2009年12月27日

「マヨネーズサラダとんかつ」@とんかつ・串かつ「とん亭」

京阪百貨店 守口店で来年1/5まで開催されている「海洋堂フェア」に立ち寄った際に大人気の、とんかつ・串かつ「とん亭」に行って来ました。

とん亭_拡大写真にジャンプします。

ランチメニューの中から「マヨネーズサラダとんかつ」に、( >_[・]) ロックオン!
ごはん・つけもの・赤だし付で780円です。“当店人気メニュー”の表記もあります。決定です。
店員さんの「ごはんとキャベツは大盛りに出来ますけど?」に、即答で「お願いします。^^



とん亭_拡大写真にジャンプします。

早速、頂きます。(^〜^)・・・(゚д゚)ウマー です。サクッとした衣の中の新潟県産のブランド豚「越後もち豚」は旨味タップリで、驚くほど柔らかいです。マヨネーズの他に掛っているドレッシングは、中華風のピリ辛で食欲を刺激します。キャベツは大盛りなので食べても食べても減りません。
(少々語弊がありますね。実際には、徐々に減って行ってなくなりました。^^)



とん亭_拡大写真にジャンプします。

日本酒や焼酎も充実しています。「魔王」もありました。夜に串かつで一杯やりたいです。



とん亭_拡大写真にジャンプします。

帰りにサービス券とスタンプカードを頂きましたが守口市、今度いつ行けるでしょう?




住所:大阪府守口市寺内町2-5-19 営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:00 不休日



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングranQ人気ブログランキング【ブログの殿堂】Yahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーを含むはてなブックマーク

posted by ミッキー at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミッキーさん、こんにちは。

ご無沙汰しています。
相変わらず写真が綺麗で内容もパワフルですね。

先日名古屋市内の大学の学食に行って来ました。
何か特徴があるわけでもないのですが、学食と言う点が面白いです。

学食は通常は一般人でも出入り出来ると思うので、C級グルメになっちゃいますが、テーマとしては面白いかもしれません。
すでに、取り扱っている方もおられると思いますが、初めてみようかなんて思う今日この頃です。

ところで、ミッキーさんは、写真を撮るときはどうされてますか?
アポイントを取るとか、ブログのことをお話しされた上で撮影するとか。
活動の一端を教えて頂ければ幸いです。^^
Posted by KUMA at 2009年12月29日 09:28
>KUMAさん

お久しぶりです。
学食巡り、面白そうですね。
絶品メニューに遭遇するかもしれませんね。

写真撮影は私の場合は、撮影可能かどうか事前にリサーチしたお店が多いですね。
不明の場合は、確認します。
Posted by ミッキー at 2009年12月29日 13:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック