2016年01月31日

伊丹空港からのフライト前ランチは、今回も「レストランくれべ」でした!




再び、 フライト前に伊丹空港の近くにある「レストランくれべ」に昼食を食べに行きました。
「日替りランチ」(800円)の「酢豚」にしました。サラダ、スープ、ご飯は、バイキング形式なんです。
彩りの(・∀・)イイ!!酢豚です。豚肉がゴロゴロ!揚げ春雨やサラダも付いていました。(゚д゚)ウマー!!!!!





ご飯は白ご飯か、十六雑穀米が選べました。ヘルシーな後者にしました。





スープも味噌汁か、中華スープが選べました。後者にしました。具材は、舞茸でした。





バイキング形式なのでサラダは大盛りで頂きました。ドレッシングは、フレンチです。
因みに、フレンチドレッシングは、アメリカで生まれたサラダドレッシングって知ってました?





フルーツも頂きました。オレンジ、グレープフルーツ、パイナップル、そしてレモンゼリーです。





これで800円は本当にお値打ちです!「グリーンリッチホテル大阪空港前(伊丹)」の1Fにあります。

過去記事です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/432604676.html

3.5

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪府池田市空港1-9-6 グリーンリッチホテル大阪空港前(伊丹)1F
営業時間:6:30〜9:30 11:30〜14:30 18:00〜22:30 無休




posted by ミッキー at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

「粋餐 石和川(いわかわ)」で、超お値打ちの「まぐろほほ肉カツ定食」を頂く!@北新地




北新地の「粋餐 石和川(すいさん いわかわ)」にお昼ご飯を食べに行ってきました。
定食は「焼魚」、「煮魚」、「白身魚野菜あんかけ」、「まぐろほほ肉カツ」が1,000円で「天婦羅」が1,500円、「松花堂弁当」が2,000円です。「まぐろほほ肉カツ」にしました。





定食ですが、付き出しが出てきました。「クワイ入りの葛豆腐」です。(゚д゚)ウマー!!!!!





香物です。塩分控えめなのが、(・∀・)イイ!!ですね。





カツ用のポン酢と自家製タルタルソースです。





味噌汁です。(゚д゚)ウマー!!!!! だしが料亭の味ですね。^^お代わり出来ます。





ちりめん山椒ご飯です。(゚д゚)ウマー!!!!! こちらもお代わり出来ます。





「まぐろほほ肉カツ」です。





タルタルソースをタップリ付けて、(゚д゚)ウマー!!!!! 揚げ立て熱々で口の中を火傷しそうになりました。
次におろしポン酢に浸けて、(゚д゚)ウマー!!!!! しかもかなりのボリュームです!これは超お値打ちです。





デザートまで付いています。「コーヒーのアイスクリーム」です。ほろ苦(゚д゚)ウマー!!!!!







これで1,000円ポッキリとは、人気なのも頷けます。間違いなく、最高レベルの北新地ランチですね。

4.0

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王



住所:大阪市北区曾根崎新地1-2-9 第1三好ビル1F 営業時間:11:30〜14:00 17:00〜22:00
定休日:日、祝日




posted by ミッキー at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

「十割 里山の花(玄蕎麦)」@「まねきそば」・・・大阪市都島区毛馬町




もう5年ほど前のことでしょうか・・・お店が私の早朝ウォーキングコース途中にあったので、まだ薄暗い中でご主人が蕎麦を打っているところをよく見かけたことがありました。
その頃は、店名さえも知りませんでしたが最近、某日本最大級口コミサイトで見つけて、今日のお昼に行ってきました。1本の蕎麦に赤や緑色が交っている「彩り蕎麦」(800円)という見たこともないカラフルな蕎麦があるとのこと。但し、いつもある訳ではないとも。
11時過ぎにお店に入ると6席のカウンター席の手前に常連と思しきご年配のお客さんがお二人で一杯やりながら座っておられました。奥の方にはご夫婦のお客さん。私はその間にシッダウンしました。
ご主人が「今日のお蕎麦は、1種類のみやねん」とのことでお任せしました。
隣の常連さんが話しかけて来られました。「ネットで見て来たんか?」『はい、そうです。「彩り蕎麦」の写真を見まして』と答えると「二色のやつやろ」と。「赤や緑色が交っているのもあるんですね」と私。
するともう一人の常連さんが「あー、あれは秋頃にあったわ」とのこと。季節限定なのでしょうか?





メニューです。発芽蕎麦の「星の華」もあります。写真の「彩り蕎麦」は、白と褐色の2色です。





韃靼(だったん)蕎麦茶です。「蕎麦の実が沈んでからが飲み頃やー」とのことです。
韃靼蕎麦は、独特な強い苦みがあるため、苦蕎麦(にがそば)とも呼ばれています。





今日は「十割 里山の花(玄蕎麦)」(900円)のみでした。
茶褐色で、星が飛んでいます。「まずは、そのままで食べてみてー」とご主人。(゚д゚)ウマー!!!!!
次に、塩を付けて食べ、ドロッとした白濁しただしに浸けて食べ、最後に辛つゆに潜らせ啜りました。

(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!! 






蕎麦湯です。(゚д゚)ウマー!!!!! やや粘度があります。今日は格別に寒い日だったので温まりました。





ご主人が、温かいミニ蕎麦をサービスして下さいました。(゚д゚)ウマー!!!!! ありがとうございました。





お店を出る時にご主人が『予約のお客さんの分の「彩り蕎麦」を見るか?』と仰ったので「見るだけならただですよね。^^」と見せてもらいました。白と褐色が交互になっていました。「打つ後半に重ねて切るんですか?」と聞いてみたところ「それは言われへんけど。蕎麦やっている人は皆分かる」とのことでした。
奥さんが「狭い店やから、今後は電話で予約してもろた方が確実や」とのことだったので、次回は早めに日にちを設定してカラフルな方の「彩り蕎麦」を予約してみようかと思っています。

4.0

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


閉店しました。住所:大阪市都島区毛馬町1-6-6




posted by ミッキー at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

「パスタセット」@「Cafe De Finesse(カフェ ド フィネス)」




都島本通交差点近くにある「Cafe De Finesse(カフェ ド フィネス)」に行ってきました。
女性の横顔が描かれていますが、店名の「Finesse」は、例えば「このワインは、フィネスを感じる」なんて言う時のフィネスでしょうか?そうだとすると上品、繊細、優雅・・・なんて意味ですね。
日替りランチの「パスタセット」(980円)にしました。





スープです。(゚д゚)ウマー!!!!!





サラダです。(゚д゚)ウマー!!!!!





「クリームソースパスタ」です。





野菜もいろいろ入っています。濃厚なクリームソースに絡んで、(゚д゚)ウマー!!!!!





ミルクピッチャーにもロゴが入っています。





コーヒーか紅茶が付いています。このコーヒー、(゚д゚)ウマー!!!!!





プチデザートも付いています。紅茶のゼリーは上品な甘さで、(゚д゚)ウマー!!!!!





店内は広いです。ドリンクにプチデザートまで付いて980円は、(・∀・)イイ!!ですね。

3.5

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市都島区都島本通3-22-2 営業時間:8:00〜22:00(月〜土) 9:00〜22:00(日)
無休




posted by ミッキー at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

「らーめん 香澄」の2号店で「とり塩」を頂きました!@「らーめん 香澄」中崎町店




大阪市西区京町堀にある「らーめん 香澄」の2号店として大阪市北区中崎に昨年11月にオープンした「らーめん 香澄」中崎町店に行ってきました。流行りの鶏白湯スープがメインのお店です。
「まぜそば」もありますが、鶏白湯なら醬油より塩かな?ってことで「とり塩」(750円)にしました。





トッピン具は、チャーシュー、なると、ネギが青白2種類にアクセントの糸唐辛子です。





まずは、スープをひと口・・・。(゚д゚)ウマー!!!!! 鶏の旨味がギュッと凝縮されています。
とろみがあってまるで膠(ニカワ)のように上唇と下唇が、くっつきそうになりましたよ。^^
京都「麺屋棣鄂」製の麺は、加水率が低めでエッジのある細麺でした。とても合っています。
チャーシューは脂身が多く、少し匂いもあって残念ながら、私の好みではありませんでした。
途中からブラックペッパー&一味唐辛子&コーレーグースのようなものを加え、味変を楽しみました。





寸胴鍋で豚骨スープを作るのと同じように丸鶏を豪快にかき混ぜながら強火でグツグツ煮ていました。

関連記事です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/402766597.html

3.5

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市北区中崎2-1-1 営業時間:11:00〜14:30 18:00〜21:00(月〜金)
11:00〜15:00(土) 定休日:日、祝日




posted by ミッキー at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

やはりこのフレンチおでんを食べないとねっ!@「赤白」新大阪店




ちょうど1週間後に再び「赤白」新大阪店に行ってきました。( 金額は税別表記です)

やはりこの看板メニューを食べないとってことで。^^
「コンソメで柔らかく炊いた大根のポルチーニ茸クリームソース掛け」(180円)です。




「エビス生ビール」(370円)です。(゚д゚)ウマー!!!!! 五臓六腑にしみわたります。(←死語^^)





「コンソメで柔らかく炊いた大根のポルチーニ茸クリームソース掛け」です。



これは見事な「日仏合作料理」ですね!^^





辛口のスパークリングワイン「ブリュット ルイドール」(550円)です。美味しいです。





「フォアグラ入りラヴィオリ トリュフ風味のクリームソース グラン・ヴェフールのスペシャリティ」(390円)と長いメニュー名です。(ギリギリ1行で収まりました)







チュルンッとしたなめらか食感の生地は、ラヴィオリと言うより、ワンタンですね。
中の具材は、フォアグラです。切るとオリーブオイルも流れ出て出てきました。
「ル・グラン・ヴェフール(Le Grand Vefour)」は、パリの有名なレストランの名前です。
メニューに「Ravioles de foie gras, a l'emulsion de creme truffee」があります。
その看板料理が、この「ラヴィオリ」だよって言いたいのでしょうか!?わかりませんが。





「バゲット ハーフ」(150円)です。もちろん両方のソースを浸して頂きましたよ。

(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!! 3品目の立派なフランス料理です。





店内には、様々な形のグラスが吊るされています。






お昼の12時の前後に滞在していましたが、平日だったこともあり、空いていました。穴場ですよ。

過去記事@です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/432559982.html
関連記事Aです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/424591584.html
関連記事@です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/423699394.html

4.0

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市淀川区西中島5-16-1 アルデ新大阪2F 営業時間:10:30〜22:30 無休




posted by ミッキー at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

「中華そば(あっさり)」をムシャムシャと頂く!@「武者麺」新大阪店




自宅から新大阪までウォーキングしました。目的地は「武者麺」新大阪店です。





あっさりかこってりが選べる「中華そば」(700円)は、あっさりにしました。
トッピン具は、チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、かまぼこ、海苔、ネギです。
鶏は「紀州うめどり」で、さっぱりとした梅肉ペーストが載っています。
かまぼこは、うどんに入っているような普通のかまぼこがかえって珍しいです。^^





まずは、スープをひと口・・・。(゚д゚)ウマー!!!!! コクと旨味が堪りません。
梅肉ペーストがほどよい酸味です。麺は、ムッチリした平打ち麺で食べ応えがあります。





店頭には「和歌山中華そば」と書かれた提灯が。またすぐに食べたくなるラーメンですね。

3.5

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市淀川区西中島7-2-15 営業時間:11:00〜14:30 18:00〜22:00 定休日:土曜




posted by ミッキー at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

「フルーツサンドイッチ」@「千疋屋総本店」羽田空港第2旅客ターミナル マーケットプレイス店




帰阪前に「千疋屋総本店」羽田空港第2旅客ターミナル マーケットプレイス店で「フルーツサンドイッチ」を買いました。「千疋屋総本店」は、羽田空港内に5店舗ありますが「フルーツサンドイッチ」を売っているのはこちらの店舗だけです。





気になる価格は・・・。あの「千疋屋」ですよ・・・1,080円。思っていたより安いです。^^





フルーツは、パイナップル、パパイヤ、イチゴ、なぜか2つ飛ばしてキウイフルーツです。








、とってもカラフルで、生クリームもタップリです。やはりフルーツが上質ですね!

2タミのB1Fにありますが、京急線 羽田空港国内線ターミナルの横に「連絡通路」があります。
私は、京急のANA側の改札口から出て購入し「連絡通路」の「動く歩道」で1タミに移動しました。

3.5

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王



住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナルB1F
営業時間:8:00〜20:00 無休




posted by ミッキー at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・スイーツ・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

超お得な「昇龍セット」で「カレーチャンポン」をガッツリ!@「昇龍軒」都島店




久々に「昇龍軒」都島店に行ってきました。ガッツリ食べたい時に真っ先に浮かぶのがこちらです。
超お得な「昇龍セット」は、「ラーメン」、「半焼めし」、「ギョウザ」、「キムチ」で1,150円ですが「ラーメン」を「カレーチャンポン」にチェンジしたので+200円で1,350円です。





「キムチ」です。これは少しだけですね。





「半焼めし」です。(゚д゚)ウマー!!!!! 量も1人前近くあるんじゃないのかな?





小ぶりな「ギョウザ」(写真は、2人前)です。(゚д゚)ウマー!!!!!





「カレーチャンポン」です。鉢の直径は、30cmほどもあります。
トッピン具は、げそ天、温泉玉子、ポテトフライ、バゲットなどです。
カレー餡の具材もいろんな野菜の他にも海老やイカなどがふんだんに入っています。



とても美味しいカレー餡なのですが、途中でギブです。超満腹で苦しいです。(´ヘ`;)





でもしばらくすると、また行きたくなるんです。しかも超お得なセットメニューで。

過去記事Cです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300406.html
過去記事Bです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300169.html
過去記事Aです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300026.html
過去記事@です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392299792.html


3.5

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市都島区高倉町1-7-2 営業時間:11:00〜翌5:00 不定休




posted by ミッキー at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

ヤクルトヘルスフーズ「私の青汁(30袋)」 [モラタメ]




「ヤクルトヘルスフーズ」の「私の青汁(30袋)」(1,620円)が「モラタメ」さんから届きました。
いつもありがとうございます。「タメせる」商品です。
送料関係費の864円を負担するだけで商品を試せました。1袋約29円という計算になります。





オリジナルハンドタオルが、付いていました。ラッキー!^^







分包なので外食時や旅行にも携行しやすいですね。
使用している大麦は、契約農家で農薬・化学肥料未使用栽培だそうです。
大麦の出穂(しゅっすい)前の若葉(大麦若葉)を朝摘し、粉末化しているそうです。







早速、テイスティングしてみましょう・・・・。
サラッとしてクセがなく飲み易いです。これなら無理なく毎日続けられますよ。
食物繊維、β-カロテン、鉄などが多く含まれているので野菜不足の人にはピッタリですね。






「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王
posted by ミッキー at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする