2008年06月12日

「MSN相談箱」リニューアルオープン!


MSN相談箱」は、Web検索では見つからない世の中のあらゆる人々が抱える疑問、問題を、利用者同士の「質問」と「回答」によって見い出すことが出来る“人の知恵と知識”が集約したQ&Aサイトです。あなたの疑問や悩みを解決出来る“誰か”がそばに居ない、人には聞けない、ぼんやりとした記憶を辿りたい、曖昧なキーワードで情報を探したいといった時「MSN相談箱」へ来れば、さまざまな知恵や知識やバックグラウンドを持つ何十万人もの協力者があなたの疑問、問題を共有し、その解決へ向けて、それぞれの知恵、知識や経験を提供してくれます。



MSN相談箱

6/4(水)より「MSN相談箱」がリニューアルされました。主な改善点は下記の6項目です。
@ 検索語キーワードランキングの設置と“気になる言葉”チャネルとの連携。
A スタッフおすすめQ&A、気になるトピックの導入。
B MSN産経ニュースのRSSを導入し、気になるニュースとQ&Aの連動が容易に。
C 関連チャネル枠の導入で、よりMSNとの連携を強化。
D Live SearchからMSN相談箱、逆にMSN相談箱内からLive Searchで検索したり、MSN相談箱の質問・回答にある気になる言葉をサードビュー機能で検索したりすることが可能。
 

相談ちゃん

E Windows Live Agents機能の“相談ちゃん”を使って、Windows Live MessengerでチャットしながらMSN相談箱の質問、回答を検索することが可能。 

早速、登録を済ませて質問してみました。「大阪市近郊で桑の実が食べられるところをご存知でしょうか?」最近は全く見掛けなくなった桑の木。子供の頃に食べた桑の実の甘さが忘れられず質問しました。現在、回答はまだ寄せられていませんが、果たしてこんなリージョナルでレアな質問に答えてくれる方はおられるのでしょうか・・・?ワクワクしながら待っています。^^



MSN相談箱

6/18(水)20:00まで、TBS x MSN相談箱プレゼントキャンペーン「質問に答えて10万ゲットしよう!」を開催中です。下記の2つの質問のいずれかに答えて頂いた方の中から「ためになる」答えとして採用された方、計2名様に“10 万円”の賞金がプレゼントされます。
尚、このキャンペーンはTBS「オビラジR」、「アナCAN」内でも告知を行っていて、最優秀アドバイスのご回答は同番組内で放送され、同キャンペーンサイトでも閲覧することが出来ます。

第1回の相談上司に「米国からの重要なお客様が日本を感じられる所に行きたいと御希望なので、どこか探しておいてくれ」と依頼されました。どこかいい場所のアドバイスをお願いします。(応募期間:6/5(木)〜6/18(水)20:00まで)

第2回の相談「大人の男性が喜ぶ女子大生ファッションは何か?」アドバイスをお願いします。(応募期間:6/6(金)〜6/18(水)20:00まで)

私は、第1回の相談の方に回答しました。相手の望んでいる意図を的確に汲み取り、わかりやすく答えることは、中々難しくていい勉強になります。


posted by ミッキー at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック