2007年10月17日

ハワイツアー2007(2 「限定B級グルメツアー前編」)


2日目は「限定B級グルメツアー」に行ってきました。$120です。現地時間の午前9時出発なのでゆっくりと眠ることが出来ました。オアフ島をバスで観光しながらロコ(土地の人)に人気のご当地グルメを順番に食べまくるというツアーです。

※写真をクリックすると拡大写真がご覧頂けます。



まず最初は「トロピカルファーム」でコナコーヒーとマカデミアナッツを頂きました。





いきなり“裏オアフ”らしい素晴らしい景観です。












次に「CHING'S プナルウストア」で「アヒポキ」なるものを頂きました。“アヒ”はマグロで“ポキ”は漬けるの意味だそうです。「カネオヘ漁港」に揚がったキハダマグロの刺身です。カップにブツ切りの刺身と生のタマネギがギッシリ詰まっていました。これぞまさにハワイアンスタイルです。





その名もズバリ「チャイナマンズハット」という島です。車窓から撮りました。





次に食べたのは日本のマスコミにも度々取り上げられている「ジョバンニ」の「シュリンプ・スキャンピ」です。モロカイ島の天然エビをニンニクのきいたスキャンピソースでソテーしています。
(゚д゚)ウマー です!殻ごと食べられますが私は剥いて食べました。





パイナップルがメインのスムージーです。サッパリとしていて (゚д゚)ウマー です!





映画「ビッグウェンズデー」のロケ地にもなった「サンセット・ビーチ」です。
ここに来る途中に日本人のガイド(ジュンさん)が「ここがオアフ島最北端の『カフク』ですよ」と説明があった時に「糾(あざな)える縄の如しですか?」と言ったら大笑いしていました。





「ラニケア・ビーチ」です。おやおや・・・?何かいるんでしょうか?





アオウミガメでした。いっぱーい、いましたよ!





「ハレイワ」の「マツモト」です。ここはシェイブアイス(カキ氷)が有名なお店です。





1個買いました。$1.75(200円ちょっと)なので安いです。





反対側はこんな感じです。“赤・紫・青”です。





上から見るとカラフルなレインボーカラーなのです。



ナンバープレート

アロ〜ハ♪ to be continued later


posted by ミッキー at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ハワイツアー 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
σ(*・ω・*)おいらは、初海外でしたが、
とても満喫できた4日間でしたが・・・


隣の芝は青く見えますねぇ(笑)

B級グルメツアーいいなぁ〜〜〜〜(笑)




サイト見ていただいてありがとうございます<(_ _*)>
最近は、blogのみの更新になっていまして…(;・∀・)
photoのサイトは、容量が一杯で、増量してもらえそうになさそうですので、時間が出来た時にでも移動を考えています^^
Posted by かお at 2007年10月18日 06:42
>かおさん
>とても満喫できた4日間でした

改めて・・・やっぱりハワイは(・∀・)イイ!!ですよね。^^
Posted by ミッキー at 2007年10月18日 19:22
限定B級グルメツアー良いですね!
このツアーはどこの主催のツアーですか?
教えて下さい。
来年3月にまた行く計画たてています。
Posted by なお at 2008年07月03日 00:00
>なおさん
>このツアーはどこの主催のツアーですか?

私は、日本旅行で申し込みました。

>来年3月にまた行く計画たてています。

楽しみですね。裏オアフはいいですよ。^^
Posted by ミッキー at 2008年07月03日 07:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック