2014年12月19日

史上最大級の高コスパ!!!「お昼のおまかせコース」@「びすとろ希味(のぞみ)」




昨年の9月にテレビで紹介されていたのを見てからというもの、行きたくて行きたくてそのチャンスを虎視眈々と狙っていた和食の名店「びすとろ希味(のぞみ)」仏光寺本店にようやくお伺いさせて頂きました。





お店はこちらです、ってわかりませんよね。さてどこでしょう?答えはCMの後で・・・。^^
場所は、京都市下京区 烏丸仏光寺の交差点の1本東の細い路地を北に行くと右手にあります。





11月に予約していました。2階の掘りごたつ式の間に案内されました。




「生ビール」(540円)です。(゚д゚)ウマー!!!!! 昼ビール最高!!^^ 





料理は「お昼のおまかせコース」(2,160円)です。まずは「前菜3品盛り合わせ」です。
手前から「カリフラワー カレーピクルス」、「洋梨とクラゲ」、「蒸し蕪 蜂蜜辛子漬け」です。
(゚д゚)ウマー!!!!! どれもこだわりが感じられます。洋梨とクラゲの取り合わせは初めてでした。





これがこちらの名物「きつねうどん(いなりうどん)」です。
お揚げの中は酢飯ではなく、細うどんなのです。右下に1本だけ見えていますがかなり細いです。
因みに、日本農林規格(JAS)では、直径1.7o以上をうどんと分類しているので、うどんです。





「かぼちゃ饅頭」です。(゚д゚)ウマー!!!!! 銀餡が、(・∀・)イイ!!です。





「かわはぎの燻製サラダ」です。(゚д゚)ウマー!!!!! オリーブオイルで、カルパッチョ風です。





「なめこのカレーにゅうめん」です。あっさりしたカレースープで、(゚д゚)ウマー!!!!!





「たこ焼きのグラタン」です。(゚д゚)ウマー!!!!! アイデアが、(・∀・)イイ!!ですね。





「薩摩芋スティック 和風山椒蜜掛け」です。和風山椒蜜掛けですよ。これも初めてです。





「甘鯛と百合根のムース」です。なめらか、(゚д゚)ウマー!!!!! 色の濃い、べっ甲餡です。





「蕪蒸し」です。(゚д゚)ウマー!!!!! 銀餡です。蕪だけではなく魚の身も入っていましたよ。





「豚角煮ポテト餡かけ」です。(゚д゚)ウマー!!!!! ポテト餡って何?って思いましたがマッシュポテトでした。





「ピザ風タコス」です。タバスコを少し垂らしてピリ辛、(゚д゚)ウマー!!!!!です。





「胡麻豆腐甘味噌掛け」です。甘味噌が、あまみそー!(謎^^)





「梅茶碗蒸し」です。海苔に載った梅肉とワサビでさっぱり、(゚д゚)ウマー!!!!!





「海老 マンゴーマヨネーズ」です。(゚д゚)ウマー!!!!! この辺りでお腹が苦しくなってきました。
熱々の海老の天ぷらにマンゴーソースとマヨネーズが掛かっています。これも取り合わせの妙ですね。





「栗の冷製スープ」です。甘いですね。デザート感覚です。





〆のご飯物は「焼おにぎり」でした。お腹パンパンでございます。





デザートも、充実の3種でパンチアウトです。
「パイナップルとジュレ」、「ほうじ茶のシャーベット」、「アイスクリーム入りの汁粉」でした。






全部で19品、2,160円ってあり得ないミラクルなコストパフォーマンスですが、あるんです!
看板もない、まさに隠れ家的な佇まいですが、人口に膾炙(かいしゃ)し、予約必須になっています。

5.0

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王



住所:京都市下京区上柳町315-20 営業時間:11:30〜14:00 17:00〜23:00(月〜土)
11:30〜14:00 17:00〜22:00(日) 不定休




posted by ミッキー at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック