2016年05月30日

やきとり「鳥八珍」心斎橋店で、指パッチン♪(謎^^)@大阪市中央区東心斎橋




総勢20名で、やきとり「鳥八珍(とりはっちん)」心斎橋店に行ってきました。
心斎橋店とありますが、他にお店があるのかは不明です。心斎橋店までが店名かもですね。





150分「食べ飲み放題」コース(3,300円)を幹事さんが予約して下さっていました。





「シャキシャキ野菜のサラダ」です。(゚д゚)ウマー!!!!!





「焼き鳥お任せ盛り合わせ」です。(゚д゚)ウマー!!!!!
セットメニューばかりですが、オーダーしたものはなかなか出てきません。
後半にようやくポツポツと出てきましたが、既に酔ってしまっていて写真を撮り忘れました。^^





3.0


住所:大阪市中央区東心斎橋1-20-14 心斎橋エルナ岩崎ビルB1F 営業時間:17:00〜翌5:00
無休



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 焼肉・焼き鳥・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

美味しい上質な飛騨牛を堪能しました!@炭火焼肉「飛騨・七輪」・・・大阪市都島区都島本通




大阪市都島区にある炭火焼肉「飛騨・七輪」に連れて行って頂きました。
飛騨牛って美味しいですよね!最高級A5ランクの飛騨牛が味わえるお店です。
因みに飛騨牛は食肉になった後は「ひだぎゅう」で、食肉になる前の牛は「ひだうし」と呼びます。
「特選 塩タン」です。1人前は、2,100円ですが、10枚厚切りにしてもらいました。

※ 価格はすべて、税別で1人前の価格を表記しています。








「カクテキ」(380円)と「キムチ」(380円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!





「特選 塩タン」の厚切りです。七輪で焼いていきましょう。(゚д゚)ウマー!!!!!





「飛騨七輪サラダ」(800円)です。こちらにも肉が載っています。(゚д゚)ウマー!!!!!





「特選 バラ」(時価)です。(写真は、3人前です) ウワッ、美味しそう!





「椎茸」(時価)です。大きいのですが、少し小ぶりなのだそうです。





「特選 ハラミ」(2,000円)です。(写真は、3人前です) ウワッ、美味しそう!





「特選 サガリ」(2,000円)です。(写真は、3人前です) ウワッ、美味しそう!

「ハラミ」と「サガリ」は部位としてはどちらも横隔膜です。
両者の違いですが「ハラミ」は横隔膜の中でも背中の方の薄い部分です。
「サガリ」と比べると若干ですが、脂の量は多くて旨みのある濃い味です。
一方「サガリ」は、肋骨の方の分厚い部分で、牛一頭からわずかしか取れない希少部位です。
「ハラミ」と比べると若干ですが、サシが細かく脂の量が少なくて、あっさりとしています。





さぁー、どんどん焼いていきましょう!

柔らかっ!口の中でとろけます!!











〆のご飯ものは「クッパ」(800円)です。(゚д゚)ウマー!!!!! お腹一杯なのに食べられるんだな。^^





ご馳走様でした!とっても美味しかったです!!また、連れて行ってくださいね!!!

4.0


住所:大阪市都島区都島本通4-22-8 営業時間:17:00〜23:30 定休日:木曜



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・焼き鳥・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

観桜後は、ドリンクが驚くほど安い!和風居酒屋「葵や」天満橋店で飲みました!




「造幣局」の「桜の通り抜け」で夜桜観覧後は、和風居酒屋「葵や」天満橋店に行きました。
こちらはドリンクが激安な居酒屋さんです。例えば、この「ザ・モルツ」は199円(税抜)です。
他にもチューハイやハイボールなども激安なので飲み放題感覚で安心していろいろ飲めます。





「タン塩焼き」(490円)です。塩だれはごく一般的なものでした。
店員さんは、やたら「タン刺し」(590円)を勧めてこられましたが、あえてレアじゃなく。^^





「串焼き5種盛り」(690円)です。かなり、クオリティーの高い5品でした。





「和風サラダ」(590円)です。ヘルシー、(゚д゚)ウマー!!!!!





「冷奴」(290円)です。これも体に、(・∀・)イイ!! 花かつおを多用するお店ですね。





「伝説の手羽先(3本)」(570円)です。かなりニンニクがきいていました。





「ナスの揚げ出し」(390円)です。カラッとサクッと揚がっていて、抜群に美味しかったです。

3.0


住所:大阪市中央区天満橋京町1-21 営業時間:1700〜翌1:00(月〜木)
16:00〜翌5:00(金、土、祝前日) 無休



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・焼き鳥・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

夜景の見えるカウンター席は、(・∀・)イイ!!感じでした!@「花の小町」梅田店




「梅田エビスビル」8Fにある「花の小町」梅田店に行ってきました。





まずは生ビール・・・ではなく「金麦」中ジョッキ(490円)です。( 価格はすべて税抜きです)





お通しの「揚げせん」(@400円 写真は2人前)です。(゚д゚)ウマー!!!!!





「白州 森香るハイボール」(590円)です。(゚д゚)ウマー!!!!! 淡いグリーンのグラスじゃないけど。





「和風サラダ」(590円)です。豆腐も入っていてヘルシーです。(゚д゚)ウマー!!!!!





「サングリア(赤)」(490円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!





「串焼き3種盛り」(420円)です。左から鶏モモ、ハツ、鶏皮です。(゚д゚)ウマー!!!!!





「カムカムハイ」(390円)です。
「カムカム」はビタミンCが豊富な、南米ペルーのアマゾン川流域で採れる赤紫色の果実です。





「アボカドたっぷりエビマヨ」(790円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!
夜景を見ながら飲めるカウンター席は、ムーディでいいのですが、後ろは宴会席ですから・・・。

3.0

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市北区小松原町1-27 梅田エビスビル8F 営業時間:17:00〜翌5:00 無休




posted by ミッキー at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・焼き鳥・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

「テンダラー」浜本プロデュースのお店「焼き鳥 Dining ハマー」本店に行ってきました!




漫才コンビ「テンダラー」の浜本プロデュースのお店「焼き鳥 Dining ハマー」本店に行ってきました!
まずは「ハマー特製サラダ」(490円)です。
パリパリ麺の食感が(・∀・)イイ!!、シーザーサラダです。温玉をグチャグチャに潰して、(゚д゚)ウマー!!!!!





「チャンジャ クリームチーズ」(480円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!
チャンジャは、鱈の胃袋を塩漬けし、コチュジャン、ごま油、唐辛子で味付けした韓国の食べ物です。





「燻製盛り合わせ」(420円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!





「鶏皮ポン酢」(420円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!




「じゃがバター」(320円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!





「塩ハラミ」(480円)です。七輪でセルフで焼くスタイルです。
人気1だけあってメチャクチャ、(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!です。





「たれ壺焼き」(900円)です。たれに漬け込まれた、つくね、せせり、せぎも、ハートが入っています。
焼いている写真はありませんが・・・







「鶏ガラ使用 出し巻き」(480円)です。
断面が長方形ではなく、円形です。だしがジュワ〜♪で、(゚д゚)ウマー!!!!!







串に刺さっていない焼き鳥屋さんです。美味しくて価格もリーズナブル。再訪ありですね。

3.5

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市中央区東心斎橋1-4-28 営業時間:18:00 〜 翌3:00 無休




posted by ミッキー at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・焼き鳥・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

旧臘 「クリスマスコスプレパーティー」に参加しました♪ @「地鶏の王様」




旧臘きゅうろう 23日に開催された「クリスマスコスプレパーティー」 @「地鶏の王様」に参加しました。
総勢19名が集結。コスプレと言っても私は何も工夫もなく、面白くもない空手衣着用でしたが。

いきなり鴨ーン!です。(゚д゚)ウマー!!!!!





バゲットです。





チキン南蛮風の「唐揚げ」です。(゚д゚)ウマー!!!!!





「アクアパッツァ」です。(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!







「チキンの丸焼き」です。参加者の一人が、ナイフとフォークを使ってリブ(アバラ)、サイ(おしり)、ドラム(脚)、キール(胸)などに手早く切り分けて下さいました。慣れてる!







「ソーセージと肉団子」です。(゚д゚)ウマー!!!!!





参加者が差し入れて下さった「蒸し牡蠣」です。(゚д゚)ウマー!!!!! ありがとうございました。





魚介風味のスープスパゲッティーも大量です。塩分控えめで、(゚д゚)ウマー!!!!! お腹いっぱーいです♪





プレゼント交換では「ネックウォーマー」を頂きました。これで寒い日もヘッチャラです。^^
最後に主催者からプレゼントを頂きました。ありがとうございましたぁぁぁあああ〜〜〜!!!

過去記事です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392301470.html

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪府東大阪市荒本北1-7-22 営業時間:12:00〜13:30(L.O)17:30〜24:00(L.O)
定休日:月曜




posted by ミッキー at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・焼き鳥・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

「酒場 岡村」で飲み放題3時間宴会コース♪@大阪市中央区平野町




15名で大阪市中央区平野町にある「酒場 岡村」に行ってきました。
幹事さんが特別な飲み放題3時間宴会コース(4,500円)を予約して下さっていました。
まずは「シーザーサラダ」です。





「鶏の炭火焼き」が、3種類です。(゚д゚)ウマー!!!!! ボンジリの油がジュワ〜です。





ここでようやく「前菜3種盛り」が出てきました。出る順番が、バッラバラッ。^^
しかも、食べログに掲載されていた宴会プランには、6種類程度と書かれていたのに???





「タコの唐揚げとポテトフライ」です。(゚д゚)ウマー!!!!!






「ハバネロうま辛醤油」がありました。器に垂らしてみると、こんな感じです。辛っ!(~Q~;;)





「サバ味噌のホイル焼き」です。濃厚な味付けで、(゚д゚)ウマー!!!!!





「手羽先と大根の煮付け」です。大根に味がしっかりしみてて、(゚д゚)ウマー!!!!!





焼きそば風の「焼うどん」です。あっさりめの味付けで、(゚д゚)ウマー!!!!!
最初の「シーザーサラダ」が出て来てからここまで61分しか経過していませんが「以上で料理は、終わり」と言うのです。「えっ?後2時間弱は、ただひたすら飲むだけってこと」なのか!?
幹事さんが「いくらなんでもこれは、ないだろ」と店長さんに確認されました。
またその受け答えが、全くロジカルじゃない!ましてや、アサーティブな訳がない!!
それから56分経過後に、サービスだという「カツオのタタキ」が出てきました。
何で今頃になって、カツオのタタキなのー!?」って声もありましたがとりあえず、ありがたく・・・。





2.0


「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市中央区平野町4-6-9 営業時間:11:30〜14:30 17:00〜23:30 定休日:日、祝日




posted by ミッキー at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・焼き鳥・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

食べ飲み放題コースが、3,680円!@「炭火焼肉 たむら」蒲生本店・・・大阪市城東区中央




お誘い頂きまして大阪市城東区中央にある「炭火焼肉 たむら」蒲生本店に7人で行ってきました。
ご存じ、お笑いタレントの「たむらけんじ」さんが運営する焼肉屋さんです。
食べ飲み放題コースがあるんですね。知りませんでした。男性は3,680円で、女性3,480円でした。
最初はセットメニューの「たむ盛り」が出てきます。写真は手前からトントロ、とりもも、豚バラです。





さあ、どんどん焼いていきましょう。これを食べ切らなければ自由にオーダー出来ません。





これも「たむ盛り」です。ソーセージ、ロース、ハラミ、カルビです。





脂肪が少なめで、アッサリしていてヘルシーな肉質です。(゚д゚)ウマー!!!!!
牛肉は、5種類しかなかったので、ハラミ、ロース、カルビ、かっぱを追加オーダーしました。
因みにかっぱは、バラ肉の一番外側の部分です。牛一頭から少量しか取れない希少部位です。





カレーも食べ放題です。(゚д゚)ウマー!!!!! 参加者の中には、3皿食べた方もおられましたよ。





わかめスープです。(゚д゚)ウマー!!!!! 濃厚な白湯スープで、ラーメンのスープのようでした。





胃にもたれにくい肉質なのが、ヘルシーで(・∀・)イイ!!ですね。ご馳走様でした。

3.5

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市城東区中央1-8-30 営業時間:17:00〜24:00 定休日:水曜




posted by ミッキー at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・焼き鳥・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

料理10品+3時間飲み焼鳥食べ放題で2,990円!@「トリトリ」梅田店




お誘い頂きまして18人で「トリトリ」梅田店に行ってきました。
正式な店名は「れとろ空間 トリトリ 串カツ・焼鳥食べ放題居酒屋」梅田店だそうです。
「梅田プラザビル」の3Fにエレベーターで上がると、あるはずなのですが・・・
「桜屋」、「桜横丁」、「さくら家」、「トリトリ」と居酒屋さんが4店舗もありました。
だのに、出入口は1箇所だけでした。ワーイ?ジャパニーズピーポー!ワーイ?ドーナッテルノ?
ちょっと調べてみると「SAKURA dining」という京都にある会社が、4店舗とも経営していました。
お店は、3Fから2Fに下りるなだらかな階段の左右に幾つもあるという何とも珍しい造りでしたよ。

しかし、照明がピンク色のこの妖艶な感じ・・・以前に行ったことがあるような・・・やはりそうでした。
約2年前にミナミの「namba HIPS」9Fの「さくら満開空間 桜屋 旨いもん居酒屋」に行ってました。あせあせ(飛び散る汗)





「料理10品+3時間飲み焼鳥食べ放題」(2,990円)という激安コースです。
「キムチ」です。これは、まあまあでしたね。( 料理の写真は、すべて4人前です)





「鶏そぼろシーザーサラダ」です。この写真は、食べる前ですよ。寂しい!ドレッシングも少ない!あせあせ(飛び散る汗)





「フライドポテト チキンコンソメ味」です。これはタップリ。これでお腹を膨らませようという・・・





「焼鳥屋のうまい唐揚げ」です。これはかなり、(゚д゚)ウマー!!!!!でした。





「コトコト煮込んだ チキンクリームパスタ」です。これが予想外に辛かったです。





「焼き鳥盛り合わせ」です。これが、ウリの焼き鳥なんだそうです。あせあせ(飛び散る汗)





「炙り鶏と高菜の炊き込みご飯」です。炙り鶏も高菜もよくわかりませんでした。
店員さん達は終始、てんてこ舞いでした。荒々しくドリンクを置く音。時折、ガシャーン!も。たらーっ(汗)

2.5

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市北区太融寺町8-17 梅田プラザビル3F 営業時間:17:00〜25:00 無休




posted by ミッキー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・焼き鳥・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

焼肉食べ放題100分「スタンダードコース」@「焼肉倶楽部 いちばん」守口店




スタミナをつけるぞ!ということで 「焼肉倶楽部 いちばん」守口店に行ってきました。
焼肉食べ放題100分「スタンダードコース」(1,980円 税別)にしました。





飲み放題は、+1,200円(税別)です。









さあ、どんどん焼いてまいりましょう!





「白菜キムチ」は、お代わりしました。













「熟成 大判牛カルビ(タレ)」です。





金網に載せると端から端まで。





見る見る縮んでまいりましたが、(゚д゚)ウマー!!!!!





〆のご飯ものは「とりクッパ」にしました。鶏肉もたっぷりで、(゚д゚)ウマー!!!!!





これだけ食べて飲んで3400円ちょっととは安いですね。「ゼンショー」グループのお店です。

3.0

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪府守口市佐太中町3-2-25 営業時間:11:00〜26:00 無休




posted by ミッキー at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・焼き鳥・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする