
9月2日にサントリーキャンペーン事務局様より「ザ・モルツ 350ml 6缶」が届きました。

「発売前に50,000名様にお届け! ザ・モルツ UMAMI実感キャンペーン」に当選しました。

「モルツ」は、白を基調にしたデザインでしたが、上質感や本格感を表す銅色が基調になっています。
いいです! 熱伝導のいい銅の特性を連想するので缶を持つ際には、さらに冷たく感じられますよ。^^
サントリーによると特長は・・・「ザ・モルツ」は、心地よい苦みやコク、ほのかな甘みが複層的に、順を追って感じられるようになり、飲み飽きない味わい。その味わいを「UMAMI」と表しています。
チェコで使われている上質で深いコクが特長の希少な「ダイヤモンド麦芽」を一部で使用しています。
HHS(高温高圧蒸気)製法で加工した麦芽を使い、爽快な後味で飲み飽きない中味を実現しています。

実際に「ザ・モルツ」を飲みながらこの記事を書いていますが、美味しいです!
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」を通じて培った技術というのは、明確にわかります。








