2016年06月20日

ハマグリパッカーン♪の「丸鶏塩中華そば」@「中華そば ひのき屋」・・・大阪市城東区成育




大阪市城東区成育にある「中華そば ひのき屋」に行ってきました。

醬油にしようか、塩にしようか悩みましたが「丸鶏塩中華そば」(700円)にしました。





サービスの辛子高菜です。(゚д゚)ウマー!!!!! そんなに辛くないです。





「丸鶏塩中華そば」です。
トッピン具は、ハマグリ2個、レアチャーシュー、鶏チャーシュー、ロングな穂先メンマ、ナルト、シャキシャキ食感の水菜、青ネギとバラエティーに富んでいます。まずは、澄んだスープをひと口・・・。



コハク酸、(゚д゚)ウマー!!!!!


塩スープだと丸鶏の旨味、ハマグリの旨味が、際立って感じられますね。とても美味しいです!





聞くところによると奈良市から移転されたとのこと。熱烈歓迎、ウエルカムでございます。^^

4.0


住所:大阪市城東区成育4-4-29 営業時間:11:30〜14:30 18:30〜21:00
定休日:日、祝日、第3土曜



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

「北八とんこつ」と「半チャーハン」@「北野八番亭」天三店・・・大阪市北区天神橋




天神橋筋商店街内にある「北野八番亭」天三店に行ってきました。





クーポン提示で「半チャーハン」がサービスでした。ラッキー♪^^





サービスの辛子高菜を添えてみました。そんなに辛くないです。チャーハンも、(゚д゚)ウマー!!!!!





「北八とんこつ」(690円)です。麺の硬さが選べます。「普通」にしました。
トッピン具は、トロットロのチャーシュー、半熟煮玉子1/2、キクラゲ、青ネギ、白ネギでした。





アッサリ系とんこつで、(゚д゚)ウマー!!!!! 赤いラーメン鉢もなかなかいい感じです。





「半チャーハン」付きで豚骨ラーメンが、690円で食べられるのは魅力です。
しかも、1か8の付く日(1・8・11・18・21・28・31)は、替え玉が無料なんです。^^
いかにも資本系の外観ですが、調べてみるとやはり「エイチ・ツー・オーリテイリング株式会社」の100%出資子会社「株式会社ハートダイニング」の経営でした。オペレーションにもノウハウが感じられました。

3.5



住所:大阪市北区天神橋3-2-23 営業時間:11:00〜22:00 無休



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

「トマトソース ビーフ」@移転後の「キッチンTomoya(ともや)」・・・大阪市北区松ケ枝町




オムライスの名店「キッチンTomoya(ともや)」が、天神橋7丁目から松ケ枝町に移転されたとお聞きし早速、表敬訪問してきました。調べてみると何と4年ぶりでしたが。
お店がある「隆勝ビル」には、コスパ最上級のお寿司屋さん「寿司一」も入居していますから、シナジー効果も期待できますね。この界隈、実は美味しい店が密集しているのです。(*・ノェ・) コッソリ

前に食べたのはチキンだったよねと「トマトソース ビーフ」(770円)にしました。前もビーフでした。^^





カスタートレーの一味唐辛子と山椒の小瓶がキレイなので撮りました。鮮やかな補色の関係です。






ランチタイムは、サラダと味噌汁が付いています。とってもうれしいサービスです。(゚д゚)ウマー!!!!!







うんうん、相変わらず美味しいです!ガーリックがきいているのが平日は気になるところですが。
大きさはやや小さくなったかな?てなファーストインプレッションでしたが、それでもかなり大きいです!





ファサードです。電柱が黄色いテントを貫通しています。電柱の成長が速い!?^^
テント、看板には「おむらいす」のみで、店内にも店名の表記はありませんでした。
匿名希望?移転後も店名は「キッチンTomoya」でいいんですよねっ、ねっ、ねっー!?

過去記事Aです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300974.html
過去記事@です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300833.html

3.5




住所:大阪市北区松ケ枝町2-1 営業時間:11:30〜15:00 17:00〜22:00 不定休



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

ワンコインの本日の日替りセットは「鰻ちらし寿司」でした♪@「潮屋」梅田店




「新梅田食道街」の1Fにある「潮屋」梅田店でワンコインランチでした。





全般的に安いのですが、お値打ち感満載の鰻ちらし寿司とうどんのセット(500円)にしました。
基本は、立ち食いスタイルなのですが、ハイチェアの席もあったのでそちらにシッダウンしました。





うどんです。トッピン具は、青ネギオンリーとシンプルです。
うどんはさすがに手打ちではなく、業務用でしたがだしが、(゚д゚)ウマー!!!!!です。





鰻ちらし寿司です。酢飯に錦糸玉子、カイワレ、鰻の蒲焼がドンッです。
とろける鰻の蒲焼には予め、山椒が振られています。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
「ネギトロ丼セット」も500円で「天丼セット」は550円ですから財布に優しいですね。





サンプルケースです。写真をクリックすると拡大写真がご覧頂けます。





通路が狭いのでいかに広角のレンズと言えどもお店の全景を撮ることは出来ませんでした。

3.5




住所:大阪市北区角田町9-28 新梅田食道街1F 営業時間:6:40〜23:30 無休



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

東洋水産のカップ麺「マルちゃん 縦型ビッグ 麺屋 極鶏 鶏だく」を頂きました!




「マルちゃん 縦型ビッグ 麺屋 極鶏 鶏だく」(205円 税抜)をファミマで購入しました。
「東洋水産」から2016年5月23日に新発売されたカップ入り即席麺です。
激戦区 京都市一乗寺にある超人気のラーメン店「麺屋 極鶏」とのコラボ商品です。
看板メニューの「極鶏 鶏だく」をイメージした商品です。「店主 今江公一監修」とあります。





フタの上には液体の「特製スープ」が接着剤で貼り付けられています。
訴求効果のあるフタの図柄をあえて隠すなんてもったいなくて珍しいですね。
カップの中に封入すれば良いのですが、でもそれが出来ない理由があるのでしょうか?





「特製スープ」を剥がすと、フタのデザインが見えました。極濃鶏白湯ラーメン!
フタを開けると麺と粉末スープと具材は熱湯を注げばいいだけになっていました。
なるほどこの中に「特製スープ」を封入すると取り出す際に指が粉だらけになりますからね。
粉末スープも袋入りにすればと思いますが、それだと巧く溶けずにダマになるからでしょうか?





待つこと5分、それでは、いっただきま〜す!・・・(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!!
コク、濃厚さ、ゲル感等、お店で出されるものが忠実に再現されているとは食前から思っていませんでしたがそこはそれ、食べ進むと次第に粘度が増してくる感じはなかなかのレーゾンデートルでした。
麺は、ニュースリリースによると「太めの角麺」とありますが「日清のどん兵衛」のような感じでしたね。

「極鶏」の過去記事です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392301063.html



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

「コロロ」を買いました!食べました!!シリーズの第2弾は「三ヶ日みかん」と「国産白桃」


新商品が出ると気になるのが「UHA味覚糖」の新食感グミ「コロロ」です。そんなココロです。(謎^^)



4月11日新発売の「三ヶ日みかん」です。生鮮食品初の「機能性表示食品」が「三ヶ日みかん」です。




5月24日発売の「国産白桃」です。
因みに昨年5月19日に「ファミリーマート」限定発売だったのは「芳醇白桃」と言う名前でした。





左縦一列3個が「三ヶ日みかん」で、右縦一列3個が「国産白桃」です。
写真では見た目はそんなに違いが分かりませんが、微妙に左がオレンジ色で右が桃色でした。
まずは「三ヶ日みかん」から。・・・(゚д゚)ウマー!!!!! ズバリ、甘酸っぱいみかんの果汁ですねー!

そして、次に「国産白桃」です。・・・(゚д゚)ウマー!!!!! 缶詰の白桃そのものの甘いフレーバーです。
食べてないのでわかりませんが「芳醇白桃」と違いはあったのでしょうか?どうでもいい話ですが。^^

「コロロ」の過去記事です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/434117372.html



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

待望の「麺屋 たけ井」R1号店で「清湯らーめん(こいくち)」@京都府八幡市八幡南山




かねてより、行きたくって×2、堪らなかった「麺屋 たけ井」R1号店に行ってきました。
京都府城陽市に本店があるラーメン・つけ麺の超絶人気店「麺屋 たけ井」の2号店にあたります。

4人で行ったのですが全員の第一希望は「清湯らーめん(うすくち)」(750円)だったので、私はあえて「清湯らーめん(こいくち)」(750円)にしたのでございました。





サイドメニューの「自家製 チャーハン」(480円)も頼みました。







フワッ、パラッと薄味に仕上がっています。そうじゃなくっちゃね。
ラーメンとセットで食べる時は、塩辛い濃い味付けだと後半きつくなりますから。





「清湯らーめん(こいくち)」です。
トッピン具は、2種類のチャーシュー、海苔、太い白ネギに特徴的なのが半周の小松菜です。
デフォでメンマは入ってないのでメンマ好きの方は「自家製メンマ」(150円)を追加注文となります。





まずは濃い色のスープをひと口・・・。





煮干しなど魚介系の芳醇な香りが立ち上ります。塩分濃度は見た目よりマイルドです。
京都「麺屋棣鄂」製の平打ち麺がとても良く合ってます。因みに「うすくち」は細麺です。
ハイインパクトの小松菜が「コマッ(チャウ)〜♪」な位に、ヘルシー(゚д゚)ウマー!!!!!でした。^^

嗚呼、また行きたい!「魚介つけ麺」食べたい!!「清湯らーめん(うすくち)」食べたい!!!

【情報】6月7日に阪急梅田駅2F中央改札内に「京都 麺屋たけ井」阪急梅田店がオープンしました!

5.0


住所:京都府八幡市八幡南山57-2 営業時間:11:00〜16:00 18:00〜23:00 無休



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

「海老一本丼(赤だし付)」@「天婦羅 えびのや」南森町店・・・大阪市北区天神橋




「天婦羅 えびのや」南森町店に行ってきました。
天神橋筋商店街内にあります。有名なコロッケ屋さん「中村屋」の南隣です。





11時半過ぎに入店したのですがほぼ満席でした。人気がありますね。





「海老一本丼(赤だし付)」(702円)にしました。
海老の他は、白身魚、カボチャ、イカ、半熟玉子でした。
因みに「海老四本丼」まであります。1本増えるごとに100円(税抜)アップしていきます。
この丼の蓋は不用のように思えますが実は、とても重宝します。天ぷらの一時待機用として。





(゚д゚)ウマー!!!!! 天つゆは少し甘めでした。玉子天の黄身は固まりかけていました。
天ぷらを揚げているところを見ていましたが油切りをせずに直接ご飯に載せています。
定食は、バットの上に盛るので問題ないのですが、丼だとご飯に油がしみ込みますから。
スピードが優先なんですね。それを見ていたからでしょうか、食後に少しお腹がもたれました。





「まいどおおきに食堂」などを全国展開している「フジオフードシステム」の経営です。
本社も少し南に行った所にありますし、この界隈は庭と言っても過言じゃないですからね。

3.0


住所:大阪市北区天神橋2-3-21 営業時間:11:00〜22:00 無休



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

「アジアンキッチン オオツカレー」でオツカレーサマの「チキンのココナッツカレー キノコと大根」




大阪市営地下鉄 南森町駅近くにある「アジアンキッチン オオツカレー」に行ってきました。





本日のアジアンカレー「チキンのココナッツカレー キノコと大根」(850円)にしました。
メニューの下段は「辛さUp」「辛さUp」「飲み物」になっていますが、真ん中は「トッピング」ですね。





「粉唐辛子」「ニンニク」「花椒」が置かれています。





辛さは「辛さ1Up」(無料)にして頂きました。



でも辛さは、まだまだ行けます。サラッとスパイシーです。
カレーにおけるスパイシーさとコクは対極の関係にあるのかも知れませんね。
お店には世界一辛い唐辛子「Carolina Reaper(キャロライナ リーパー)も置いています。
唐辛子の辛さを量る単位 スコヴィル値が、300万スコヴィルもありますからこれは・・・


スコヴィル辛いですね!






(オ)ツカレーサマーでした♪^^


3.0


住所:大阪市北区西天満3-13-18 営業時間:11:30〜15:00 17:30〜24:30 定休日:日曜



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

「紅ズワイカニと蟹味噌の柚子胡椒ソース」@食堂カフェ「potto(ポット)」都島店




「スーパーマルハチ」都島店横の食堂カフェ「potto」都島店に行ってきました。
お店の一番奥の壁面に吊り下げられているこのゴールドに輝くオブジェがステキです。





「紅ズワイカニと蟹味噌の柚子胡椒ソース」(990円)にしました。





この蟹味噌のソースが濃厚で美味しいです。しかも量もタップリです。






ミニサラダと石窯パンが付いています。(゚д゚)ウマー!!!!!







ほぐした紅ズワイガニの身が入っていてほんのりと柚子の香りがします。
まずはそのままで、(゚д゚)ウマー!!!!! 次に蟹味噌のソースを絡めて、(゚д゚)ウマー!!!!!
次回は、気になる「スパイシーミートソース〜タイ式カレー仕立て〜」に決定です。

過去記事です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/400713001.html

3.5


住所:大阪市都島区友渕町2-8-31 営業時間:10:30〜22:00 無休



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする