2012年08月21日

「かけそば」と「豚めし」のセット@「カドヤ食堂」今福鶴見店

大人気の「カドヤ食堂」が再び生誕の地、大阪市鶴見区に戻って参りました。
「カドヤ食堂」今福鶴見店でございます。(本店は、大阪市西区新町にあります)

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ラーメンのメニューは、今の所「ワンタンめん」と「中華そば」のみです。
「かけそば定食(豚めし付き)」(800円)にしました。ラーメンにも、かけそばってあるんですね。
そう言えば、JR天満駅近くの上海料理「紫微星」隣接の「陽春麺館」で「陽春麺」という素ラーメンを食べたことを思い出しました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「豚めし」です。チャーシュー丼的なものを想像していましたが全く別物でした。
豚肉を柔らかくなるまで甘辛く煮込んで、繊維状にほぐしたものがご飯の上に載っています。
そして青ネギとザーサイが少しで黒胡椒がパラパラと振り掛っていました。
「よくかき混ぜてからお召し上がり下さい」とのことでしたので混ぜ混〜ぜしてして食べると・・・

ポーン!

(゚д゚)ウマー!!!!!でした。ほぐれた繊維がまるでコンビーフのようです。さらに胡椒を振り掛け、かけそばのスープをレンゲで数杯入れると・・・(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!でした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

3色の雷文の入った鉢で見た目は、学食や社食のラーメンのようです。
まずは、スープを一口。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
やや醤油味が濃いめかな?と思いましたが、平打ちの太麺との相性はバッチリでした。
トッピン具は、青ネギとなるとのみで、なるとは1本で一体、何枚取る気なの?と思うくらい薄くカットされていて半分透けています。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

朱色のテントが目印のファサード(façade)です。カウンター9席のみです。

「カドヤ食堂」の過去記事Bです。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/9767297.html
「カドヤ食堂」の過去記事Aです。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/7770511.html
「カドヤ食堂」の過去記事@です。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/7491408.html




住所:大阪市鶴見区鶴見4-11-75 営業時間:11:00〜15:00 18:00〜24:00 定休日:水曜



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

その後帰りは、カドヤつながりってことで、かき氷やソフトクリームで有名な「カドヤ」東店で「ストロベリーソフトクリーム」(250円)をテイクアウト。近くの公園で食べました。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
生のイチゴもほんの少しだけ入っていて、掛っている甘酸っぱいイチゴソースもいいです。^^




「カドヤ」東店 住所:大阪市旭区森小路1-8-14 営業時間:13:00〜23:00 不定休



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック