2012年03月19日

お得な“ひるぺぺ”に行ってきました♪@「らーめん ペペ」

ぺぺ

北新地にある人気急上昇中のラーメン店「らーめん ペペ」に再び、行ってきました。



ぺぺ

先日は飲んだ後の〆に塩らーめんの「塩ぺぺ」を食べましたが美味しかったので今回はお昼に行ってきました。ランチメニューの「らーめん定食」のラーメンは、塩かしょう油が選べ、しかも白ご飯、おにぎり、漬物、生卵が食べ放題で800円なのです。お得ですね。しょう油にしました。



ぺぺ

「さて、とりあえず、卓球でもしましょうか♪」・・・あっ、間違えました。食べ放題の生卵でした。^^



ぺぺ

お昼は、若い女性が1人でやっておられました。先日、夜に行った時は男性が、1人でやっておられました。今後は必然的に昼に行くことが多くなるでしょう。^^
白ご飯か、おにぎりのどちらになさいます?」と聞いて下さいました。おにぎりが美味しそうだったので思わずおにぎりにしました。3種類の中から、しょうがとゆかりにしました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

まずはスープを一口。・・・すっきりしたしょう油味で、(゚д゚)ウマー!!!!!です。
トッピン具は、チャーシュー、メンマ、モヤシ、ネギで、中細の麺も(・∀・)イイ!!感じです。
鉢の直径はそんなに大きくないのですが、深いので見た目より食べ応えがあります。
バスケットのたくさんの生卵を目の当たりにしてちょっぴりリグレットしたことが・・・。
おにぎりじゃなく、白ご飯にしておけば、大好物の卵掛けご飯が、食べられたのにと。
かと言って、おにぎりを食べながら、さらに白ご飯を頼む勇気もないし、ダイエット中だし・・・。
しかし、どうしても生卵が食べたい!ここで食べなかったら一生後悔するかも知れない・・・。

そこで、徳島ラーメン風にラーメンに卵を割り入れました。とーっても美味しかったです。^^



ぺぺ

堂島アバンザの東側、大阪屋北新地ビルを2Fに上がると、左が「らーめん ぺぺ」の入口です。

「らーめん ぺぺ」の過去記事です。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/10642374.html




 住所:大阪市北区堂島1-3-23 大阪屋北新地ビル2F 営業時間:11:00〜15:00 19:00〜翌6:00
 定休日:日曜



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 21:19| Comment(2) | TrackBack(1) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mickeyさん、こんばんは。
ご飯におにぎり、納豆、生卵、漬物、食べ放題!なんてコストパフォーマンス高いんでしょう。
近所なら毎日のように通いそうです。笑
ではまた。
Posted by 求夢洞 at 2012年07月27日 22:40
>求夢洞さん

コメントありがとうございます。

こちら、本当にお値打ちのランチですよね。

また行きたくなってきました。^^
Posted by ミッキー at 2012年07月28日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392300899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

らーめん ぺぺ@大阪市北区堂島
Excerpt: 大阪市北区堂島にあります、らーめん ぺぺを訪れました。写真のビルの2階です。 スナックなどが入ったビルの2階にあるラーメン店です。 ビルの2階にある小さなお店ですので見 ...
Weblog: 求夢洞
Tracked: 2012-07-27 22:50