2013年08月27日

魅惑のコンビ♪「オムライス&ラーメン」@和洋食堂「心勇軒」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

高コスパ店が犇き合うランチ激戦区 東天満にある和洋食堂「心勇軒」に行ってきました。
「心勇軒(しんゆうけん)」・・・珍しい屋号ですね。名前の由来も気になります。
実は7月末に、イタリアンバル「Sardina(サルディーナ)」で昼食を食べた際にお店の前を通ったのですが、店頭の黒板に書かれた本日のサービスランチ・・・


オムライス&ラーメン」(650円)

に目が釘付けになりました。洋食と中華・・・何とも魅力的な組み合わせじゃないですか!
その時に「いつか絶対に食べるぞ!」と心に固く誓ったミッキーちゃんなのであります。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

そしてようやく3週間後に行くことが出来ました。奇しくも以前に通った日も水曜日でした。
単なる偶然?それとも水曜日のサービスランチが「オムライス&ラーメン」なのでしょうか?



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

念願のサービスランチ「オムライス&ラーメン」(650円)です。美味しそうです。

水のグラスの外側はちょっときたなトラン^^でしたが、内側はクリーンだったと信じています。
店内のテーブルはややオイリーで、お盆を手前に引き寄せようとしましたが・・・ずれません。
なかなかのグリップ力です。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

オムライス・・・中はチキンがゴロゴロ入ったケチャップライスです。
掛っているソースは、ケチャップとソースを混ぜたような・・・オリジナルのソースでしょうか?
(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!・・・どこか懐かしさを感じさせる味です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ラーメンは「ミニラーメン」(350円)でした。シンプル(゚д゚)ウマー!!!!!です。
オムライスの単品は600円なので300円もお得って計算になりますね。
中華料理屋さんで食べる醤油ラーメンっぽい味です。業務用麺は少し、かん水が匂います。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

お店を出る時にはサービスランチの黒板は下げられていました。洋食がメインですね。和洋食堂とありますが、ラーメンや冷麺もあるので和洋中華食堂でもいいんじゃないでしょうか?^^




 住所:大阪市北区東天満2-3-10 営業時間:11:00〜20:30(月〜金) 11:00〜19:00(土)
 定休日:日、祝日



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ということは本日な水曜日が狙い目〜♪
Posted by たでぃ at 2013年08月28日 08:24
>たでぃさん

コメントありがとうございます。

近くの「ファミリーHAMA」のように曜日毎のローテーションでしょうか?
これも気になりますね。^^
Posted by ミッキー at 2013年08月28日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック