2014年01月03日

1月3日限定100食の「伊勢正三2」@「麺や而今(じこん)」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

大東市にある超人気ラーメン店「麺や而今(じこん)」に初めて行ってきました。
「而今」・・・難しい漢字ですが、旧臘発表の流行語大賞「今でしょ!」的な意味合いもあります。

本日、運動不足解消のため自宅から自転車で行ってきました。走行距離は片道約10kmです。
初訪だったので「芳醇醤油鶏そば」にしようか?それとも「鶏とろみそば」にしようか?とか考えていたのですが・・・お店に到着してビックリ!まだ11時過ぎなのに長蛇の列が出来ていました。



麺や而今

「特別限定整理券」が配布されていました。
2014.1.3(金) 伊勢正三2 67・・・限定メニューのみの提供で、私は67番目でした。

伊勢正三2」って、いったい?・・・



麺や而今

ラーメンEXPO 2013」のブースで頂いたクーポン券で、白ご飯のサービスです。ラッキー♪



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

これが、伊勢エビ清湯そば「伊勢正三2」(780円)です。
説明書きには・・・スープは大量の伊勢エビの頭を入れて炊き上げたスープになっております。麺は“ゆめ飛龍”100%の当店ではめずらしい多加水中太麺です・・・とあります。
店内に入った瞬間から伊勢エビの香りがプンプン漂っていました。
「伊勢正三2」は「伊勢エビ日part2」のことでした。


写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

まずは、スープをひと口・・・。伊勢エビの風味がガツンッと来ます!

抜群に(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!

ネーミングも風味もストレートです。(車エビ使用なら「車だん吉」でしょうか?^^)
トッピン具のエビのつくねが、フワフワ〜で、(゚д゚)ウマー!!!!!です。これは(・∀・)イイ!!です。
麺を食べ終わった後にレンゲでスープを飲み始めたらもうね、止まらなくなりましたよ。^^



麺や而今

他のメニューも食べたーい!これはまた、約10kmの道のりを自転車漕いで行かないと。^^




 住所:大阪府大東市灰塚6-7-9 営業時間:11:00〜14:30(月)
 11:00〜14:30 18:00〜21:30(水〜日) 定休日:火曜



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック