2010年11月05日

「豚肉と花ニラの黒胡椒炒め定食」@「天神ライオン飯店」大阪市北区

ライオン飯店_拡大写真にジャンプします。

またまた「天神ライオン飯店」に行ってきました。昼夜合わせて5回目の訪問です。あれこれと随分迷いましたが、まだ食べたことのない「豚肉と花ニラの黒胡椒炒め定食」(880円)にしました。



ライオン飯店_拡大写真にジャンプします。

こちらの「搾菜」(ザーサイ)がまた美味しいんです。^^



ライオン飯店_拡大写真にジャンプします。

サラダもタップリなのが嬉しいです。^^



ライオン飯店_拡大写真にジャンプします。

このワカメと卵のスープがまた美味しいんです。^^



ライオン飯店_拡大写真にジャンプします。

そしてメインの「豚肉と花ニラの黒胡椒炒め」です。(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー です。^^
彩りも鮮やかです。ご飯がいくらでも食べられそうですがカロリーオーバーを気にし始めた私は、ジッと我慢の子であった。因みに、ご飯のお代わりは自由です。
先日の「第2回ライオンナイト」の時に、壁のメニューの「海老腸粉」(550円)と卓上のメニューの「香港エビクレープ」(600円)はどう違うのだろう?って話になったことを思い出しました。そこでマスターが、お茶を持って来て下さった際に聞いてみました。するとマスターは「同じものです。“香港エビクレープ”の方が分かりやすいと思いまして。すいません。値段は店長の書き間違いでした。^^」とのことでした。寡黙なマスターだと思い込んでいたのですが、このことがきっかけとなり会話が弾む!弾む!!台湾ピータンの話に始まり、マスターが某有名ホテルで勤められていたことや独立されるまでの経緯、移転前のお店のことなど色々聞かせて頂きました。



ライオン飯店_拡大写真にジャンプします。

さあ、貴方もこの豊富なメニューから食べたいもの選びで思いっきり悩んでみませんか?^^

過去記事Cです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300388.html
過去記事Bです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300353.html
過去記事Aです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300275.html
過去記事@です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300257.html




住所:大阪市北区池田町7-7 営業時間:11:00〜14:30 17:00〜22:30 不定休


posted by ミッキー at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック