叩き切って行きます。表情は真剣そのものです。
まるでテレビで見たことのある飴切りのパフォーマンスのようでした。料理はパッションですね。
次にドーナツ状に土手を作り、中央に残しておいた生地を流し込みます。ちょっと土手が決壊しました。^^生地がグツグツしてきたらかき混ぜます。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

やがて情熱的なパフォーマンスもフィナーレを迎え、出来上がりです。
お好み焼き用よりかなり小さい「もんじゃヘラ(はがし)」で食べます。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
写真はありませんが同席者の一人が、シンプルなもんじゃ焼きも食べたいということで「もんじゃ焼きプレーン」(367円)も食べました。



道とん堀

お土産に貰ったミントキャンディーです。美味しくて、お腹一杯で大満足です。




住所:大阪市中央区道頓堀1-5-5 営業時間:11:00〜24:00 無休



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

吃驚仰天の「プリンセス トヨトミ焼」@「名代 お好み焼 太閤」

太閤_拡大写真にジャンプします。

チラシ持参で「プリンセス トヨトミ焼」(1,280円)が、半額の640円になるということで大阪市北区の「名代 お好み焼 太閤」に行ってきました。道路を挟んで「関西テレビ」の正面にあります。
チラシには・・・映画「プリンセス トヨトミ」をイメージして、作ったオリジナルメニューです。
厳選した甘みの強いキャベツに無添加酵母入麺を加え、山芋を混ぜ込んだ自家製の熟成生地で美味しく包みました。幾重もの層が創り出す旨味を自家製ソースで引き立てた、外っかわはカリッ、中っかわはふんわりの、食感までもが贅沢な一枚です。
・・・とあります。



太閤_拡大写真にジャンプします。

太閤_拡大写真にジャンプします。

店内には、実際に映画の撮影で使った衣装や大阪国総理大臣役の俳優「中井貴一」のサインが、ディスプレーされています。「関西テレビ」の「ヤマヒロ」さんのサインもありました。



太閤_拡大写真にジャンプします。

「プリンセス トヨトミ焼」が運ばれてきました。マヨネーズ、花がつお、青海苔で仕上げです。


デッ、デカイッ!


あまりの大きさに卒倒しそうになりました。優に、二人前はありそうです。
キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ・・・どうやら私一人で食べなければいけないようです。
ええい、ままよ!頂きます。(^〜^)・・・(゚д゚)ウマー!!!!!ですが、食べても食べても減りません!



太閤_拡大写真にジャンプします。

「味に飽きてきたらカレーもお試し下さい」と持って来て下さいました。カレーや辛いどろソースも掛けたりして何とか食べきることが出来ました。お腹パンパンです。ご馳走様でした。



太閤_拡大写真にジャンプします。

ファサードです。映画「プリンセス トヨトミ」の上映期間終了後もがんばってほしいです。




閉店しました。住所:大阪市北区天神橋4-8-6



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする