2015年07月01日

三度目の正直で、ようやく「GOLD」に入ることが出来ました!@大阪市中央区淡路町




3回目にしてようやくシチューとバターライスのお店「GOLD」に入ることが出来ました!
実は、過去に2回、お店に行ったことはあるのですが、2回とも臨時休業でした。たらーっ(汗)
今回もひょっとしてまたダメかな・・・とネガティブモードで取りあえず行ってみることに。


     ・

     ・

     ・


開いてました!!!



まるで、金鉱を発見したガリンペイロのように欣喜雀躍してしまいましたよ!(←大袈裟^^)





11:33に到着しましたが、しめしめ、一人も並んでいないぞ・・・。
胸の高鳴りを抑えておもむろに扉を開けました。店内には8人の先客が!
アンティークな調度品のある店内は、なかなか(・∀・)イイ!!イキフンです。
MAX9席のL字カウンターのちょうど角の部分のラスト1席に、シッダウンです。

メニューは「クリームシチュー+バターライス」と「ボルシチ+バターライス」の2種類のみです。
いずれも、1,000円ポッキリです。かなりの狭き門なので、ちょっと迷いましたが、前者にしました。

オーダーして水を飲みながら10分が経過。一番奥の席のお客さんが食べ終わり、退店しました。
すると、ママさんが「宜しければ一番奥の席にどうぞ。そこ落ち着かないでしょ」と仰って下さったので、水のグラスとスプーンを持って移動しました。私は、サウスポーなので尚のこと好都合なのです。







「クリームシチュー」です。



(店名が「GOLD」なので、文字の色もゴールドにしました。^^)

ゴロッと大きなジャガイモが入っています。マヂで美味しゅうございます!
旨味とコクが際立っています。それは、仕上げの生クリームのお陰だけではないです。
これは通称「白」と呼ばれていて、もう一つの「ボルシチ」の通称は「赤」だそうです。
他のお客さんが食べておられたのをチラ見しましたが、深紅色ではなく赤褐色だったので恐らくですが、テーブルビートを使うウクライナの本格派ではなく、トマトベースなのかも知れませんね。







油分が多めのしっとりとした「バターライス」です。(゚д゚)ウマー!!!!!
パプリカパウダーが振り掛けられ、柴漬けが添えられています。量も多く、お腹一杯になりましたよ。





ふわっと心温まるママさんのコーディネートに包まれると何気ない会話までが優しく響いて来ます。
是非、ボルシチも頂きたいのですが、また臨時休業かもしれないとトラウマに苛まれてしまいます。

4.5

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市中央区淡路町3-4-1 営業時間:11:30〜14:00 (売切仕舞)
定休日:土、日、祝日(臨時休業多々あり)




posted by ミッキー at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック