2011年05月26日

「麬(ふすま)にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」

ふすかけ_拡大写真にジャンプします。

(ふすま)にかけろ 中崎壱丁 中崎店會 1-6-18号ラーメン」に行ってきました。
大阪市北区中崎に今年4月にオープンしたラーメン店です。は、偏に、旁はです。


インパクトのある店名ですが、ちょっと・・・・・・長いッ!ですね。^^



ふすかけ_拡大写真にジャンプします。

ふすかけ_拡大写真にジャンプします。

ランチタイムのご飯はセルフで料金は、お気持ち制(10円〜100円)です。はっきりしてくれた方が助かるのですが・・・。「さんまのまんま」と書かれたふりかけを掛けて頂きます。



ふすかけ_拡大写真にジャンプします。

お昼は「中崎壱丁 塩らーめん」のみで「元ソバ(麺+スープのかけソバSTYLE)」(580円)、「肉ソバ(元ソバ+トッピングあり)」(680円)、「大盛(肉ソバ+麺半玉増し)」(780円)の3種類です。デフォだと思って「元ソバ」にしましたが、チャーシューが入っていないんですね。
麺もツルツルの「麬 1号麺 真空リングイネ」か、モッチモチの「国産小麦100%ホクスイ3号麺」が選べます。私も、麬にかけて、前者にしました。^^



ふすかけ_拡大写真にジャンプします。

“酉塩魚介貝汁”のスープは初めて食べる味でした。食前のシンプルな塩ラーメンの予想を覆す複雑な味でした。麺はリングイネ、つまり断面が楕円形の中太麺で茹で時間が長いので心配しましたが、芯の部分はジャストでした。真空とあるのは真空ミキサーを使っているということでしょうか?メンマとカイワレがトッピングされていてホッとしました。



ふすかけ_拡大写真にジャンプします。

半分ほど食べて、赤いエビ油をスポイトで垂らしました。海老の香りが立ち上ります。



ふすかけ_拡大写真にジャンプします。

ファサード(façade)です。さらに改良に改良を重ねて頑張って欲しいお店です。




住所:大阪市北区中崎1-6-18 営業時間:11:30〜14:30 18:30〜22:30 不定休



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック