2014年07月31日

北新地の隠れ家的フレンチレストラン「キャトル ラパン(quatre lapin)」でディナー♪


キャトルラパン

キャトルラパン

お誘い頂きまして、超絶人気フレンチ「キャトル ラパン(quatre lapin)」に4人で行ってきました。
場所は、北新地の「新地萬年ビル」にありまんねん(ビル)。^^
因みに「4匹のウサギ」と言う意味の「quatre lapin」は、会社名だそうです。
過去に一度だけランチでお邪魔したことがありましたが、あまりの高コスパに吃驚仰天でした。^^
今回はなかなか予約の取れない待望のディナーです。この日をとっても楽しみに待っていました。



キャトルラパン

まずは、ビールで乾杯です。至福の時間の始まりです。
料理は、3,780円のとてもお得なコースを予約して下さっていました。



キャトルラパン

盛り沢山な前菜です。生ハム、カツオ、ムール貝、パテ、グリッシーニなどなど。
大きなアカエビもスパイシーなチリソースを付けて食べると、辛ッ、(゚д゚)ウマー!!!!!です。

美味しゅうございます!

饒舌なマスターが作る、饒舌な料理の数々。^^見た目も味も満足感に浸れること間違いなしです。



キャトルラパン

冷製のサンジェルマンスープです。濃厚で、(゚д゚)ウマー!!!!!
量もたっぷりで一体、一杯当たり何粒程のグリーンピースが使われているのでしょう?^^



キャトルラパン

バゲットは、リベイクされていて熱々モッチモチです。(゚д゚)ウマー!!!!!



キャトルラパン

魚料理は、イサキのポワレでした。心がほどける逸品です。楽しさが舌にも広がります。

(゚д゚)ウマー!!!!!



キャトルラパン

辛口のシャンパン、ブリュットにチェンジ泡ーです。^^スッキリ、(゚д゚)ウマー!!!!!



キャトルラパン

肉料理は「伊勢赤鶏」でした。フォアグラが載っているのでこれもロッシーニと呼ぶのでしょうか?

(゚д゚)ウマー!!!!!

この時点でかなり、お腹が一杯になってきました。そろそろ限界灘が見えてきましたよ。(謎^^)



キャトルラパン

デザートは、フルーツ、ヨーグルトのソルベ、パンナコッタでした。(゚д゚)ウマー!!!!! 大満足です!



キャトルラパン

かわいい女の子がデザインされたお店のステッカーを頂きました。どこに貼ろうかな?^^

過去記事です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392299901.html

また行きたい度4.54.5




移転しました。住所:大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル5F




posted by ミッキー at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック