2014年08月31日

いったい何屋さんなのでしょう?^^ジャンルにこだわらないお店!「ら〜麺 はな」


「ら〜麺_はな」

知人に教えて頂いた「帝国ホテル大阪」の向いにある「ら〜麺 はな」に行ってきました。



「ら〜麺_はな」

「日替り¥650 とんかつ+◎ラーメン ◎ライス ◎サラダ」にしました。やっすぅ〜!



「ら〜麺_はな」

まず最初に、とんかつとライスが出てきました。



「ら〜麺_はな」

揚げ立て熱々で、(゚д゚)ウマー!!!!!です。きのこのドミグラスソースが、(・∀・)イイ!!です。
一般的なとんかつ定食ほどの大きさではありませんが、そこそこのボリュームがあります。


「ら〜麺_はな」

ラーメンは、醤油か、あっさりとんこつが選べます。後者にしました。(味噌と塩は、割増料金です)



「ら〜麺_はな」


どうですかー???



かなり大きなお玉でしょう!・・・って、そこかい。^^
煮玉子も1/2入っていますよ。肝心のお味は・・・お値段相応ってな個人的感想です。あせあせ(飛び散る汗)



「ら〜麺_はな」

デザートも出して下さいました。メロンです。キムチも取り放題だし、もぉ〜どんだけ〜♪



「ら〜麺_はな」

他のメニューも気になります。また隣のうどん屋さんも激安でした。目が離せない一角です。^^

また行きたい度3.53.5




住所:大阪市北区同心1-8-24 営業時間:11:00〜14:30 無休



posted by ミッキー at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

海外出店数 日本一の飲食チェーン「味千拉麺」の新大阪店に行ってきました!


「味千拉麺」新大阪店

最近、ラーメンの記事が多いなと思いつつも「味千拉麺」新大阪店に行ってきました。^^
「味千拉麺」は、台湾出身の客家(ハッカ)、重光孝治氏が創業した熊本市に本店を置くラーメン店チェーンです。因みに、海外に出店している店舗数が日本の飲食チェーンで第1位だそうです。



「味千拉麺」新大阪店

「味千ラーメン」(600円)のチャーハンセット(+280円)にしました。



「味千拉麺」新大阪店

1/2チャーハンとのことですが、量的には充分です。(゚д゚)ウマー!!!!!



「味千拉麺」新大阪店

熊本ラーメンは、キクラゲが入っていて、基本的には紅生姜は入れないの特徴です。
表面に浮かんでいる油が独自開発された「千味油」だそうです。濃厚、(゚д゚)ウマー!!!!!



「味千拉麺」新大阪店

開店時間の11時30分に到着しましたが、店内ではスタッフミーティングの最中でした。
結局、開店したのは11時37分でした。待たせることなく時間通りに開店すべきだと思います。
熊本県のご当地グルメ「太平燕(タイピーエン)」は、ぜひ一度食べてみたいですね。

また行きたい度3.03.0




住所:大阪市淀川区西中島6-7-3 営業時間:11:30〜翌3:00  定休日:日曜



posted by ミッキー at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

「醤油」・・・麺とスープと具がひとつになった総合芸術です!@「大阪麺哲」


大阪麺哲

7月26日に大阪市北区曾根崎にオープンした「大阪麺哲」に行ってきました。
こちらのお店は豊中市にあるラーメン界の革命児的なラーメン屋さん「麺哲」の支店にあたります。
豊中市のお店にはなかなか行けなかったのですが、大阪市北区に出来て随分、行きやすくなりました。



大阪麺哲

「醤油」(700円)にしました。トッピン具は、大きなチャーシュー、千切りの青ネギ、メンマ、海苔です。



大阪麺哲

まずは、スープを一口・・・・。(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!
滋賀県「かしわの川中」の「淡海地鶏」をベースに魚介等が、ブレンドされた清湯スープです。
まろやか、かつ繊細な醤油味に、鶏油(チーユ)が加わり、コクと深みが出ています。
しっかりと旨みが感じられる食べ応え満点の肩ロースチャーシューが、抜群に美味しいです。
しなやかなで美しく、コシのあるご主人ご自慢の自家製麺は、量も多めなのがうれしいですね。




大阪麺哲

相変わらず、ご主人の平ザルの使い方は、見事と言うしかありませんね。惚れ惚れします。
因みに、7年程前に一度だけ行ったことがある京都市左京区にある「いいちょラーメン」の奥さんの寸分の狂いもない平ザルさばきも、溜息が出るほど素晴らしかったのを今でも鮮明に覚えています。

また行きたい度4.04.0





住所:大阪市北区曾根崎2-10-27 営業時間:11:30〜14:30 17:30〜22:00(火〜金)
17:30〜21:00 (土、日) 定休日:月曜(月曜が祝日の場合は、月、火連休)



posted by ミッキー at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

手打ちうどん「こまいち」のおかみさんは、プロボクサー高山選手の熱烈なサポーターです♪


こまいち

関西テレビで開催されたとあるイベントの帰りに、手打ちうどん「こまいち」に行きました。
1984年創業のお店でしたが一旦、閉店した後、今年の3月に3年振りに移転、再オープンしました。
「手打ちうどん」とありますが、そば、丼物、刺身、お寿司、煮物、焼き物などメニューも豊富です。
「けいらんうどん」(600円)をオーダーしました。

実は、こちらのおかみさんは、大阪市出身のプロボクサー(ミニマム級)「高山勝成(たかやまかつなり)」選手の熱烈なサポーターなのです。
店内に設置された大型TVには、8月9日にメキシコで行われたIBF・WBOミニマム級世界王座統一タイトルマッチ時の映像が流れており、おかみさんがその時のエピソードを熱く語っておられました。
WBO世界ミニマム級王者「フランシスコ・ロドリゲス・ジュニア」選手(メキシコ)と対戦しましたが残念ながら、0-3の判定負けで、IBF王座3度目の防衛に失敗し、WBO王座獲得にも失敗しました。



こまいち

「けいらんうどん」です。「けいらん」というメニュー名はおそらく、鶏卵から来たのだと思いますが、似て非なるメニューには「玉子とじ」と「あんかけ」があります。
「玉子とじ」は、だしに溶き卵を流し入れたもので、だしに片栗粉でとろみをつけたのが「あんかけ」です。
つまり「玉子とじ」+「あんかけ」が「けいらん」です。
それでは、頂きます。(゚д゚)ウマー!!!!! 滋味溢れる優しい味です。
とろみのある熱々のあんにおろし生姜をかき混ぜて、(ボクシングだけに)パンチをきかせました。^^



こまいち

深夜営業の飲食店です。立ってお客さんとお話しされている方が名物のおかみさんです。

また行きたい度3.53.5




住所:大阪市北区浪花町6-2 営業時間:18:00〜翌4:00 定休日:月曜



posted by ミッキー at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

「オリックス vs 楽天」を観戦しました♪@「京セラドーム大阪 ビスタルーム」


ビスタルーム

ビスタルーム

8月24日に「京セラドーム大阪」の「ビスタルーム」から「オリックス vs 楽天」を観戦しました。



ビスタルーム

ビスタルーム

定員は12名ですが、ゆったりと5名で涼しい部屋を独占です。夏の日の午後の贅沢な過ごし方です。



ビスタルーム

飲食は、ルームサービスです。まずはビールで乾杯〜♪リュクス(luxe)なひと時の始まりです。



ビスタルーム

ビスタルーム

プライベートバルコニーもあります。ご同席者が写真を撮って下さっていました。(知らなかった。^^)



ビスタルーム

因みに、この日の試合結果は、楽天 8 − 4 オリックスで、楽天ゴールデンイーグルスの勝利でした。



ビスタルーム

「オリックス・バファローズアカデミー」のお子ちゃま達たちのチアダンスです。カワイイ♪



ビスタルーム

ダンス&ヴォーカルユニット「BsGirls」と、バファローズ公式マスコットの「バファローブル」です。

とっても楽しかったです。ご同席者の皆さんにも喜んで頂けたようです。またご一緒しましょうね!^^

過去記事Bです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392301029.html
過去記事Aです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300626.html
過去記事@です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392299826.html







posted by ミッキー at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

スープにレンゲが立つ超濃厚ラーメン!@「バカヤロー!! 龍麺房」


バカヤロー!!

大阪市北区中崎にある「バカヤロー!! 龍麺房」に再び行ってきました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

メニューです。( 写真をクリックすると拡大画像がご覧頂けます)
「黒豚骨」や「赤豚骨」もありますが、今回は定番の「白豚骨」(780円)にしました。




バカヤロー!!

かなり濃厚そうなので白ごはん(100円)は、必須アイテムです。



バカヤロー!!

「白豚骨」です。因みに丸ごと1個の煮卵は、鹿児島県産の「こだわり旨赤卵(うまからん)」だそうです。

このスープ、レンゲが立つとの噂ですが・・・



バカヤロー!!

「たっ、立っているよ!しかも立ちっぱなしだよ!!」

まずは、スープを一口・・・。ノーコー!ソリッドとリクイドの間のジェル状超濃厚スープです。
大阪市福島区にある「らーめん小僧」もかなり濃厚ですが、こちらのもスゴイです。



バカヤロー!!

(゚д゚)ウマー!!!!!ですが、スープを飲み干すことなんてとても出来ないとです。あせあせ(飛び散る汗)

過去記事です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/404192319.html

また行きたい度3.03.0





住所:大阪市北区中崎1-6-10 営業時間:11:00〜スープがなくなり次第終了



posted by ミッキー at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

ざるそば1枚@「なにわ翁」・・・高橋邦弘名人の系譜を感じます。


なにわ翁

蕎麦の老舗「なにわ翁」に行ってきました。「翁達磨グループ」のお店です。
近所には、7月オープンの新店「そば切り 荒凡夫(あらぼんぷ)」があります。



なにわ翁

なにわ翁

なにわ翁

なにわ翁

11時45分現在で客は8割の入り、人気店ですね。「ざるそば」(980円)をオーダーしました。
価格は、全て高めの設定ですね。このお店で一番安い蕎麦メニューが、この「ざるそば」ですから。



なにわ翁

(゚д゚)ウマー!!!!! 水切りも完璧の二八の蕎麦は、のど越しが、(・∀・)イイ!!です。美味しいです!



なにわ翁

蕎麦湯です。適度なとろみがあって美味しかったです。



なにわ翁

また行きたい度2.52.5





住所:大阪市北区西天満4-1-18 営業時間:11:30〜20:00 定休日:日、月曜



posted by ミッキー at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

暑い夏に活を入れるために「四川辛まぜ麺」@「バカヤロー!! 龍麺房」


バカヤロー!!

まだまだ暑い日が続いています。こう暑いと・・・


嗚呼、刺激が欲しい!


と言うことで辛い物を食べようと大阪市北区中崎の「バカヤロー!! 龍麺房」に行ってきました。
ビートたけしPresentsではなさそうですが、それにしてもインパクトのある店名ですね。^^



バカヤロー!!

四川重慶小麺「四川辛まぜ麺(冷しバージョン)」をオーダーです。夏季数量限定で850円です。



バカヤロー!!

サービスの辛子高菜は食べ放題です。辛さ控えめで少しオイリーでした。



バカヤロー!!

氷水でキンキンに〆た麺に冷えたキャベツ、モヤシを載せ、豆鼓、花椒、ラー油、辛味噌などで作られた辛いタレが掛かっています。そしてトロットロで柔らかい豚バラチャーシューが添えられています。



バカヤロー!!

ヨークカキ混ジェテ、オ召シ上ガリ下サイ」と中国人女性店員さん。それでは、頂きます。(^m^)

(~Q~;;)・・・辛(゚д゚)ウマー!

麺の量もたっぷりです。食べ終わる頃には、鉢底にラー油が溜まっていましたよ。あせあせ(飛び散る汗)



バカヤロー!!

ご主人は、醤油ラーメンで有名な「金久右衛門」で修業された後、独立開業されたそうです。
入口の自動ドアは、故障していて手動の引き戸になっていました。^^

また行きたい度3.03.0




住所:大阪市北区中崎1-6-10 営業時間:11:00〜スープがなくなり次第終了



posted by ミッキー at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

昭和の香りが漂うカフェ「Cafenne(カフェーヌ)」で、ドライカレーを食べるの巻♪


カフェーヌ

開発が目まぐるしい大阪市北区芝田にある「Cafenne(カフェーヌ)」に行ってきました。
ここは昭和って雰囲気でした。昔ながらの喫茶店、ノスタルジー、レトロ感満載のお店です。



カフェーヌ

ドリンクだけじゃなく、フードメニューも豊富です。この他にもいっぱいありましたよ。



カフェーヌ

店内はこんなインテリアや小物が所狭しとディスプレーされています。
オーナーは、蒐集家とご推察申し上げます。かなりマニアックなファーストインプレッションでした。



カフェーヌ

「ドライカレー」(700円)をオーダーしました。



カフェーヌ

コンソメです。やや薄味ですが、(゚д゚)ウマー!!!!!



カフェーヌ

ドライカレーは、カレー粉でご飯を炒めるタイプではなく、晩ご飯がカレーだった翌朝に、鍋に少しだけ残ったカレーにご飯を投入し、火にかけながら混ぜ混ぜしたって感じでした。^^
ドライじゃなく、ウェットタイプですが、(゚д゚)ウマー!!!!!で、予想以上にスパイシーでした。
トッピングの目玉焼き(サニーサイドアップ)には申し訳程度にケチャップが。^^
野菜サラダの横には、コロッケが1/2添えられていて結構、お腹いっぱいになりました。



カフェーヌ

客層は、場外馬券所「ウインズ梅田」に近いので競馬ファンと、妙に高齢者が多かったです。

また行きたい度3.53.5




住所:大阪市北区芝田2-5-12 営業時間:7:30〜23:00 無休



posted by ミッキー at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

「Cafe&Dining 糀(こうじ)」の日替わりランチは「ビーフカツ」でした♪@JR新大阪駅


糀(こうじ)

お盆の帰省時に、JR新大阪駅の3Fにある「Cafe&Dining 糀(こうじ)」に入ってみました。
以前からビジネス&プライベートで、新幹線を利用する度(旅^^)に、気になっていたお店です。
因みに、店名の「糀」ですが、米、麦、大豆などの穀類でつくる「こうじ」の漢字は、二つあります。
通常は「麹」なのですが、もう一つの漢字の「糀」は、日本で作られた国字で、米糀のみに使います。



糀(こうじ)

週替わりランチが910円で、日替わりランチが810円でした。
内容を聞くと週替わりが大山地鶏のグリルで、日替わりがビーフカツでした。思わず後者にしました。^^



糀(こうじ)

糀(こうじ)

かぼちゃなどの野菜が入った味噌汁、小鉢は一口サイズの厚揚げ、ご飯はヘルシーな雑穀米です。



糀(こうじ)

ビーフカツです。ボリュームもそこそこあり、(・∀・)イイ!!ビジュアルです。
(゚д゚)ウマー!!!!!なのですが、途中からドミグラスソースが足りなくなってきました。
なぜ???・・・材料の牛肉自体に肉の旨みがあまり感じられないからだと思います。



糀(こうじ)

JR新大阪駅3F 新幹線中央口の北側にあり、使い勝手の良い抜群のロケーションです。

また行きたい度3.03.0




住所:大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル3F 営業時間:6:30〜23:00 無休



posted by ミッキー at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする