2015年11月09日

2015.11.03 ウォーキング@「花博記念公園鶴見緑地」・・・大阪市鶴見区




天気が良かったので運動不足解消のため「花博記念公園鶴見緑地」をウォーキングしてきました。
ちょうど1年振りです。過去記事を確認してみると昨年の11月3日も、こちらにお邪魔していました。
関西では真夏日のニュース等で、子供達が水遊びしているシーンによく使われる「中央噴水」です。










「風車の丘」は、色とりどりの「コスモス畑」でした。昨年は、サルビアの花で赤一色でした。





銀杏の木の葉は、完全な黄色ではなく黄緑色でした。まだクロロフィルが残っていますね。





「国際庭園」【タイ】の「サラタイ」と呼ばれる休憩所です。





「国際庭園」【南太平洋諸国】です。奥に見える三角屋根は【フィリピン】です。





「緑地橋口」近くの小高い丘の上の大きな石です。オカリナのような形ですね。^^





「山のエリア」の木々です。





「西アジアレストハウス」です。コスプレーヤーの拠点になっているようです。





「日本庭園」にある茶室「むらさき亭」前の菊の懸崖作りです。









「国際庭園」【フランス】の女性の像です。何度、見ても美しいです!^^





「国際庭園」【オーストリア】の「ヨハン・シュトラウス」像です。





「大池」です。向う岸には「国際庭園」【中国】が見えます。





南天の赤い実がたわわに実っていました。とても(・∀・)イイ!!運動になった一日でした。



おまけの写真を4葉ほど。2日後の11月5日に撮影した写真です。





「風車の丘」の「コスモス畑」です。この日も、とても気持ちが良かったです。





シンボリックな「いのちの塔」です。展望塔としての営業は現在、行われていません。





昼間ですが外灯が全点灯していました。点検中なのでしょうか?確かに球切れが散見されましたが。
自宅からは少し距離がありますが、ウォーキング場所として今後も利用させて頂きたいと思います。

過去記事Cです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/408445309.html
過去記事Bです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392301446.html
過去記事Aです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392301124.html
過去記事@です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392299886.html

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王





posted by ミッキー at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日帰り旅行・小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック