2013年04月30日

ワンコインの「天満ラーメン」@「Ambisi(アンビシ)」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

お昼に、大阪市営地下鉄 扇町駅近くの「Ambisi(アンビシ)」に行ってきました。
以前は、イタリアンの「manyB(マニブ)」というお店でした。(一度も入っていませんが)
「manyB」と「Ambisi」・・・何となくですが、経営者は同じでしょうか?
たまたま前を通ったら「天満ラーメン 500円」と大書された赤い立て看板が目に留まりました。
「んッ?ワコイラーメ!安いじゃないのよ」ってことで入ってみることにしました。
店名もそうですが、内装もラーメン屋さん然としてなくてオシャレなカフェ風でした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「黒玉とんこつラーメン」(750円)や「バジルとんこつラーメン」(750円)などもありましたが、やはりここは「天満ラーメン」(500円)でしょ!ということで。^^
「天満ラーメン」の名前の由来は聞いていませんが、ご当地ラーメン的要素は見当たりません。
ご飯も食べたかったので+150円の「ランチセット」にしました。
中には、ラーメンの単品価格は安く設定してオプションメニューで、リクープ(recoup)しようとするお店もありますが、こちらはオプションも良心的な価格です。
ご飯(中)に唐揚げと漬物が付いて150円ですから頼まない手はないでしょ!^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

デカイ唐揚げが2個!しかも揚げ立て熱々で(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「天満ラーメン」です。別添えの紅ショウガと高菜を載せて頂きます。
まずはとんこつのスープを一口・・・。濃厚(゚д゚)ウマー!!!!!です。
麺も、博多ラーメン風の加水率の低い細麺でした。
これで500円って、両親に見せたかった程、良心的な価格ですよ、キミィ!^^




 住所:大阪市北区天神橋3-8-15 営業時間:11:30〜14:00(月〜金) 17:00〜23:00 無休



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】
posted by ミッキー at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック