2010年02月02日

200円のラーメン!@「大阪飯店」大阪市西成区

大阪飯店_拡大写真にジャンプします。

先日、TV番組で1杯が何と僅か100円のラーメンのお店が紹介されていました。これは行かねばなるまいと思わず膝を打った次第でございます。大阪市西成区へとやって参りました。黄色いテントには“新聞、雑誌、テレビでおなじみの100円ラーメン!”とあります。ここですね!?



大阪飯店_拡大写真にジャンプします。

メニューを見ると・・・( ̄□ ̄;)ガーン!!・・・ ラーメンが200円に訂正されています!そう言えば、TVで見たマスターの顔も違う!えっ?ここじゃなかったのか!_| ̄|○ どうやらお店を間違えたようです。同じ西成区ですが「大阪飯店」ではなく「大阪ラーメン」と紹介されていました。(汗)
江戸時代に清水次郎長の子分、森の石松が讃岐の金比羅宮を参拝の際に、本宮の手前にある旭社(金堂)を本宮と間違えて、旭社だけ参拝して帰ったというエピソードを想起しました。



大阪飯店_拡大写真にジャンプします。

気を取り直し、オーダーしました。「ラーメン」(200円)です。とても200円には見えません。



大阪飯店_拡大写真にジャンプします。

    トッピングは、チャーシュー、モヤシ、青ネギで、シンプルな醤油味のスープです。
    (゚д゚)ウマー です。麺は安価な業務用のものを予想していましたが、行けています。



大阪飯店_拡大写真にジャンプします。

「天津丼」(400円)です。こちらでは“(天津)”じゃなく“(天津)”なんですね。後から思えば、昔懐かしのメニュー「チキンライス」(380円)もちょっと食べてみたかったです。



大阪飯店_拡大写真にジャンプします。

色の割りには、マイルドな味の餡で、これも行けます。合計で600円でした。安いですね。^^



大阪飯店_拡大写真にジャンプします。

帰路の国道26号線「花園」交差点、北東角の歩行者用信号です。青信号なんですが、よく見ると赤も弱く点灯しているようにも見えます。日光の反射でしょうか?ちょっと危ないですね。
後で調べてみると、この「花園」交差点を少し東の高架を越え、南下したところに、100円ラーメンの「大阪ラーメン」があるようです。いつの日にか是非とも、本宮も参拝したいと思います。^^




住所:大阪市西成区潮路1-3-18 営業時間:12:00〜22:00 無休



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングranQ人気ブログランキング【ブログの殿堂】Yahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーを含むはてなブックマーク

posted by ミッキー at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック