2014年11月09日

豪華でコスパ最上級の「季節のよし春御膳」を頂きました!@「御馳走 よし春」





京橋でランチです。前々から気になっていた「御馳走 よし春」に ( >_[・]) ロックオンです。
必食の価値ありと大評判のお昼ご飯「季節のよし春御膳」(1,000円)を食べたかったのです。





最初に小鉢が出て来ました。「手のべこんにゃくピリ辛煮」です。
歯が立たないほどの強烈な弾力です。これが手延べ蒟蒻なのかと納得です。





次に、ご飯、味噌汁などが出て来ました。
味噌汁は、私には少し薄すぎる味付けでした。ご飯、味噌汁はお代わり出来ます。





そして、メインのおかずが出て来ました。刺身、揚げ物、焼き物・・・。すごい品数です!





第1の仕切りは、12時方向から時計回りに「エリンギ肉巻きフライ」、「野菜天ぷら」、「ごま風味いもだんご」、「ぶり ゆうあん焼」、「だしまき玉子」、「オクラ豆腐」です。

(゚д゚)ウマー!!!!!

焼き物は焼き立て、揚げ物は揚げたてで熱々です。塩で頂くかき揚げが最高に美味しいです。





第2の仕切りは、刺身がギッシリです。献立には「ぶり(天然)」、「しまアジ」、「貝柱」、「平目」となっていますが「サーモン」も入ってましたよ。ラッキー!^^

(゚д゚)ウマー!!!!!





第3の仕切りは「かぼちゃとツナのサラダ」です。かぼちゃが甘くて、(゚д゚)ウマー!!!!!





第4の仕切りは「じゃこひじきナムル」、「めかぶもずく」、「おつけもの」です。
(゚д゚)ウマー!!!!!「昆布の佃煮」も添えられていました。
カウンター上には「おとなのふりかけ」や「のりたま」など、数種類のふりかけもありました。




そして、アフターコーヒーにミニサイズのチョコレートまで付いて1,000円なのです。
あまりにもお値打ち感があり過ぎて、思わず絶叫したくなりました!(←某氏風^^)





ランチは、土曜日もやっておられるので職場が近所じゃなくても食べに行くことが出来ますね。

4.5

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市都島区東野田町4-5-44 営業時間:11:30〜13:30 18:00〜24:00
定休日:日曜(ランチは月曜も休み)



posted by ミッキー at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここはCP高いですよね〜♪
リピしたいですぅ
Posted by たでぃ at 2014年11月10日 10:30
>たでぃさん

コメントありがとうございます。
いいお店ですよね!
おかずが豊富なので、それに見合うご飯の量は、1膳では足りなくなりますよね。
Posted by ミッキー at 2014年11月10日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック