2012年12月20日

「バジルクリームのおうどん」@「つるとんたん TOP CHEFS」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「大丸」梅田店B2F西館にある「つるとんたん TOP CHEFS」に再び行ってきました。
過去記事を見てみると初訪は、約1年前でした。
時刻は12時を少し回っていましたが、待ちが6人ほどでしたので並びました。
その間にカラー写真付きのメニューが手渡されるのでじっくりと選ぶことが出来ます。
ついつい、明太子系のメニューを選んでしまいがちなメンタイコスキーの異名を取る?私ですが「バジルクリームのおうどん」(1,130円)にしました。
うどんの量は、ハーフモア(1.5玉)、モア(2玉)も同じ料金なので前回は、モアにしたらかなりお腹がパンパンになったので今回は、無難にハーフモアにしました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

伝わりにくいですが、かなり大きな器です。しかも漏斗型で深いです。
白基調の店内は、照明も白系で明るいのに私のコンデジ「DMC-FX77」のオートモードだとホワイトバランスの相性が悪いのか、実際より暗くて黄色っぽく写ってしまいます。
前回もそうでした。黄色のライン状の間接照明が微妙に影響しているのかもしれません。
実際には、もっと白っぽくてバジルのグリーンが色鮮やかです。
バジルクリームソースは、パスタでは北新地にある「Mio Felice(ミオ フェリーチェ)」で「濃厚ジェノベーゼ」を食べたことがありますが、うどんでは初めてでした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

色鮮やかなパプリカや揚げナスなどのトッピン具。パルメザンチーズとオリーブオイルが掛けられたイタリアンテイストですが、麺は細めのうどんなのです。伊和融合の傑作料理ですね。

抜群に(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!です!

「TOP CHEFS」の過去記事です。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/10551527.html




     住所:大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店B2F西館 営業時間:10:00〜20:30
     (金、土曜は、21:00まで)



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】
posted by ミッキー at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック