2014年10月31日

マルハニチロの缶詰「アジアン味」シリーズ 6種セット [モラタメ]




マルハニチロの「アジアン味」シリーズ 6種セット(1,200円 税別)が「モラタメ」さんから届きました。
モラえる」商品です。いつもありがとうございます。^^
ブランドサイトを見ると・・・馴染みがあるアジアのくくりで、多彩な国の多彩なメニューを商品化しました。スパイスを多用した、旅先で食べる屋台飯のような本格アジアンに仕上げました・・・とあります。





グラデーションで積み上げたつもりだったんですが、微妙に違ってましたね。あせあせ(飛び散る汗)
「チキンケバブ」、「キーマカレー」、「ダッカルビ」、「ガパオ」、「タンドリーチキン」、「麻婆豆腐」です。





同封されていたリーフレットです。( 写真をクリックすると拡大画像がご覧頂けます)

「アジアン味」・・・表記は何故か?ASIAN AJIではなく、ASIAN ASIなんですね。

「チキンケバブ」・・・本場トルコの辛口ケバブを彷彿とさせるアジア飯です。

「キーマカレー」・・・ガラムマサラとカシューナッツが味の決め手です。

「タンドリーチキン」・・・香辛料でじっくり味付けしたチキンが絶品です。


「麻婆豆腐」・・・花椒(ホアジャオ)を効かせた本格四川麻婆豆腐です。

「ダッカルビ」・・・赤唐辛子たっぷりの味付けが食欲を誘います。


「ガパオ」・・・魚醤とバジルの風味で本場タイの味を楽しめます。


辛さレベルは、辛い方から「チキンケバブ」が5で・・・・・・「ガパオ」が2という順番になっています。





どれから食べようかな?・・・少し迷いましたが「ガパオ」と「キーマカレー」にしました。
「ガパオ」は「Chicken Ga-prao from Thailand」とあるので、鶏肉を使っていることがわかりますが「キーマカレー」は「Keema Curry from India」です。キーマは、挽肉のことですからこれだけでは、羊?牛?豚?鶏?・・・and more・・・何の肉を使っているのかわかりませんね。(鶏肉でした)





(~Q~;;)・・・辛(゚д゚)ウマー!

どちらもメッチャ、美味しいです!!もうね、夢中でかき込みましたよ。(^〜^。)

最大のメリットは、どこでも気軽に缶をパカッと開ければ、すぐに食べられるところでしょう。
1缶で1食分としては量は少なめなので、2種類組み合わせて味の変化を楽しむのもいいですね。





ところで、ガパオって何?・・・ガパオは、タイのホーリーバジルのことですが、粗挽き肉とガパオをナンプラーやオイスターソースなどで炒めた料理のこともガパオと呼んでいます。
缶詰なので・・・でいいのかは別にして、ホーリーバジルの葉はあまり見受けられませんでした。
このパターンで、2缶ずつ食べたいと思います。次は、どの組み合わせにしようかな?楽しみぃー♪^^

「チキンケバブ」(トルコ)×「タンドリーチキン」(インド)のチキン真っ向勝負。そして・・・
シリーズ唯一、牛豚合挽き肉使用の「麻婆豆腐」(中国)×「ダッカルビ」(韓国)も(・∀・)イイ!!ですね。









「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王
posted by ミッキー at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック