2008年10月01日

感激の夜!@「韓菜酒家 ほうば」


※写真はすべて、クリックすると拡大写真がご覧頂けます。

ほうば

楽しいお食事会に参加させて頂きました。メインゲストは大人気の「大阪うどん・そば てんま」のご主人様、ご令閨様、そしてご令嬢様と、いつもの気の置けないメンバーの総勢7名です。
この素晴らしい企画を立てて下さったのは「この方」です。^^場所は、主催者が一押しのお店、
大阪市北区天神橋5-3-10にある、お馴染み「韓菜酒家 ほうば」です。



ほうば

定番の「ナムル、キムチ9種盛り」からスタートです。「ミニオクラ」(前列左端)は初めてです。



ほうば

「カツオの冷製」です。分厚い身が (゚д゚)ウマー です。千切りの茗荷がトッピングされた鰹のタタキの下は細かくダイスにカットされた茄子です。これも柔らかくて甘みがあって (゚д゚)ウマー です。



ほうば

カリフォルニア産のシャルドネ「CALERA」です。ヌーベルコリアと冷えた軽めの白ワインの相性は抜群です。フルーティで美味しいワインにしばし、酔いしれましょう。^^



ほうば

「山本茄子の揚げもの」です。彩りもキレイですね。“山本茄子”という珍しい種類だそうです。
ご存知でしょうか?“Google”で検索しても情報が全く引っ掛かってきませんでした。



ほうば

「鱈白子の煎」です。厳選された食材と取り合わせの妙!こちらの“煎”には毎回驚かされます。
プクプクの鱈の白子がとても濃厚で (゚д゚)ウマー です。さらにワインが進みます。^^



ほうば

「地蛤のスープ」です。滋味溢れるやさしい美味しさの一椀です。



ほうば

「松茸プルコギ」です。噛んだ途端に松茸の芳醇な香りがフワッと広がります。



ほうば

エゴマの葉やサンチュなどで巻いて食べても (゚д゚)ウマー です。^^



ほうば

トップの写真の「ハラミのビビンバ」の出来上がりです。



ほうば

取り分けて頂きました。香ばしくて (゚д゚)ウマー です。^^



ほうば

「テールスープ」です。テールがゴロゴロ入っています。



ほうば

取り分けて頂きました。しっかり目の塩味で (゚д゚)ウマー です。^^



ほうば

デザートは「梨のスープ」です。爽やかな酸味と甘さが〆にピッタリです。

研鑽を積まれたプロの料理人の貴重なお話をお聞きすることが出来て、とても有意義でした。
また、ご苦労も有ったに違いないのに苦労話は、けして口にしないご令閨様の内助の功も聞かずとも感じ取ることが出来ました。ありがとうございました。またご一緒してくださいね。^^





移転しました。住所:大阪市北区天神橋5-3-10



posted by ミッキー at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国・タイ・インド料理・他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カレラ、ウマッ♪ デスネ〜
Posted by tak at 2008年10月11日 01:15
>takさん
>カレラ、ウマッ♪ デスネ〜

(゚д゚)ウマーでしたよ。また料理とよく合うんです。^^
Posted by ミッキー at 2008年10月11日 08:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック