2015年01月31日

再び「名物マーケットサラダのランチ」@charcoal grill「野菜屋 nero(ネロ)」




ムック本「ぴあ 天満食本」(896円 税込)の掲載店の中から、ランチのお店を選びました。

南森町(通称:ナンモリ)の「トラットリア ニコ(Trattoria nico)」や「やきやき多幸じゅう」の隣にある、charcoal grill「野菜屋 nero(ネロ)」です。今回で、3度目の訪問になります。






再び「名物マーケットサラダのランチ」を食べることにしました。
なぜなら「ぴあ 天満食本」に付いているクーポン提示で、500円になるからです。^^

イメージ的には、ちょっとしたジャングルですね。





キャッシュオンデリバリースタイルのお店です。店内は、こんな感じです。





サラダのドレッシングとライスと淡いピンクのスープです。スープ、(゚д゚)ウマー!!!!!





炭火焼きで旨みが凝縮されたカリフラワーとマッシュポテトです。(゚д゚)ウマー!!!!!





「名物マーケットサラダ」です。
特製ドレッシングを振り掛けて、頂きます。一体、何種類の野菜が入っているのでしょう???
動物系は、スクランブルエッグと厚切りベーコンのみです。余計に、(゚д゚)ウマー!!!!!
野菜不足気味の体に思いっきり、野菜を充填致しました。かなり、顎が疲れましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
1本物のセロリは、どこまで食べればいいのか悩みましたが、葉っぱの手前で止めました。^^





正規の「名物マーケットサラダのランチ」(900円)は、コーヒーが付いているのですが、店員さんに「プラス100円で飲み物が付きますが」と言われて、チョッピリ残念な気持ちになりました。たらーっ(汗)

過去記事Aです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392301459.html
過去記事@です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392301399.html

3.0

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市北区南森町2-1-20 営業時間:11:30〜14:30 17:00〜23:00 定休日:日曜




posted by ミッキー at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

オリジナルソースが美味しさの決め手!「そばめし定食」@「やきやき多幸じゅう」




またまた、南森町(通称:ナンモリ)に出没。「やきやき多幸じゅう」でランチです。






「ジャスティス南森町」というマンションの地下1階にあります。





店内はこんな落ち着いた雰囲気です。カウンター席を含め23席あります。








人気の「そばめし定食」(700円)にしました。ポテサラ、味噌汁、肉団子です。(゚д゚)ウマー!!!!!





ご主人が、目の前で素早いコテさばきで豚肉、キャベツ、そばとご飯を混ぜて炒めて、手際よくソースや数種類の調味料を振り掛け、さらに炒めて出来上がりです。

濃いめの味で、(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!

神戸市長田区が発祥とされる「そばめし」が、大阪市内でも味わえます。
しかし、このユリ・ゲラーも曲げられそうにない肉厚で頑丈なスプーンが、かなり重たいです。あせあせ(飛び散る汗)
ご主人が「お母ちゃん、そば」、「お父ちゃん、ご飯」と声を掛けておられました。
親子で仲良く?^^お店をやられているのは、微笑ましくもある光景です。

3.5

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市北区南森町2-1-18 ジャスティス南森町B1F 営業時間:11:30〜14:00
17:30〜23:00(月〜金) 17:30〜23:00(土曜) 定休日:日曜、第3 土曜




posted by ミッキー at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

パスタランチ「貝柱のクリームソース」@「f cafe(エフカフェ)」




南森町・・・通称ナンモリにある「f cafe(エフカフェ)」に行ってきました。
パスタランチ(790円)にしました。A.肉か、B.魚介が選べます。
今日のA.は「牛肉のミートソース」で、B.は「貝柱のクリームソース」でした。B.にしました。





充実の前菜が付いています。オニオンスープも、(゚д゚)ウマー!!!!!





「貝柱のクリームソース」です。濃厚で、(゚д゚)ウマー!!!!!
イタヤ貝の貝柱がふんだんに入っていました。茄子もソースによく合いますね。





コーヒーも付いて790円。大満足のランチです。





ファサードです。こちらは「エッグベネディクト」(1,200円)もメニューにありましたよ。

3.5

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


閉店しました。住所:大阪市北区西天満3-5-18




posted by ミッキー at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

「ネスカフェ サンダーバードフィギュア メカセレクション」




ワッタクシ、幼少の頃より「サンダーバード」が、大・大・大好きなのでございます。
本棚にディスプレーしている「サンダーバードフィギュア メカセレクション」を紹介します。
ネスレジャパングループが、イギリス「カールトン」社とコラボし、2002年11月中旬から、缶コーヒーの「ネスカフェ シングルビーン」を「サンダーバード」メカニックのフィギュア付きで販売していました。







ロケット機の「サンダーバード1号」です。メインパイロットは「スコット」です。







一番好きな輸送機の「サンダーバード2号」です。メインパイロットは「バージル」です。







ロケット(宇宙往還)の「サンダーバード3号」です。メインパイロットは「アラン」です。







潜航艇の「サンダーバード4号」です。メインパイロットは「ゴードン」です。







そしてこれがシークレットのネスカフェ限定オリジナルバージョンの「サンダーバード2号」です。
機体は、赤色で、THUNDERBIRD2と書かれている部分が「NESCAFE」のロゴになっています。





レアなオリジナルバージョンを含めて全部で6種類です。スケールはバラバラです。あせあせ(飛び散る汗)
全種類持っていますが、どれが入っているかわからないので結構な本数買いましたよ。^^
それでは残る1種類は、何だったのでしょう・・・・・・・・・?

宇宙ステーションの「サンダーバード5号」ではありません。形状的に無理だったのでしょうね?
予想だにしなかった「FAB-1」でした。
ロンドンのエージェント「レディ・ペネロープ」が乗っている、ピンク色の6輪乗用車です。
このフィギュアのクオリティーが、極めて低かったので掲載しないことにしました。ハズレです。

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

アサヒビール「辛口焼酎ハイボール シークァーサー」10本セット [モラタメ]




アサヒビールの「辛口焼酎ハイボール シークァーサー」10本セット(1,410円 税別)が「モラタメ」さんから届きました。いつもありがとうございます。「タメせる」商品です。
送料関係費の800円(税別)のみで、商品を試すことが出来ました。@80円(税別)でした。





【商品特長その@】・・・糖質ゼロ!プリン体ゼロ!

「スッキリ・爽快」な味わい+糖質・プリン体ゼロ!


【商品特長そのA】・・・アルコール度数8%!

「スッキリ・爽快」を強めのアルコール度数で実現!


【商品特長そのB】・・・炭酸強め!

「スッキリ・爽快」をより引き立てる、炭酸強め!





早速、テイスティングしてみました。(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!

とってもスッキリした味でキレが、(・∀・)イイ!!ですね!甘くないのでグイグイ行けますね。
さらに、大好きな沖縄のシークヮーサーのフレーバーがほんのり香ります。トロピカ〜ル♪

ウイキペディアによると・・・シークヮーサー(和名:ヒラミレモン(平実檸檬)、学名:Citrus depressa、閩南語:酸桔仔)はミカン科の常緑低木、柑橘類。沖縄方言で「シー」は「酸」(あるいは「酢」)、「クヮーサー」は「食わせるもの」(あるいは「加える」)を表し[要出典]、「シークヮーサー」という名称は「酸を食わせるもの」(「酢を加える」)を表す。これは、芭蕉布を織り上げた際に、そのままでは固い布をシークヮーサーの果汁で洗浄し、柔らかくしたことに由来する・・・とあります。









「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王
posted by ミッキー at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

時代の波に乗り遅れないように「iPad Air 2」を使い始めました!^^




「iPad Air 2」が、先週の火曜日に届きました。
2010年5月に発売された「iPad」((第1世代)は、頂き物を持っていたのですが、Wi-Fiモデルだったこともあって、ほとんど使っていませんでした。これは、Wi-Fi + Cellularモデルです。
ケースは、ゴールドです。Yの字に溝があり、三角形にも組んで立てられるのが特長です。





トランスルーセントなケースなので、本体はシルバーなのですが、ゴールドに見えますね。^^





「iPad Air」と「iPad Air 2」の違いは、いくつかありますが、この「Touch ID」は画期的ですね。
指紋認証センサーを使ってロック解除します。安全でしかも、楽ちん(←死語^^)です。
また、ディスプレイはフルラミネーションで、反射防止コーティングされています。キレイ!
縦横のサイズは同じなのですが、厚さは7.5mm → 6.1mmで、重さは478g → 444gとより薄く、軽くなっています。因みに「iPad」((第1世代)は、厚さが13.4mmで、重さが730gです。





初めて自分のブログを見てみましたが、オーバーレイ広告が表示されていることを知りました。
「Seesaaブログ」なのですが結構、目障りですね。何とか表示させない方法はないのか?・・・





とりあえず、JavaScriptをOFFにしたら消えましたが、ONとOFFを切り替えるしかないですかね?

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王




posted by ミッキー at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

今、再びの「中華そば いぶき」で「中華そば」を懐かしさとともに味わう!




天五中崎通商店街にある「中華そば いぶき」に再び、行ってきました。
前に行ったのが、2012年の4月だったので、2年半以上経過していました。あせあせ(飛び散る汗)





今回も「中華そば」にしました。前回より20円アップの700円でしたが、ちょうど消費税増税分ですね。







ノスタルジックと言っても過言じゃないと言っても過言じゃないほどのイリコの風味です。^^





以前におこがましくも指摘させて頂きましたお店が少し分かりづらいかも?の件ですが・・・
おっそろしく、ド派手な真っ赤な電飾看板が設置されていましたぁぁぁあああ〜〜〜!!!





メニューは増えて「しおそば」、「つけそば」もありましたが、気になるのは「黒イリコそば」でした!

過去記事です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300932.html

3.5

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市北区浪花町4-16 営業時間:11:00〜15:00 18:00〜24:00 定休日:木曜夜




posted by ミッキー at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

人生初の「エッグスラット」@「Cafeteria Sonrisa(カフェテリア ソンリサ)」




昨年のことでしょうか?日本に上陸し、流行の兆しを見せている「エッグスラット」を一度食べてみたくて「天五中崎通商店街」にある「Cafeteria Sonrisa(カフェテリア ソンリサ)」に行ってきました。
「エッグスラット(Eggslut)」は、アメリカ西海岸のロサンゼルスで流行している卵料理です。
広口のガラス瓶に味付けしたジャガイモのピュレを詰め、その上に生卵を載せて湯煎したものです。






2F店内です。開放的な空間でなかなか、(・∀・)イイ!!イキフンですよ。
キャッシュオンデリバリースタイルなので、1F奥のカウンターでオーダーして先に代金を支払います。





「エッグスラット」(750円)です。バゲットは、4枚でした。
卵とポテトを瓶の中でかき混ぜて、トーストしたバゲット(パン)に載せて食べます。





こんな感じです。(゚д゚)ウマー!!!!! これは黄身の部分が多かったですね、キミィ!^^
ランチとしては少々、物足りなかったです。朝食にはピッタリなのですが開店時間は、正午です。





こちらは、同じく卵料理の「エッグベネディクト(Eggs Benedict)」も看板メニューのお店です。

3.0

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王



閉店しました。住所:大阪市北区黒崎町5-14




posted by ミッキー at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

大阪駅前第3ビルB2Fの「つけ麺 ラーメン みなとや 神戸」で「あっさりラーメン」




大阪駅前第3ビルB2Fの「つけ麺 ラーメン みなとや 神戸」に行ってきました。
2013年10月14日にオープンしましたが、なかなか行く機会がなくてようやくの訪問でした。
こちらは、神戸市兵庫区の人気ラーメン店「みなとや」のフランチャイジーだそうです。





券売機は、店外に設置されていました。(なので、写真を撮りました。^^)
「こってりラーメン」(650円)と迷いましたが、ワンコインの「あっさりラーメン」にしました。





冷たいお茶は、セルフでステンレス製のコップに注ぎます。
新潟県の燕市や三条市の研磨師の手によるものかは定かではありませんが、ピッカピカです。^^





「ライス」(100円)の釦(ボタン)も押しました。たっぷりの量です。^^





トッピン具は、豚バラ肉と鶏肉の2種類のチャーシュー、水菜、素干し海苔に白髪葱です。





途中から、この柚子胡椒と胡椒を加えて、味変を楽しみましたよ。^^





(゚д゚)ウマー!!!!!です。麺を食べ終わった後はスープをライスに掛けて、(゚д゚)ウマー!!!!!です。





ワンコインで美味しいラーメンが食べられるのですから、また行かなくちゃですね。^^

関連記事Bです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300418.html
関連記事Aです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300407.html
関連記事@です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392299892.html

3.5


「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王



住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F 営業時間:11:00〜15:00 17:00〜21:30 定休日:日曜



posted by ミッキー at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

「ホテルグランヴィア大阪」直営の「タパスレストラン ローザ・ローハ」で「プレートランチ」




JR大阪駅直上の「LUCUA osaka」の10Fにある「タパスレストラン ローザ・ローハ」でランチでした。
こちらは「ホテルグランヴィア大阪」直営のスペイン風タパスレストランです。
店名の「ローザ・ローハ(Rosa Roja)」は、スペイン語で「赤いバラ」の意味です。





「プレートランチ」(1,400円)にしました。
代表的なスペイン料理の「パエリア」、ホテルメイドの「煮込みハンバーグ」、ココットの「グラタン」に、スープとサラダ等がワンプレートに盛り付けられています。





食前酒にスパークリングのリンゴ酒「Sidra(シードラ)」(500円)を飲みました。(゚д゚)ウマー!!!!!
フルートグラスは、フランスの老舗シャンパンメーカー「Lanson(ランソン)」社のものですね。





スープです。(゚д゚)ウマー!!!!!





熱々のグラタンです。(゚д゚)ウマー!!!!!





パエリアです。魚介の具材は、後載せですね。思っていたより量もたっぷりでした。





煮込みハンバーグです。(゚д゚)ウマー!!!!! ポテトサラダもポテトフライも、(・∀・)イイ!!です。







アフターコーヒーとデザートが付いています。3種盛りとのことでしたが、4種盛りでした。
アイスクリーム、マカロン、ケーキ、クレームブリュレです。これは女性に好評でしょう。





午前11時に行きましたが、予約客で見る見る満席になりました。しかもほとんどが女性客でした。

3.0

「インフォブログランキング」ブログの殿堂ブログ王


住所:大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA osaka10F 営業時間:11:00〜23:00 無休




posted by ミッキー at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする