2016年02月29日

「カンパチと万願寺ししとうのトマトソーススパゲッティーニ」@「Switch(スイッチ)」




大阪市北区中崎西にある「Switch(スイッチ)」に行ってきました。





生パスタランチセット(サラダ&パン付)の中から・・・
「カンパチと万願寺ししとうのトマトソーススパゲッティーニ」(800円)にしました。





サラダです。ヘルシーでありがたいです。





バゲットです。リベイクしてあります。





「カンパチと万願寺ししとうのトマトソーススパゲッティーニ」です。
外観からはカンパチも万願寺ししとうも確認できません。プレーンスパ?^^
インスタントのゆでスパゲッティを具なしで作った時のことを思い出しました。
フォークでクルクルしているとわずかにカンパチの小さな身は確認できました。





3.0

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市北区中崎西1-4-22 営業時間:11:30〜14:30 17:00〜24:00 不定休




posted by ミッキー at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

再びの「エキナカ酒場 汐屋」新大阪駅店で、アワビ!アワビ!!




激安の「海鮮丼」(380円)に感動した「エキナカ酒場 汐屋」新大阪駅店に再び行ってきました。





まずは「ほろ酔いセット」(780円)を頼みました。
(゚д゚)ウマー!!!!! 生ビール以外に、ハイボール、酎ハイ、焼酎でも構いません。





小鉢が付いています。ワカサギ(公魚)のエスカベッシュ(南蛮漬け)でした。





目が合っちゃいましたが、酢の加減が(・∀・)イイ!!塩梅で、(゚д゚)ウマー!!!!!





串カツが3本付いています。牛串、ウインナー、サツマイモでした。





揚げ立て熱々で、(゚д゚)ウマー!!!!!
牛肉も大きいです。新世界ではあまりお目に掛かれない良心的なサイズです。





数量限定の汐屋名物「アワビ」これが食べたかったのです。





「おどり造り」(380円)です。





コリッコリとした食感で、(゚д゚)ウマー!!!!!
手前は、肝とヒモと貝柱です。肝は食べませんでしたが、貝柱は美味しく頂きました。





「醬油バター焼き」(380円)です。





醤油とバターの香ばしい香りで、(゚д゚)ウマー!!!!!
こちらは、肝も美味しく頂きましたよ。これで380円は本当にお値打ちです。





トータルで、1,540円也。次回もこの組み合わせで行っても(・∀・)イイ!!かな?

過去記事です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/434326133.html

4.0

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅3F 営業時間:7:00〜23:00 無休




posted by ミッキー at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

「海鮮丼」が、驚異の激安価格 380円です!@「エキナカ酒場 汐屋」新大阪駅店




新大阪で開催されたセミナーの前に「エキナカ酒場 汐屋」新大阪駅店に入ってみました。





メニューを見てビックリ!何と「海鮮丼」がたったの380円じゃないですか!!
安過ぎるとちょっと怖い気もしますが、周りの人の大半は、それを頼んでいます。
超目玉商品、薄利多売でなんとか利益を出しているのだろうと得心して注文しました。

「穴子野菜天丼」と「カツ丼」は、共に680円なので特に安いとは思わない価格ですが。





味噌汁が付いています。(゚д゚)ウマー!!!!!





「海鮮丼」です。
大きな有頭海老はアカエビでしょうか。他にもカツオ、タイ、サーモンなど・・・。
醬油にワサビを溶かし、回し掛けて、頂きます。おろし生姜はカツオの方に。



新鮮です!ご飯の量は少なめですがこれで380円は、ありえないほどの超お得なメニューです。





13時半頃には売切れの表示が出ていました。そりゃそうですよね。
しかしながらけして「1日限定10食」などではなく、かなりの数が出ていました。
メニューには「アワビ おどり造り」(380円)、「アワビ 醬油バター焼き」(380円)が!
これもとても安くて美味しそうです。「次回は絶対にこれだ!」と固く心に誓った私でした。^^

4.0

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅3F 営業時間:7:00〜23:00 無休




posted by ミッキー at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

レジェンド「ハチ」の超激辛カレーの復活か!?@「あいまい」・・・大阪市北区天神橋




週に2日間だけの営業の狭き門、激辛カレーの「あいまい」に行ってきました。
かつてこの地には、超激辛カレーで名を轟かせた「辛口料理 ハチ」がありました。
辛さには強いと高を括っていた私でしたが、途中でスプーンが止まり、あえなく半分で撃沈した苦い経験があります。その超激辛カレーが再び味わえるらしいと言うことで鼻息荒く自転車で駆けつけました。





メニューは、辛さ控えめ「小悪魔」、「魔女×小悪魔ハーフ」、激辛「魔女」、超超激辛「自己責任」の順番で辛さがアップしていきます。価格はいずれも900円です。
「魔女×小悪魔ハーフ」にしました。ご飯の量も多そうなので少なめでお願いしました。







店名は「あいまい」ですが、味はけしてまいことはないとです。^^





合い掛けなので幾分マイルドで最後まで美味しく頂けました。次は「魔女」にしてみましょう。
かつては、クールダウンの役割だったニンジンのピクルスですが、味が分かり、(゚∇^d)グーです。






場所をあいまいに覚えていて最初、出入口が分かりませんでしたが商店街側にあります。
「永井ビル」の2階へと続く階段をトンットンットンッと上がると、突き当り正面が「あいまい」です。
店名は、女ご主人のお名前から付けられたのだろうとご推察申し上げます。

関連記事です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392301113.html

3.5

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市北区天神橋2-2-28 永井ビル2F カレー営業:11:30〜14:00 18:30〜22:30(水曜)
11:30〜14:00(金曜)




posted by ミッキー at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

甘みのある「醬油らーめん」@「山なか製麺所」・・・大阪市北区天神橋




大阪市北区天神橋にある「山なか製麺所」に行ってきました。
こちらは以前は「博多ラーメン 一歩」というお店でしたが、昨年の10月3日に「山中製麺所」の3号店としてリニューアルオープンしました。





「醬油らーめん」(680円)にしました。





丼は、1号店の「山中製麺所」の文字が。因みに、2号店は「やまなか製麺所」です。





まずは、スープをひと口・・・。(゚д゚)ウマー!!!!! 醤油味ですが甘みが感じられます。
甘い醬油のラーメンといえば「西脇大橋ラーメン」が有名ですがこんな感じなのでしょうか?
まだ食べたことないので何とも言えないのですが、もっと甘いのかも知れませんね。





3.5

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王



住所:大阪市北区天神橋3-3-14 営業時間:11:00〜15:00 17:00〜24:00 無休




posted by ミッキー at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

サクラフレーバーつながりで「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ」を飲む!




「スタバ」と言えば、ショート(Short)→トール(Tall)→グランデ(Grande)→ベンティ(Venti®)の順にサイズが大きくなりますが、海外にはさらに上のサイズがあるのをご存じですか?

トレンタ(Trenta)です。カップの容量は、916mlです。

――― 閑話休題 ―――
Red Bull Energy Drink THE SPRING EDITION サクラフレーバー」つながり?ってことで・・・
さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ®」(Short ¥510)を飲みました。

・・・クリームベースのフラペチーノ®にさくらストロベリーソース、たっぷりのさくらシェイブチョコレートを混ぜ、ストロベリー風味のホイップクリームやさくらストロベリーシェイブチョコレートをトッピング・・・











これは「さくら チョコレート フラペチーノ® with ストロベリー フレーバー トッピング」です。
2014.2.25に飲みました。Shortで¥470でした。名前と値段も違いますが、中身も違います。





ルビーのように色鮮やかなストロベリーキャンディーチップが中に入っていました。
カリカリと楽しい食感だったのですがやはりキャンディーなので、私には少し甘すぎました。



「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

「Red Bull Energy Drink THE SPRING EDITION」を飲んでみました!




日本限定発売のエナジードリンク「Red Bull Energy Drink THE SPRING EDITION」です。
レッドブル・エナジードリンク スプリングエディション」は、世界初のフレーバー!パッケージ!!
「ファミリーマート」で購入しました。185mlで、206円でした。





ステイオンタブ(Stay-on tab)式で、タブに雄牛の形の打ち抜き加工がしてあります。





いかにも効き目のありそうなビタミンカラーイエローではなく、とてもきれいなサクラ色です!





早速、テイスティングしてみました!
サクラフレーバー」・・・甘酸っぱい風味の炭酸飲料ですね。(←そりゃそうだ。^^)

この際、どうでもいいのですが成分に違いはあるのでしょうか?
通常の「レッドブル」には入っている「ビタミンB2」は、栄養成分表示にありませんでした。

これは栄養成分が云々という次元で買っていませんから。^^


過去記事Bです。シンガポールで売られている「レッドブル」を飲んでみました♪
http://mickeyclub.seesaa.net/article/401549364.html

過去記事Aです。タイのお土産・・・「レッドブル」の元祖!「Krating Daeng」
http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300947.html

過去記事@です。君は「レッドブル ミニ(MINI)」を見たことがあるか?^^
http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300921.html

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

訪日中国人が、ドンキで爆買いしていると噂の「コロロ」を食べてみた!





ディスカウントストア「ドン・キホーテ」で訪日中国人が、爆買いしているのが「UHA味覚糖」の新食感グミ「コロロ」の「マスカット」と「グレープ」なのだそうです。
私も遅れ馳せながら「ドン・キホーテ」で買ってみました。どちらも税込で127円でした。





果汁100%(濃縮果汁)で瑞々しいブドウそのものですね。
(゚д゚)ウマー!!!!! プチッと弾けるような食感も(・∀・)イイ!!です。
よく見るとウインナーソーセージと同じように、外皮に包まれています。
ねじってはいませんがスティック状のものを絞ってカットしている感じです。





これは「セブン-イレブン」限定販売の「ストロベリー」です。





封を開けた途端に、甘酸っぱい苺の香りが鮮烈に香ります。
トランスルーセントな鮮やかな赤色かと思いきや、苺ジャムの色です。
(゚д゚)ウマー!!!!! 色も味も「つぶつぶ苺」と言うより「つぶつぶ苺ジャム」ですね。

昨年5月に「ファミリーマート」限定発売の「白桃」も食べてみたかったのですが、終売のようです。

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

「ドクターデオドラント 特別お試しセット」 [モラタメ]




「ドクターデオドラント 特別お試しセット」(希望小売価格 1,800円)が「モラタメ」さんから届きました。
タメせる」商品です。送料関係費の864円を負担するだけで商品を試せました。
ネット販売のサイトを見ると1,000円で販売されていました。136円安かったですが。^^





「薬用ミョウバンせっけん EXTRA」(20g)です。まるで小餅のようですね。^^
「薬用ミョウバンせっけん EXTRA」は・・・ミョウバンや強力な殺菌・消臭効果のあるペパーミントを加え、腋臭、皮膚・汗臭など消臭効果に優れた成分をバランス良く配合したせっけんです。





「ミョウバンスプレー EXTRA」(5ml)です。
「ミョウバンスプレー EXTRA」は・・・ミョウバンや強力な殺菌・消臭効果のあるペパーミントを加え、腋臭、皮膚・汗臭など消臭効果に優れた成分をバランス良く配合したスプレーです。




「薬用P・E・Sスプレー」(15ml)です。
加齢臭対策専用スプレー「P・E・S(ペス)」は・・・脂肪酸の酸化防止をすることで、加齢臭の原因となるノネナールを作りだしません。さらにその他の加齢臭成分を分解・吸収・封じ込めて消臭します!消臭に効果的な成分を独自の配合により長時間の加齢臭の抑制を実現しました。・・・とあります。
「P・E・S」は、薬用ーフェクトチケットプレーの頭文字ですね。
3品ともミョウバンがベースの商品です。効果は実感しています。ミニスプレーは携行にも便利ですね。






「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王
posted by ミッキー at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

東京ウォーク160211「代官山」 160213「大崎→大森貝塚遺跡庭園→大森ベルポート」




2月11日にオシャレな街「代官山」をそぞろ歩きしました。
「代官山」は、渋谷区南西部に位置する高感度なファッションタウンです。







「八幡通」です。「ピオトル・コワルスキー」氏作のオブジェ「エレクトロニックひまわり」です。







翌々日の2月13日は、五反田から大森海岸駅まで歩きました。
大崎駅前の「NBF大崎ビル」です。ソニーが拠点としている研究開発型オフィスビルです。
ヒートアイランド現象の低減を図るために考案された「バイオスキン」と呼ばれる特徴的な外装です。







「品川区立品川歴史館」です。観覧料は、100円(一般)ですが入っていません。^^







「大森貝塚遺跡庭園」に立ち寄りました。庭園内の「大森貝塚碑」です。





案内図です。強風か何かの影響で上部が外れています。





「縄文の広場」です。30分間隔で霧を発生させているようです。





「貝塚展示ブース」です。斜めに貝殻の層が見えます。





「モースの広場」です。
「モース」博士の胸像と博士生誕の地「ポートランド」との姉妹都市記念碑があります。







複合施設「大森ベルポート」にも立ち寄りました。A館〜E館で構成されています。
「大森ベルポート」の名称は「いすゞ(五十)」のベルから名付けられました。
巨大なイベントスペース「アトリウム」からC館方向です。ゴージャスな雰囲気です。




「アトリウム」からA館方向です。A館には「いすゞ自動車」本社や関連会社が入居しています。
この後は京急「大森海岸」駅まで歩き、帰阪のため羽田空港に向いました。いい運動になりました。




おまけの写真は、2016.2.11 12:40頃 飛行機内からの富士山です。





「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日帰り旅行・小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする