2015年03月31日

「豪快造り+寿司盛合せ+お鍋など・・・150分飲放付コース」@「うまいもん 魚河岸屋」




総勢27名でJR神戸駅近くにある「うまいもん 魚河岸屋」に行ってきました。
「豪快造り+寿司盛合せ+お鍋など・・・150分飲放付コース」(3,500円)です。





「鮮魚4種盛合せ」です。(゚д゚)ウマー!!!!! 突き出しは「枝豆」でした。





「野菜サラダ」です。釜揚げシラスが載っているのがいいですね。





「キスと穴子の天ぷら盛合せ」です。(゚д゚)ウマー!!!!!





「若鶏の唐揚げ」です。(゚д゚)ウマー!!!!!





「焼きホッケ」です。(゚д゚)ウマー!!!!!





「海鮮と野菜のピリ辛」です。と言うよりでいいと思います。
この段階でお腹一杯で、〆の中華そばは、食べられませんでした。あせあせ(飛び散る汗)





さらに「握り寿司盛合せ」です。マグロとイカでした。ボリューム満点のコースですね。^^

3.0



住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-3-3 営業時間:17:00〜25:30 無休

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

「春キャベツとプロシュートのスパゲッティ」@「Trattoria Ciccino(チッチーノ)」




大阪市北区西天満にある「Trattoria Ciccino(チッチーノ)」に行ってきました。





「春キャベツとプロシュートのスパゲッティ」(900円)にしました。






伊藤ビルの2Fにあります。窓際のカウンター席にシッダウンしました。





前菜です。カツオのタタキが、(゚д゚)ウマー!!!!!





フォカッチャです。





「春キャベツとプロシュートのスパゲッティ」です。(゚д゚)ウマー!!!!!
春キャベツがたっぷりです。細かく刻まれたプロシュートも美味しいです。






頂いたショップカードや看板など、イメージに統一感がありますね。
因みに、店名の「ciccino」は、ちっちゃなおでぶちゃんと言う意味だそうです。

3.5


住所:大阪市北区西天満3-7-20 伊藤ビル2F 営業時間:11:30〜14:00(L.O.)
17:30〜22:30(L.O.) 定休日:日曜

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

「スタミナ極丼」@「スタミナ極丼亭」・・・大阪市北区天神橋




「スタミナ極丼亭」・・・極丼は、きょくどんではなくて、ごくどんと読みます。
通称 ナンモリと呼ばれている南森町を通っていて飛び込みで入ってみることにしました。
ランチメニューのメインは、丼とカレーのようです。
店名を冠した「スタミナ極丼」のミニうどんセット(600円)にしました。





天かすで、うどんかそばかわかりませんが、うどんです。この状態で出て来ました。





「スタミナ極丼」です。「ホエー豚使用」と書かれています。


ホエ〜!^^

豚バラ肉が何枚も載っています。それでは、頂きます。(^m^)・・・(゚д゚)ウマー!!!!!
スタミナが付きそうですが、ニンニクがきいているので平日のランチは要注意ですね。
メニューを見ても「ニンニクなしも出来ます」の表記はないので出来ないのでしょう。





ビーフカレーとうどん(そば)のセットも600円ですから、安くていいですね。

3.0


住所:大阪市北区天神橋2-5-31 営業時間:11:30〜14:00 17:00〜23:30 定休日:日、祝日

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

「スダチざる」@「繁昌そば」・・・大阪市北区天神橋




天神橋筋商店街にある「繁昌そば」に行ってきました。
こちらの名物「スダチざる」(750円)が食べてみたかったのでございます。





最初から徳利に入った蕎麦湯が出て来ました。サラッとしたタイプでした。




辛つゆには輪切りのスダチが浮かんでいます。酸味があり、濃いめのつゆです。





そばは、二八だそうですが、喉越しが良くて、白くて細くて長いです。(゚д゚)ウマー!!!!!





「大ざるそば」(850円)も、(・∀・)イイ!!ですね。お得に、ざるそばの2倍の量だそうです。

3.5



住所:大阪市北区天神橋3-8-26 営業時間:11:00〜15:00 17:00〜21:00
(土、日、祝日は、お昼のみ) 無休

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

「らーめん 辛味噌」@「みつか坊主 醸(かもし)」・・・大阪市北区大淀南




火災発生により現在休業中の「みつか坊主」で食べた抜群に美味しい味噌ラーメンの味が忘れられず、大阪市北区大淀南にある「みつか坊主 醸(かもし)」に行ってきました。





らーめんは「白味噌」、「赤味噌」、「辛味噌」、「KANSAI(和風あっさり味噌)」、「お野菜味噌(ベジミソ)」とありますが、パンチのあるものが食べたくて「辛味噌」(850円)にしました。







とっても美味しいです。これも、他所では味わったことのない唯一無二の味噌ラーメンです。





新梅田シティの南にあります。ベジミソも気になります。メニュー全種類を制覇したいですね。

4.0



住所:大阪市北区大淀南1-2-16 営業時間:11:30〜14:30 18:30〜23:30
(日、祝日は〜22:00) 無休

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

「魚介×鶏白湯ラーメン」@「えびす丸」・・・大阪府吹田市内本町




吹田市にある大人気のラーメン屋さん「えびす丸」に行ってきました。
土曜日の12:30に行ったのですが当然、行列が出来ていて私は9番目でした。





汁なしの「まぜそば」(650円)が、とても気になって仕方がなかったんですが「いのちの塩ラーメン」(750円)などのおすすめの1つ「魚介×鶏白湯ラーメン」(750円)にしました。






「ランチ唐揚げセット」(250円)も頼みました。この特製マヨネーズソースが美味しいんです。











トッピン具は、レアチャーシュー、鶏肉、味付き半熟煮玉子、穂先メンマ、かいわれ、白髪葱です。
スープには、鶏油が浮かんでいます。レンゲで一口飲んでみます・・・。







お腹一杯になりました。次回訪問時は今回、泣く泣く断念した「まぜそば」を食べてみたいです。

4.0



住所:大阪府吹田市内本町1-7-13 営業時間:11:30〜14:00 18:30〜22:15 定休日:月曜

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

品数豊富な「煮魚定食」@「季膳(のりぜん)」・・・大阪市北区池田町




ディープ天満 大阪市北区池田町にある「季膳(のりぜん)」行ってきました。
カウンターに座るとショーケースの中の金目鯛でしょうか?眼がピカッと光っています。
これは眼の網膜の裏側にあるタペータム(輝板)に光が反射しているのです。

お昼の定食(900円)は3種類あり、お造り・焼魚・煮魚から、煮魚にしました。

 




無料サービスの漬物の盛り合わせと、えのきだけの煮物です。昼一番は、気持ちいいですね。





「煮魚定食(アカウオの煮付け)」です。





具沢山で熱々の豚汁も付いています。






小鉢が2品も付いています。(゚д゚)ウマー!!!!!





天ぷらも付いています。揚げ立て熱々の白身魚が、(゚д゚)ウマー!!!!!





そして、メインのアカウオの煮付けです。(゚д゚)ウマー!!!!! 食べ応えがあります。
「ご飯のお代わりいかがですか?」と聞いて下さいましたが、既にお腹一杯で幸せです。^^





お店の前にはビニシーです。充実の定食ですね。また行かせて頂きたいと思います。

3.5


住所:大阪市北区池田町6-6 営業時間:11:30〜14:00 17:30〜24:00 定休日:日、祝日

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

「海老と蕪の葉ジェノベーゼ」@「CAFE・RAPT」・・・大阪市北区西天満




大阪市北区西天満にある「CAFE・RAPT(ラプト)」に行ってきました。





パスタランチの日替りパスタ(780円)は「海老と蕪の葉ジェノベーゼ」でした。





たっぷりのサラダがヘルシーでうれしいですね。





2種類の自家製パンは、お代わり出来ます。





「海老と蕪の葉ジェノベーゼ」です。
(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! 生パスタがモッチモチで絡みつくような食感です。
蕪もふんだんに入っています。お皿の底に溜まったソースの色にビックリしました。
まるでかき氷のメロンシロップのように透き通ったきれいなエメラルドグリーンぴかぴか(新しい)でした!
蕪の葉ジェノベーゼ・・・ひょっとしてバジルの代わりに蕪の葉っぱを使ってるってことでしょうか!?





西天満の交差点を少し北上。つたや第5ビルの1Fにあります。

3.5



住所:大阪市北区西天満6-2-16 営業時間:11:30〜23:00 定休日:日曜

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

「エビフライカレー」@「白銀亭」・・・大阪市中央区淡路町




BLIZZARD〜♪ Oh! BLIZZARD〜♪ (謎^^)

大阪市中央区淡路町にあるカレー専門店「白銀亭」に再び行ってきました。
前回は「トンカツカレー」を頂きましたが、今回は「エビフライカレー」(950円)です。
消費税増税の関係でしょう。以前より50円ずつアップしていました。





思っていたよりは小ぶりのエビフライが2本、トッピングされています。



相変わらず、美味しいですね!もっと、もっと食べたい衝動に駆られました。
やはり鉄板の「トンカツカレー」は、不動の人気1でした。嗚呼、また食べたくなってきました!

隣席のオサーンが平たいお皿に残ったわずかなルーをいつまでもスプーンですくっていました。^^





11:35にお店の前を通り掛かったらまだ開店しておらず3人ほど待っていました。
今回も、11:40にオープンしました。開店時間は、11:40が正しいのでしょうか?

過去記事です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392301285.html

4.0


住所:大阪市中央区淡路町4-4-12 営業時間:11:30〜16:00(月〜金) 11:30〜14:00(土)
定休日:日、祝日

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

今度は「Wスープラーメン」@「ラーメン 豚きん」・・・大阪市都島区都島本通




大阪市都島区都島本通にある超濃厚ラーメン「ラーメン 豚きん」に再び、行ってきました。





予告通り「Wスープラーメン」(750円)にしました。もちろん「ライス」(150円)も。





とても辛い、無料サービスの「辛子高菜」です。美味しいです。





「Wスープラーメン」です。
前回食べた「濃厚とんこつラーメン」と見た目はあまり変わりません。
濃い!これまたかなーり濃厚です。青葱はあまりごっつくない方が個人的には好みです。





その名も、ブスの店「スナック杏」(ご参考:デイリーポータルZ)の1軒置いて右隣です。

過去記事です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/414852870.html

3.0


住所:大阪市都島区都島本通1-6-20 営業時間:11:00〜14:30 18:00〜22:00(売切仕舞)
定休日:月曜

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする