2013年02月03日

しっかり醤油味の「らーめん micro」@「人類みな麺類」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

昨年4月にオープンした新進気鋭のラーメン屋さん「人類みな麺類」に行ってきました。
ご主人は「大阪ブラック」で有名な「金久右衛門」で修行されたそうです。
11:20にお店に到着。外観からはラーメン屋さんかどうか分かりませんでしたが、10数人並んでいたので恐らくここだろうと列の最後尾に並びました。
場所は、阪急京都線・南方駅からすぐで、地下鉄御堂筋線・西中島南方駅からも徒歩1分の好立地です。以前は「ホテルコンソルト新大阪」の事務所でした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

メニューです。「らーめん 原点」、「らーめん micro」、「らーめん macro」、「人類みな1つ」の4種類でいずれも750円です。「らーめん micro」のライスセット(850円)にしました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

最大の特徴は、存在感有りまくりの分厚いドデカチャーシューです。それに黒褐色の濃いスープの色、「金久右衛門」系譜の極太メンマですから、度肝を抜かれるビジュアルです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

まずは、レンゲでスープを一口・・・。ガツンと醤油のストレートパンチが飛んできます。
「金久右衛門」の「大阪ブラック」もスープの色が濃いのですが意外にも、味はマイルドでコクがあるのですが、これは醤油そのものの旨味、酸味、塩味が包み隠さず全面に出ています。
麺は、スープに負けない中太ストレートで、モチモチ感があって美味しいです。
白ご飯をセットで頼むのがちょうどいい塩梅のラーメンだと思います。
「らーめん 原点」、「らーめん macro」も是非、味わってみたいです。
micro」「macro」は、ミスチルのベストアルバムのタイトルからなんですね。




 住所:大阪市淀川区西中島1-12-15 営業時間:11:30〜14:00 18:00〜22:00
 ※チャーシューがなくなり次第終了 定休日:日曜、第2・4土曜



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】
posted by ミッキー at 10:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392301190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人類みな麺類【らーめん原点】
Excerpt:  今日は仕事前に大阪市淀川区・阪急南方駅南口すぐにある「人類みな麺類」へ訪問。開店直後に来店しましたが,すでに店内満員。すごい人気店です。初訪問だったので『らーめん原点750円+特選こだわり煮玉子50..
Weblog: K山氏の外食日記 -ラーメンばかり食べてます〜♪(笑)-
Tracked: 2013-03-11 03:01