2009年10月22日

「じゃがポックル」と「Jagabee(ジャガビー)」

じゃがポックル_拡大写真にジャンプします。

北海道旅行のお土産で北海道限定販売品の「じゃがポックル」を頂きました。
相変わらず超人気で、新千歳空港の売店では、1人1箱の制限が設けられていたそうです。



じゃがポックル_拡大写真にジャンプします。

正式には「じゃがポックル オホーツクの焼き塩味」です。18g×10袋入りです。



じゃがポックル_拡大写真にジャンプします。

オホーツクの塩を使用し、サクサクとした食感で香ばしく、堪らなく美味しいです。^^



じゃがポックル_拡大写真にジャンプします。

そしてこちらは全国で販売されている「Jagabee(ジャガビー)」です。18g×5袋入りです。



じゃがポックル_拡大写真にジャンプします。

手間と時間が掛かるらしく製造時間は、通常のポテトチップスの約3倍だそうです。



じゃがポックル_拡大写真にジャンプします。

「じゃがポックル」と「Jagabee」の違いは「じゃがポックル」がサクサクとした食感で塩味がやや薄いのに対し、「Jagabee」はカリカリとした食感で塩味はやや強めとのことです。
しかし、この「Jagabee」は“うす塩味”なので食感のわずかな違い以外、区別がつきません。^^どちらも食べ始めたら止まらなくなるほど美味しいです。(^〜^)



ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングranQ人気ブログランキング【ブログの殿堂】Yahoo!ブックマークに登録この記事をクリップ!このエントリーを含むはてなブックマーク

posted by ミッキー at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | パン・スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よもやバッタ所品が多かれ少なかれある、こちらの
〔ジャガビー〕。。。(;^−^)

〔ハッピーターン〕のあのハッピーパウダーが、毒
々しい程味付けされた〔ジャガビー〕が、無性に食
べてみたいと思うのはアタシだけでしょうか。。。
?!(;^−^)
Posted by フミ at 2012年04月17日 12:23
>フミさん

コメントありがとうございます。

面白い記事を発見しました。
人気グループ「RAG FAIR」のメンバーである土屋礼央さんが色々実験を重ねた結果、「砂糖と塩を4:1で混ぜ、さらに味の素を少々加える」ことでリアルにあの味を再現できたとのことです。
Posted by ミッキー at 2012年04月17日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック