2012年07月10日

カラフェは「ピニンファリーナボトル」でした♪@「イル・クアドリフォーリオ」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

大阪市西区のイタリアン「イル・クアドリフォーリオ(IL quadrifoglio)」に行ってきました。
因みに、店名にもなっている「quadrifoglio」は「四つ葉のクローバー」という意味です。
こちらのカラフェは、 イタリアのミネラルウォーター「LAURETANA(ローレターナ)」のボトルが使われていました。このユニークなフォルムのボトルデザインを手掛けたのは、イタリアの「Pininfarina(ピニンファリーナ)」社です。
「LAURETANA」は、弊HP「MIKIO'S WEBSITE」のメインコンテンツ「Mineral Water Collection」の原産国 イタリアの4段目に掲載しています。→ http://www.h2.dion.ne.jp/~mwc/mwc.html#11



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

Aランチは2種類ありましたが「高知産 塩トマトとズッキーニのフレッシュトマトソース スパゲッティ」(850円)にしました。前菜は、普通のサラダかと思いきや下に、ビッグサイズのワカサギのエスカベッシュが隠れていました。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

こんがりと焼かれたバゲットが出て来ました。後でソースに浸して食べましょう。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「高知産 塩トマトとズッキーニのフレッシュトマトソース スパゲッティ」です。
塩トマトは、熊本産が有名でフルーツトマトの元祖です。干拓地など土壌の塩分濃度が高い土地で栽培され、糖度が高く酸味もあり、ミネラルがたっぷりと含まれているのが特徴です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

茹で立ての熱々で、(゚д゚)ウマー!!!!!です。アルデンテでしたが、モチモチ感もありました。
ズッキーニの食感も良いのですがニンニクが、かなりきいているのでランチにはどうでしょう?



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

表の看板には「本日のAランチにはデザートが無料で付いています。パスタ大盛無料」と書かれていました。悲しいかな、どちらも店員さんから勧められることはありませんでした。(´・ω・`)




 住所:大阪市西区京町堀1-9-10 営業時間:11:30〜14:00 18:00〜21:30(L.O)
 定休日:月曜、第3日曜



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック