2014年04月30日

「鉄火丼」がワンコイン♪@「まぐろ食堂 天満のとらやん」


天満のとらやん

午前11時、しかもあまり昼食時間がなかったので「まぐろ食堂 天満のとらやん」に飛び込みました。
気軽にしかも、素早く食べられる「鉄火丼」(500円)にしました。しかし、安いですね。^^



天満のとらやん

一応、ミッキーポジションミッキーポジション にしてみましたよ。^^



天満のとらやん

生マグロがたっぷり。(゚д゚)ウマー!!!!!です。コスパも良好です。マグロ好きには堪らないお店ですね。



天満のとらやん

ビールケースの上に掛っているのは唐草模様の風呂敷ですね。久々に見ました。^^
「とらやん」の過去記事です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392301414.html




住所:大阪市北区天神橋5-7-8 営業時間:11:00〜14:00 17:00〜23:00 不定休



posted by ミッキー at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

こちらの「ピニャコラーダ」が一番美味しいと思います♪@「エルパンチョ」


エルパンチョ

大阪市中央区道頓堀のシンボル「グリコ看板」です。
1935年に建造されて以来、現在のこの看板は5代目になります。今夏にリニューアル開始、秋に6代目がお目見えする予定です。ネオン管からLEDにチェンジされ、省エネ効果も期待出来ますね。



エルパンチョ

鉄板神社」難波店の後は、久々に心斎橋にあるメキシコ料理「エルパンチョ」に立ち寄りました。
店内は、薄暗くてムーディです。



エルパンチョ

サービスのコーンチップスです。(゚д゚)ウマー!!!!!



エルパンチョ

何と言ってもお目当てはこれっ!「ピニャコラーダ」(885円)なのです!!
フローズンスタイルです。パイナップル、レッド・チェリー、ストローが添えられています。

(゚д゚)ウマー!!!!!

ラムをベースに、パイナップルジュースとココナッツミルクで作るこのカクテル。
いろんな所で「ピニャコラーダ」を飲みましたが、私はこちらのが一番美味しいと思います。



エルパンチョ

心斎橋タワービルの8Fにあります。是非、一度行かれてみてはいかがでしょうか。




住所:大阪市中央区心斎橋筋1-10-1 心斎橋タワービル8F 営業時間:11:30〜23:30 無休



posted by ミッキー at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国・タイ・インド料理・他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

創作串焼き三昧でした♪@鉄板創作串料理「鉄板神社」難波店


鉄板神社

リピーター率が高いと評判の、鉄板創作串料理「鉄板神社」難波店に行ってきました。
鉄板で串を焼き上げるくわ焼きスタイル。オリーブオイル使用なのでヘルシーですね。



鉄板神社

まずは「生ビール(中)」(540円)です。突き出しは、枝豆と大根おろしでした。



鉄板神社

箸置きは、もんじゃの「はがし(コテ)」を折り曲げたものです。面白いですね。^^



鉄板神社

「アスパラ豚巻」(270円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!
ロング、ロングで長い分だけ美味しいです。熱々でなかなか噛み切れませんでした。あせあせ(飛び散る汗)



鉄板神社

「貝柱のカニ味噌焼」(281円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!
上のカニ味噌がもうね、ノーコーメントなくらい濃厚でしたよ。^^



鉄板神社

「きす」(281円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!
このキスは、けして濃厚ではなく、しその葉の風味が、爽やかなキスでした。^^



鉄板神社

「海老パン」(206円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!
サクッと揚げ焼きした「海老パン」って、美味しいですよね。大好きです。^^



鉄板神社

店内には、本物のお神輿が、ディスプレーされています。ワッショイ、ワッショイ♪



鉄板神社

「ニンニクの芽の牛肉巻」(281円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。パワーが漲ります。^^



鉄板神社

「三元豚トマト煮込串」(206円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!
これも串ですが、焼いてはないですね。トマトソースが抜群の好相性です。



鉄板神社

「I.W.ハーパー」(648円)のハイボールです。バニラ香が、(・∀・)イイ!!



鉄板神社

「牛ネック」(281円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!
九州産黒毛和牛の首の部位です。柔らかくて脂身が少ないのでとても、(・∀・)イイ!!です。



鉄板神社

「谷中しょうが」(206円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!
ロングな谷中(やなか)しょうがに豚バラ肉を巻き付けています。この部分だけ頂きます。



鉄板神社

〆の「生うに寿し」(324円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!
寿司と言うより、熱々のご飯の上に生うにが、トッピングされています。
単品で頼むと単価は安いのですが、トータルすると、そこそこの金額になります。
その原因を分析してみると、一般的な居酒屋では単品を頼むとそれなりのボリュームがありますが、
こちらは単品=串1本だからなのでしょうか?
「鉄板創作串料理」・・・私も完全に多くのリピーターの一員に加わりそうです。^^




住所:大阪市中央区難波千日前12-34 営業時間:11:30〜翌3:00 無休



posted by ミッキー at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

トルコ旅行のお土産に頂きました♪「カッパドキア ワイン」


カッパドキアワイン

トルコ旅行のお土産に「カッパドキア ワイン」を頂きました。「TURASAN」社のワインです。


カッパドキアワイン

きのこ状の奇岩で有名な世界遺産「カッパドキア」をモチーフにした、ユニークなボトルのワインです。



カッパドキアワイン

キャップを取るとコルク栓です。ワインオープナーで抜栓します。



カッパドキアワイン

ミディアムボディの爽やかな赤ワインです。美味しいです。グイグイ行ったらすぐになくなりました。



カッパドキアワイン

左が以前に頂いたボトル(50ml)で、右が今回頂いたボトル(375ml)です。内容量は少ないです。



タグ:TURASAN
posted by ミッキー at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール・お酒他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

4回目にして初めて「パスタ」を選択しました♪@「NOSTRA(ノストラ)」


ノストラ

お昼にちょくちょくお邪魔させて頂いている「NOSTRA(ノストラ)」に行ってきました。
「ノストラランチプレート」(700円)は「パスタ」と「ごはん」の2種類です。
過去は3回とも「ごはん」だったので今回こそは、絶対に「パスタ」と決めていました。
「春キャベツときのこのトマトソース 柚子胡椒添え」でした。(大盛りも無料です)



ノストラ


ノストラ

彩りの良いサラダと野菜たっぷりのスープです。ヘルシーで、(゚д゚)ウマー!!!!!です。



ノストラ

「春キャベツとキノコのトマトソース 柚子胡椒添え」の大盛りです。
パスタの量は、通常の倍はあるのではないでしょうか!?おまけにパンも添えられています。
頂きます。(-m-)・・・(゚д゚)ウマー!!!!!です。最初は食べても食べても一向に減る気配なしです。
途中から、柚子胡椒で味に変化をつけて何とか全部、食べ切ることが出来ました。あせあせ(飛び散る汗)
パスタの量を聞かれて、気軽に大盛りでお願いしましたが、1.5倍ほどを予想していましたから。
女性客も多いですが、大食漢の皆様にも重宝されるすばらしいサービスのお店ですね。

「ノストラ」の過去記事Bです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/394066394.html
「ノストラ」の過去記事Aです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392301472.html
「ノストラ」の過去記事@です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392301466.html




住所:大阪市北区菅原町10-26 営業時間:11:00〜26:00 定休日:日曜



posted by ミッキー at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

ベルギースタイルのビアホール「ビア カフェ ド ブルージュ(Beer Cafe de BRUGGE)」


ブルージュ

季節料理とワイン 柊」の後は「ビア カフェ ド ブルージュ(Beer Cafe de BRUGGE)」に行きました。
店名の「ブルージュ」は、ブリュッセルの西方約100kmに位置する、西フラーンデレン州の州都です。
「シメイ ゴールド」(1,080円)を指名しました。^^(゚д゚)ウマー!!!!!



ブルージュ

「ベル・ビュー クリーク」(780円)です。まるでピジョンブラッドのルビーですね。



ブルージュ

頂いたショップカードです。赤っぽく写っていますが、実際はこげ茶色です。



ブルージュ

駅近なのでとっても便利です。広々とした店内は、待ち合わせ場所にも使えますね。




住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-1-3 営業時間:11:30〜24:00(月〜木)
11:30〜24:30(金、土、祝日前) 11:30〜23:00(日曜) 無休



posted by ミッキー at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

神戸での仕事帰りに「季節料理とワイン 柊(ひいらぎ)」へ♪


柊

阪急三宮駅から徒歩1分の「季節料理とワイン 柊(ひいらぎ)」に行ってきました。
阪神、地下鉄三宮駅、JR三ノ宮駅からもすぐの北長狭通 白蘭ビル6Fにあります。



異人館通

いきなりですが、時間調整のため昼間にちょこっと行った北野異人館街の写真です。
「英国館」です。コロニアル様式の建物です。このエンブレムは後付けでしょうか?



異人館通

「うろこの家」です。外壁の天然スレート石が魚の鱗に見えることからこの名で親しまれています。



異人館通

「風見鶏の館」です。
色鮮やかなレンガの外壁と尖塔の風見鶏は北野異人館のシンボルです。



異人館通

「北野物語館」です。「スターバックスコーヒー」神戸北野異人館店として営業されています。



柊

――― 閑話休題 ―――「季節料理とワイン 柊」に戻ります。突き出しです。



柊

「ふわふわオムレツ〜明太クリームソース〜」(税別 550円)です。
(゚д゚)ウマー!!!!!ですが、ちょっと塩辛過ぎますね。



柊

「しら魚 ゆかり揚げ」(税別 380円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!
ビールは進みますが、これもちょっと塩辛過ぎますね。



柊

「角ハイボール」(税別 520円)にチェンジです。(゚д゚)ウマー!!!!!



柊

「自家製 濃厚豆腐」(税別 500円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!よし、もう1軒行きましょう!




住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-6 白蘭ビル6F
営業時間:17:00〜23:30(月、火、木、日曜) 17:00〜24:30(金、土曜、祝日前) 定休日:水曜



posted by ミッキー at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

豊中市で、超濃厚「石焼魚介豚骨つけ麺」の大盛りを食べる♪@「島田製麺食堂」


島田製麺食堂

所用で豊中市に行きました。昼食は何にしようかと思案中、偶然に「島田製麺食堂」を見つけました。



島田製麺食堂

店内のカウンターには、あご(飛魚)の丸干しが置かれていました。
「石焼魚介豚骨つけ麺」(880円)にするか?それとも「飛魚(あご)そば」(700円)にするかで、
随分と真剣に悩み抜いた挙げ句の果てに、ガッツリの前者を選択しました。



島田製麺食堂

茹で時間8分の極太の麺です。レアチャーシューと半熟煮玉子がトッピン具されています。
この星が飛んでいる自家製麺は、大盛り無料なので、思わずお願いしました。300g位でしょうか?



島田製麺食堂

石焼きビビンバ鍋でグツグツと煮立っているマグマティックなつけ汁です。キャベツが敷かれていました。
超濃厚、(゚д゚)ウマー!!!!!です。極太麺に思いっ切り絡みまくりでした。そしてその結果・・・
最後にスープ割りをお願いしたのですが、つけ汁はほとんど残っていない状態でしたよ。あせあせ(飛び散る汗)



島田製麺食堂

頂いたショップカードです。「飛魚王」と書いて、AGO-KINGと読ませます。^^



島田製麺食堂

ファサードです。次回訪問時は、絶対に「飛魚(あご)そば」を食べてみたいですね!




住所:大阪府豊中市宝山町23-11 営業時間:11:00〜15:00 18:00〜23:00(火〜日)
11:00〜15:00(月曜)



posted by ミッキー at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

本日の小鉢が8種類の「県農御膳」@「農業高校レストラン」


農業高校レストラン

所用で神戸市に行きました。昼食場所はこちら「農業高校レストラン」です。
昨年4月に兵庫県立農業高等学校の卒業生の方が学校の支援を受けて開店させたそうです。



農業高校レストラン

「トマトチキンカリー」(750円)も気になりましたが「県農御膳」(900円)にしました。
左上からZの字に「南瓜の甘煮」、「茄子の揚げ煮」、「ほうれん草と人参のわさび和え」、「布引のお水で作ったおぼろ豆腐」、「白菜と塩昆布のサラダ」、「きぬさやとオクノのたまごで茶碗蒸し」、「鯖の味噌煮」、「稲美町 蓮根の竜田揚げ」、6分づき米のご飯、野菜たっぷりの味噌汁です。



農業高校レストラン

味噌汁、美味しいです。6分づき米のご飯はヘルシーですが、少し硬いですね。



農業高校レストラン

野菜中心の品数の多いヘルシーなメニュー。毎日食べても飽きの来ない味ですね。




住所:兵庫県神戸市中央区多聞通1-1-2
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜24:00(月〜土、祝日、祝日前) 17:00〜23:00(日曜)



posted by ミッキー at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

森永製菓「ウイダーinゼリー」3種3点セット [モラタメ]


ウイダーinゼリー

森永製菓の「ウイダーinゼリー」3種3点セット600円(税別)が「モラタメ」さんから届きました。
モラえる」商品です。いつもありがとうございます。^^
今春、リニューアルした「ウイダーinゼリー」は、手軽にしかも素早く栄養補給が出来て、適度な腹持ちのあるゼリー状のコンディショニング飲料です。
手前が「カロリーゼロ」(0kcal、グレープ味)で、左奥が「カロリーハーフ」(90kcal、グレープフルーツ味)、右奥が「エネルギー」(180kcal、マスカット味)です。
TPOに合わせて、計算してカロリー摂取量や好きな味を選べるのが、いいですね。



ウイダーinゼリー

真ん中の「カロリーゼロ」(0kcal、グレープ味)をテイスティングしてみました。
まずグレープのフレーバーが香りますが、ビタミン類の特有の香りもします。
ほんのり甘味があるので、0kcalとは思えないんですが、0kcalなのですよね。
昼か夜の1食をこれに置き換えるとダイエットにもなると言うわけですね。^^
「エネルギー」は、次回のテニス時に持参して「錦織 圭」選手のように、クイックチャージします。^^





posted by ミッキー at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする