2010年12月16日

「にくてん焼」と「そばめし」@「ゆき」神戸市長田区

ゆき_拡大写真にジャンプします。

夜の新長田にガオー♪・・・若松公園の鉄人28号のモニュメントです。高さは18mです。



ゆき_拡大写真にジャンプします。

ゆき_拡大写真にジャンプします。

そう言えば、数年前にこんなカッコイイ、クリアホルダーを頂いていました。



ゆき_拡大写真にジャンプします。

長田と言えばお好み焼きということで、お好み焼・たこ焼「ゆき」に行ってきました。「にくてん焼」と「そばめし」をオーダーしました。「生ビール 中」(450円)を飲みながら焼けるのを待ちます。



ゆき_拡大写真にジャンプします。

「にくてん焼」(580円)です。“にくてん”とは、牛すじ肉とコンニャクを煮たもの(ぼっかけ)とネギがタップリ入ったお好み焼きのことです。にくてん発祥の地とされる兵庫県高砂市のにくてん焼はジャガイモなども入っています。
早速、頂きます。(^〜^)・・・(゚д゚)ウマー です。娘さんでしょうか?食べ方を教えて下さいました。「一口サイズに切ってフゥ〜フゥ〜して食べて下さいね」ありがとうございます。しばらくしてもう一度「フゥ〜フゥ〜して食べて下さいね」とご指導頂きました。とても愛想が(・∀・)イイ!!です。^^



ゆき_拡大写真にジャンプします。

「そばめし」(600円)です。これも長田では必食のメニューですね。「そちらのソースを掛けて食べて下さい。辛いどろソースも置いておきますね」頂きます。(^〜^)・・・(゚д゚)ウマー です。
どろソースも掛けましたが、辛(゚д゚)ウマー です。お腹が一杯になりました。「暑かったら小窓を開けて下さいね」とても愛想が(・∀・)イイ!!です。^^お店に入ってすぐの左側のテーブルに座ったのですが網戸付きの小窓がありました。ひんやりした外気が顔に当たり、心地(・∀・)イイ!!です。



ゆき_拡大写真にジャンプします。

ファサード(façade)です。(お)(好)(み)(焼)と書かれた提灯が(・∀・)イイ!!ですね。^^




住所:兵庫県神戸市長田区久保町4-2-5 営業時間:11:30〜21:00 定休日:水曜



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】ぽちっとな。^^

posted by ミッキー at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック