2013年04月17日

イベリコメンチかつがジューシー♪@「新宿さぼてん」堂島地下街店

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

東京都新宿区を中心に70店舗以上も全国展開している、とんかつ「新宿さぼてん」の堂島地下街店に、お昼に行ってきました。
「選べる定食」(1,480円)にしました。「メイン」、「サブ」、「サイド」、「サラダ」、「ご飯」がそれぞれ2〜3種類から選べるシステムになっています。
メインから順番に「特大エビフライ(2本)」、「ジューシーイベリコメンチかつ」、「カニクリームコロッケ」、「ポテトサラダ」、「白米」をセレクトしました。
最初に、キャベツの千切り、蕪の漬物、すり鉢の白ごま、黒ごまとすりこぎが出てきました。
和風ドレッシングを掛けたキャベツの千切りを食べつつ、ごまをすーりすりしつつ待ちます。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

11:04に入店、先客は1名のみでしたが、出てくるまで20分ほど待ちました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

エビフライがデカイです。タルタルソースを付けてかぶりつきます。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
パン粉は荒めですが生パン粉なのでサ〜ックサク、フゥ〜ワフワで、ソフトな食感です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

イベリコ豚のメンチかつが、これまたジューシーで(゚д゚)ウマー!!!!!です。
今年の 1月28日に放送された、テレビ朝日の人気番組「お試しかっ!」の『「全て当てるまで帰れま10〜「とんかつ新宿さぼてん」編』で観た時からこれを食べてみたかったのです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

お店の外観です。店名の由来は・・・「サボテンはいばらの道にも花が咲く生命力の強い植物であることから、創業者の理念に基づきさぼてんと名付けました」とのことです。
とんかつの形が、ウチワサボテンに似ているからか?と思っていましたが違っていました。^^
単価は少し高めですが、キャベツ、みそ汁、ご飯がお代わり自由なのを勘案すると納得の価格だと思いますが、大食いじゃないと割高感はイナメナイかもですね。^^




 住所:大阪市北区曾根崎新地1 堂島地下街3 営業時間:11:00〜22:00(月〜金)
 11:00〜20:00(土) 11:00〜19:00(日、祝日) 定休日:第3日曜



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】
posted by ミッキー at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック