2007年08月23日

大食い王子 御用達のお店「喫茶 Y」


場所を移転し営業を再開している「喫茶 Y」に行ってきました。半端じゃないビッグサイズメニューがもはや伝説になっているお店です。サンドイッチセット(1,050円)にチャレンジしました。



壁に書かれた“ToastLady”・・・何かの呪文でしょうか?未だに謎のメッセージです。^^
お店に入るとママさんが「カレーは仕込み中でまだ出せないの〜♪」といつもの明るい声です。
ちょうど谷間だったのか、ラッキーなことに客は私一人でした。ママさんとガチンコ勝負です。




(恐る恐る)「サンドイッチセット出来ます?」とオーダーしてみたところ「はい、出来ますよ〜♪」と早速、巨大な作品に取り掛かってくれました。卵がフライパンに2個、3個・・・次々と割り入れられていくその手が止まらない・・・。その数なんと、10個!つまり1パック分です。^^
「出来るまでこれ食べて〜♪」と熱々のコロッケと煮物を出してくれました。サービス満点です。けして、ありがた迷惑などと思ってはいけません。^^逆説的にこれが食欲の呼び水になる・・・
訳ない。^^




カイワレ入りの味噌汁です。両方に取っ手が付いています。片手ではちょっと重いので両手で持ち上げて飲もうとすると箸が使えません。随分悩みました。^^




ドリンクはアイスコーヒーです。ビール用の中ジョッキで出てきました。豪快です。^^





※写真をクリックすると拡大写真がご覧頂けます。

やがて出てきました!!!???

パーティーセットか?^^(byタカアンドトシ)

とにかく大きい!分厚い!!スゴイボリュームです。ゆうに3人前はありますね。




タバコのサイズと比べると・・・一切れがこのくらい大きい、あっ縮尺が間違っていました。^^




気持ち的にはこれくらい大きいと感じました。^^6切れの内、3切れ食べ終えた時点で敢え無くギブアップです。完敗です。orz そしてステキなママに・・・(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) 乾杯!です。

半分残してしまった私は、半分王子でしょうか。^^えっ?「ギャグが半寒王子です」って?^^





住所:大阪市北区豊崎1-3-1 営業時間:7:30〜20:00 定休日:日・祝


posted by ミッキー at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 喫茶・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜♪
新『喫茶Y』ですね。私はまだ行ってません〜!!

この記事は私にチャレンジしてみろということですね!(笑)
仕事がヒマになったらミッキーさんに自慢できるようチャレンジしてみますねッ!
Posted by K山氏 at 2007年08月24日 00:00
>K山氏さん
>この記事は私にチャレンジしてみろということですね!(笑)

はい!(きっぱり^^)

「不可能なことを成し遂げるのは一種の快感だ」
 ウォルト・ディズニーの言葉です
Posted by ミッキー at 2007年08月24日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック