2013年09月10日

「千とせ(ちとせ)」と言えば・・・名物の「肉吸い(にくすい)」でしょ!^^

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「肉吸い(にくすい)」で全国的?に有名な「千とせ(ちとせ)」に久々に行ってきました。
白い暖簾に大書された筆文字がアバンギャルドで前衛的です。(←重複してますね。^^)
11時5分に到着しましたが、珍しく並ばずに入店出来ました。座席は相席となっています。
お客さんの会話をそれとなく聞いていると他府県から来られた方が多いように感じました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

これが名物の「肉吸い」(630円)です。詳しくはこちらをご覧下さい。
簡単に言えば、肉うどんのうどん抜きです。その代わりに半熟卵が1個入っています。


ショータマもねっ!」


・・・と思わず頼みそうになりました。

「ショータマ(小玉)」(200円)は、卵かけご飯の小で「肉吸い」とゴールデンコンビなのです。
それにしても、すばらしいネーミングですね。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

この醤油差しは、村上ショージのギャグに因んだ「しょうゆうこと」です。
よく見かけるのとは違ってシンプルです。プロトタイプあるいは、別バージョンでしょうか?



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

薄切りこま切れの牛肉が、タップリ入っています。七味を掛けて頂きます。

(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!です!そう、この味です!

実は次に予定しているところがあったのでやむを得ず、単品にしたのですが、やっぱり定番中の定番セットで「ショータマ」が食べたかったですね。
じゃあせめて「肉吸い」にうどんを入れて下さいませんか?って、それだと「肉うどん」ですね。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

昔は、NGKの楽屋にも出前していたそうです。これほど人気が出ると忙しくて無理ですね。
並ぶのが嫌いな人は、10時半の開店時間直後が狙い目かも知れませんよ。




 住所:大阪市中央区難波千日前8-1 営業時間:10:30〜14:30(売り切れ次第終了)
 定休日:火曜



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック