2016年05月22日

「Concerto(コンチェルト)」で「ランチクルーズ」を楽しみました♪




客船「Concerto(コンチェルト)」で「ランチクルーズ」を楽しみました♪
「Concerto」は、全長74m、2,138tです。「神戸ハーバーランド」の「モザイク」の前から出航です。







中華のバイキングでした。ドリンクもフリーです。写真はありませんが、点心やスープなども。





「大海老の唐揚げ マヨレモンソース和え」です。(゚д゚)ウマー!!!!!





デザートです。この他には、フルーツ、コーヒーなどです。マンゴープリン頂きました。^^





遠くに「明石海峡大橋」が見えます。天気は良かったのですが視界はスッキリしていません。





あと20分ほどで、着岸です。約2時間半、のんびりと過ごすことが出来ました。





下船後は「メリケンパーク」に向かいました。





「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」前には「にっぽん丸」が停船中でした。






「神戸ポートタワー」(108m)です。世界初のパイプ構造の建造物は、細長い鼓のようなフォルムです。





「神戸海洋博物館」です。入ってみました。「カワサキワールド」が併設されています。
「神戸海洋博物館」は、写真撮影 NG ですが「カワサキワールド」は、写真撮影 OK です。





「カワサキワールド」は「川崎重工グループ」の企業ミュージアムです。
この「川」のマークの石碑は、本社の玄関上に設置されていたものだそうです。





「125 B8M」(1963年)です。通称「赤タンク」と呼ばれた市販モトクロッサーだそうです。





「KR350」(1981年)です。FIM 350ccクラスGP チャンピオンマシンです。









「0系新幹線」の先頭車両の実物が展示されています。





「川崎バートルKV-107U型ヘリコプター」です。





「カワサキワールド」を出ると向いには「オルタンシアの鐘」があります。





噴水がありました。特に名前はないようです。フランスの焼き菓子「カヌレ」のような形ですね。







「神戸震災メモリアルパーク」です。街灯が斜めに傾いています。
メリケン波止場の一部を阪神・淡路大震災で被災したままの状態で保存しています。

この後はメリケンロードを北上し、一度行ってみたかった「布引の滝」に向かいました。



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日帰り旅行・小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック