2016年01月12日

Special Course「楓(KAEDE)」@「ぷれじでんと千房」オー・エム・ホテル日航ビル店




1月9日に「ぷれじでんと千房」オー・エム・ホテル日航ビル店に行ってきました。
大切なお祝い事だったので7人で個室を予約し、料理は一番上のコース「楓(KAEDE)」にしました。
15,000円(税別)で、飲み物は別料金です。担当はステキな女性Mさんでした。お世話になりました。





コースなのになぜか「付き出し」(400円)です。「茄子の鶏そぼろあんかけ」です。味は濃いめでした。




「生ビール」(600円)で乾杯です。(゚д゚)ウマー!!!!! おめでとうございました!^^





「前菜四種盛合せ」です。(゚д゚)ウマー!!!!!
左から、ローストビーフ、紅ズワイガニと蕪のムース、茸のキッシュ、白子のフランです。





「フォアグラのソテーに隠れたスイートコーン〜赤ワインのベリーソース〜」です。
スイートコーンが主役のようなメニュー名ですね。^^甘酸っぱいベリーソースがベリーグッド。^^







ロメインレタス、厚切りのベーコンなどが鉄板に、丁寧に並べられました。







「焼ロメインレタスのサラダ 半熟卵を絡めて」です。







「活伊勢海老の鉄板焼(1尾)」か「活あわびの鉄板焼」が選べます。後者にしました。
熱々の鉄板の上で、活あわびが激しく暴れています。グルンッと180度も回転するんですね。














肝の部分です。濃厚な大人の味で、(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!です。





次は、活車海老です。串に刺さったまま、激しく跳ねていました。ちょっと残酷な気もしますが。





両面から鉄板プレスで、じっくりと焼かれた「海老煎餅」です。香ばしいです。





「活車海老の鉄板焼」です。背ワタも丁寧に取り除かれています。







「ハイボール」(650円)にチェンジです。強めの炭酸で、(゚д゚)ウマー!!!!!





「国産黒毛和牛ロース」です。余分な部分がそぎ落とされた約420gです。







ガーリックで香り付けされた「国産黒毛和牛ロースステーキ」です。柔らかっ!肉汁タップリで・・・







「お好み焼」か「ガーリックライス」が選べます。私は後者にしました。





「ガーリックライス」です。(゚д゚)ウマー!!!!! 器が熱いので冷めにくくなっています。







「お好み焼」は5人で3枚です。延びた足のような部分は熟練の技で、下にたくし込まれます。







3種類焼いてもらった内、これはベーコン、有頭海老、メレンゲの「白雪姫」です。
メレンゲの白い球がまるで雪だるまのようでかわいいです。食べる時には崩されるのですが・・・。







ほうじ茶と、デザートの「ココナッツミルクのブランマンジェ マンゴーソース」です。

最初から最後まで食材には一切、手を触れることなくナイフなど道具を使って調理されます。
特に車海老の殻をナイフで素早く剥ぎ取り、背ワタを取り除くシーンは思わず息を飲むほどでした。






ですが・・・全てに満足した訳ではなくて残念なことが、3点ほどありました。
@コースなのになぜ「付き出し」が別料金(400円)で出てくるのでしょうか?
A「ぐるなび」や「ホットペッパー グルメ」には、活車海老は2尾と書かれていたのに1尾でしたが?
B個室を予約したのに「それは、聞いてない」と断言した某男性店員さん。
個室が空いていると言うから予約したんですよ。偶々、他の予約が入ってなくて事なきを得ましたが。


3.5

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市中央区西心斎橋1-3-3 オー・エム・ホテル日航ビルB2F 営業時間:11:00〜23:00




posted by ミッキー at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック