2008年12月19日

絶品なのは「かきフライ」だけじゃない!「レストラン 艸葉(くさば)」


※写真はすべて、クリックすると拡大写真がご覧頂けます。

艸葉

お誘い頂きまして「レストラン 艸葉」に7人で行って来ました。ご高齢のご兄弟お2人で経営されているお店です。オープンキッチンのシェフに「チーフ、オーダーです」とオーダーを通すのは、ホール担当のお兄さんです。時折、深く何度も咳き込んでおられるのが少々気になります。
オールドマンブラーザースの長年の歳月により培われた阿吽の呼吸が見事です。



艸葉
  。  。
 / / ポーン!
( Д )  メダマガトビデルクライ (゚д゚)ウマー です!これが噂の「的矢産かきフライ」(1,310円)です。
ちょっとヤホーで調べてみました。^^三重県志摩市の的矢湾は、牡蠣の餌となるプランクトンが多く生息しています。養殖期間は1年。一般的な養殖期間が2〜3年に対して短いことも、牡蠣にとって最適の場所であることが分かります。出荷1ヶ月前には房状に育った牡蠣を1粒ずつはずし篭に移して育成させることにより、独特の濃厚な旨味を持つふっくらとした身に育つのです。



艸葉

「ヒレとんかつ」(1,310円)です。特製ソースで頂きます。(゚д゚)ウマー です。



艸葉

「ヒレステーキ(200g)」(5,460円)です。お値段も素晴らしいです。



艸葉

アップです。これまた (゚д゚)ウマー です。



艸葉

「ヒレビフカツ」(2,200円)です。これまた (゚д゚)ウマー です。



艸葉

「ロースとんかつ」(1,050円)です。これまた (゚д゚)ウマー です。



艸葉

裏メニューの「牛肉のしぐれ煮トッピングご飯」(プライスレス)です。料理担当チーフのご好意で出して下さいました。「また、ご飯も美味しいですね」と私。するとホール担当のお兄さんが「そうでっしゃろ。最高の米つこてます」と目を輝かせて答えて下さいました。裏メニューを出して頂いて、なんとなく私個人が一人前の客として認めて頂けたようなうれしい気持ちになりました。^^



艸葉

看板のテープ止めはご愛嬌ですね。またお会いしましょう、オールドマンブラザース!^^




住所:大阪市中央区北久宝寺町1-4-12 営業時間:11:00〜14:30 17:00〜20:30
定休日:日、祝日


posted by ミッキー at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック