2014年01月31日

「燦く飯盒カレー」は280円也♪@「Curry 燦く(さんく)」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

大阪市福島区にある「Curry 燦く(さんく)」に行ってきました。ユニークなカレー屋さんでした。
既にご存じの方も多数、いらっしゃるとは思いますが、ラーメン屋さんの「烈志笑魚油 麺香房 三く」、うどん屋さんの「うどん 讃く」に続く、3店舗目のカレー屋さんの「Curry 燦く」です。



飯盒炊爨

こちらでは食器に飯盒を用いているだけですが「飯盒(はんごう)は、キャンプ・登山など野外における調理に使用する携帯用調理器具・食器である。日本では主に屋外での炊飯に使われる。飯盒で炊飯することは、炊爨(すいさん)と表現する」・・・出典:「ウィキペディア(Wikipedia)」



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

店内には、「感謝」の調理着です。3店舗ともにディスプレーされています。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

入口に設置された券売機で「燦く飯盒カレー」(280円)のボタンを押しました。安いですね。^^
トッピングの種類も生卵、ホウレン草、トマト、揚げナス、ウインナー、ハンバーグ、コロッケ、ミンチカツ、ロースカツ等と豊富ですが、あえてシンプルに基本で行きました。^^
オーソドックスなこの飯盒は「兵式飯盒」とも呼ばれるだけに、オリーブドラブ色ですね。
因みに、このソラマメにも似た形は「キドニー(腎臓)型」と呼ばれています。




写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

蓋を開けると中子には、ラッキョウと福神漬けの小皿が入っていました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

中子を取るとカレーライスが現れました。
添えられているのは、スプーンだけなのでラッキョウと福神漬けを豪快に投入しました。
(^m^)頂きます。深いので少々食べにくいですが、(゚д゚)ウマー!!!!!です。
室内にいながらにして、キャンプなどの、ボーディングアウトなイキフンが味わえます。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

気軽に安くて美味しいカレーが食べられます。燦くーベリーマッチでした。^^

「讃く」の過去記事@です。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/11320296.html
「三く」の過去記事Aです。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/10944110.html
「三く」の過去記事@です。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/10865218.html




 住所:大阪市福島区福島2-6-8 営業時間:11:39〜16:00 定休日:日、祝日



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

「河内鴨の親子どんぶりとおそば」@蕎麦 料理 お酒「藤乃」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

大阪市福島区にある、蕎麦 料理 お酒「藤乃」に行ってきました。
お目当てはもちろんコレッ!「河内鴨の親子どんぶりとおそば」(980円)です。
河内鴨ロースと広島県産の卵を使っているそうです。ちょっと待てよ、それって・・・


親子じゃない!・・・ですよね。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

蕎麦は、小さなせいろそばか、かけそばが選べます。前者にしました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「河内鴨の親子どんぶり」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
噛めば甘味が広がる河内鴨ロースとトロットロの玉子のハーモニーが絶妙です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

辛つゆです。キリッと辛めです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「小さなせいろそば」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。(・∀・)イイ!!蕎麦です。
少し足りないかな?と思っていたのですが、ちょうどお腹一杯になりました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

蕎麦湯です。美味しく頂きました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

お得なセットに大満足しました。お店のロゴは、蕎麦ですね。




住所:大阪市福島区福島3-9-10  営業時間:11:30〜14:00 17:30〜22:30 定休日:日、祝日



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

「焼肉御膳」@空に一番近い「焼肉チャンピオン」羽田店

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

所用が予定より早く終わったので時間に余裕を持って羽田空港に。国際線ターミナルです。
冬季のイルミネーション「羽田 Sky illumination 〜誰も見たことのない光〜」が点灯中でした。
孟宗竹(モウソウチク)が約120本使われ、約23万個のLEDで彩られています。
監修は、六本木、表参道ヒルズ、金閣寺、銀閣寺、平等院鳳凰堂のライトアップなどを手がけた「光の魔術師」と呼ばれるライティングデザイナー「内原智史」氏です。

3F:出発ロビー(竹イルミネーション)/大柱(コラムイルミネーション・カラーライティング)です。
3F:大屋根(カラーライティング・スノーライティング・ドレープイルミネーション)です。
時間とともに色や雰囲気が変わります。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

4F:ステージ「江戸舞台」に続く花道「広小路の回廊」には、50本の竹イルミネーションです。




写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

4F:「すだれ」、「格子」、「白むく」のイメージの「江戸舞台」(クリスタルイルミネーション)です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

とてもきれいです。因みに、点灯期間は2月16日までで、点灯時間は16時〜25時です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

4F:「江戸小路」内にある恵比寿に本店を置く「焼肉チャンピオン」羽田店に行きました。
「焼肉御膳」(1,890円)にしました。一人焼肉です。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

もちろん「生ビール(中)」(680円)も頼みましたよ。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「キムチ、ナムル」、「ワカメスープ」、「サラダ」です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

そして、A5ランクの和牛です。(・∀・)イイ!!サシです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

さあ、焼いて行きましょう!(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!です!



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

空に一番近い「焼肉チャンピオン」で、フライト前の焼肉でした。^^




住所:東京都大田区羽田空港2-6-5 東京国際線旅客ターミナル内4F 江戸小路
営業時間:8:00〜23:00  無休



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・焼き鳥・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

都営地下鉄「馬喰横山駅」直上の「東京ぶどう酒店」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

東京都中央区です。
都営地下鉄「馬喰横山(ばくろよこやま)駅」直上の「東京ぶどう酒店」に行ってきました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:

      シャンパンを飲むのはどちらかの時だけ。

      恋をしている時と、していない時。

                  ・・・ by ココ・シャネル


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:

「NV Clos La Soleya Cava Brut(クロ ラ ソレヤ カヴァ ブリュット)」
スペインのスパークリングワインで乾杯です。(シャンパンじゃなかったですね。あせあせ(飛び散る汗)



東京ぶどう酒店

テーブルチャージの「突き出し」(525円)です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

スパークリングワインには、いちご「とちおとめ」がサービスで付いていました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「白レバーパテ(バゲット付き)」(630円)です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

大好きな生ビール「ハートランド」にチェンジです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「イベリコ豚のグリル」(1,890円)です。しっかりした歯応えです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

1Fはカウンター(スタンディング)で、B1Fはテーブル席です。




住所:東京都中央区日本橋横山町4-10  営業時間:15:00〜23:00 定休日:日、祝日



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

「元住吉駅」東隣の家系ラーメン「横浜ラーメン てっぺん家」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

神奈川県川崎市です。
東急東横線「元住吉駅」の東隣にある人気店「横浜ラーメン てっぺん家」に行ってきました。
所用で行ったのですが初めて行く土地ってワクワクしますね。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「日替りランチセット」は「ラーメン(650円)」と「チャーシュー丼(300円)」で750円でした。
お得ですね。^^家系ラーメンの特徴である大きな海苔が3枚、チャーシュー、ホウレン草です。
麺の硬さや脂の量などオーダー出来きますが、初めてなので全部「普通」でお願いしました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「チャーシュー丼」です。掛っているタレが抜群に、(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

まずは、スープをひと口・・・。濃厚です。濃厚ですが塩分濃度はそんなに高くないです。
麺は、太めのやや平打ち麺で柔らかいです。茹で加減は「普通」でお願いしましたが「硬め」で良かったかも知れません。麺の量も多く、お腹一杯になりました。
今までラーメンに入っている海苔の存在理由がイマイチわからなかったのですが、メニューに食べ方の説明が書かれていました。
ラーメンのスープに浸してライスに載せ、巻いて食べる。この時、必ず海苔の表を上にする。(ツルツルしてる方が表です。裏だと味が変わります)」・・・なるほど、ありがとうございました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ネバネバの「がごめ昆布」を使った「がごめラーメン(がご麺)」も看板メニューだそうです。




 住所:神奈川県川崎市中原区木月2-4-10  営業時間:11:30〜15:00 18:00〜25:00(月〜水)
 11:30〜25:00(木〜土) 11:30〜21:00(日、祝日) 定休日:第3火曜



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

「豚ロースのソテー 黒コショウソース」@「スヴニールアンプラ」

スヴニールアンプラ

昨年の7月以来、久々の上京の初日・・・東京都港区です。
「NHK交響楽団」の近くにある「スヴニールアンプラ(Souvenir un Plat)」に行ってきました。
店名の「Souvenir un Plat」は、フランス語で「想い出の一皿」の意味です。
「スニール」・・・どう発音したらよいのでしょう?「スーベニール」でいいと思うのですが。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ランチメニューは、オール1,000円です。「パスタ」、「煮」、「魚」、「肉」の4種類です。

「肉」「豚ロースのソテー 黒コショウソース」にしました。

パン or ライスは、後者にしました。(食べ残すと400円加算されるようです。)



スヴニールアンプラ

サラダが付いています。ドレッシングは、オニオン風味で、(゚д゚)ウマー!!!!!です。



スヴニールアンプラ

「豚ロースのソテー 黒コショウソース」です。バベルの塔って感じの立体的なルックスです。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

抜群に(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!です!

黒コショウソースが、かなりスパイシーで、食欲をそそる堪らない美味しさです。^^
中に敷かれているのは、ミルキーな風味で滑らかな舌触りのマッシュポテトでした。



スヴニールアンプラ

コーヒーも付いています。ほっこり、まったりの心温まるサービスです。



スヴニールアンプラ

泉岳寺駅から程近い「三田杏里ビル」の1Fにあります。




 住所:東京都港区三田4-19-18  営業時間:11:30〜14:30 17:30〜21:30(月〜金)
 11:30〜14:00 17:30〜21:00(土) 定休日:日曜



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

2度目ですね♪炉端料理「南や」梅田店@阪急グランドビル29F

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

少し前ですが、阪急グランドビル29Fの炉端料理「南や」梅田店に行ってきました。
高層階の29Fですが、夜景が見えるロケーションでないのが、チョッピリ残念です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「突き出し」です。こちらのお店、テーブル席よりカウンター席の方が落ち着きますね。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

生ビール「プレミアムモルツ(中)」(550円)で乾杯です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「出し巻き玉子」(500円)です。濃厚(゚д゚)ウマー!!!!!です。丸い大根おろしがカワイイ。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「角ハイボール」(450円)にチェンジです。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「和牛と魚介のプロシェット」(980円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
プロシェットは、洋風の串焼き料理のことです。和牛は、A4ランクだそうです。
最近は、表示が厳しくなっていますね。私は、美味しければ、それでいいのですが。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「明太子蓮根揚げ」(500円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
細い穴にもギッシリ詰まっていますよ。
ツーンと鼻に来る熊本県の郷土料理「辛子蓮根」の明太子バージョンですね。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

もし、未だに「夜景がヤケーにキレイだな〜」なんて言うヤツがいたら教えて下さい。^^

「南や」の過去記事です。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/10637627.html




 住所:大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル29F 営業時間:11:30〜15:00 17:00〜23:00
 不定休



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

「かが万」の・・・お・も・て・な・し(^m^)@「かどのや別館 みや玄」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

北新地の日本料理「かが万」系列の「かどのや別館 みや玄」に行ってきました。
夜は「鍋料理を中心に湯豆腐と季節の一品」とのことですが、昼は蕎麦です。
迷わず「二八ざるそば」(800円)にしました。



みや玄

左から「黒七味」、「一味」、「粉山椒」・・・ざるそばなのでいずれも使っていませんが。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

何と突き出しですって!驚きました。「湯豆腐」です。メッチャ(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「二八ざるそば」です。薬味は、白ネギとワサビです。因みに十割だと、1,000円です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

新地なのでそれだけでも安いのに、いなり寿司が付いています。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

まずは、そのままで数本、手繰ります。硬めの食感で、(・∀・)イイ!!蕎麦です。
そして次に、辛つゆに浸けて啜ります。(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!です。



みや玄

みや玄

蕎麦湯です。やや白濁して適度なとろみがあります。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



みや玄

お代わりして飲んでいたら、花番さんが辛つゆのお代わりを持って来て下さいました。



みや玄

みや玄

決めました!次回は、3種類の蕎麦が味わえる「お好みそば三昧」(1,500円)にします!




 住所:大阪市北区曽根崎新地1-7-19 えすぱす北新地21 2F
 営業時間:11:30〜13:30 17:00〜22:00 定休日:土、日、祝日



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

マジで度肝を抜かれた、カオスな「光悦宴会」で、大トロ、てっさ三昧♪

光悦宴会

光悦宴会

京都で開催された新年会に参加しました。何とも怪しげでディープな宴会場でしたね。(回顧的)
看板は「宴会 光悦」ですが、タウンページの登録は「光悦宴会」まあ、どっちでもええんかい?
もしかしてだけどぉ〜♪(リフレイン)以前は「光悦旅館」だったんじゃないのぉ〜?^^



光悦宴会

「キュウリにたずねよ」的な玄関のインテリア。なすがままなら、キュウリがパパです。(謎^^)



光悦宴会

いたるところに得体の知れない置物が何の規則性もなく混沌と、ディスプレーされていました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

玄関に入ると左右に下足箱が並んでいます。張り紙が貼ってあり、団体名、部屋の階数と位置がわかるようになっています。因みに「三階左側」と書かれていました。
廊下を直進し突き当たりの右側にエレベーターがありました。ボタンを押して3Fに上がろうとしましたが、しばらく待っても2Fから全く下りてこないので、仕方なく階段で3Fに上がりました。^^
所々蛍光ランプが外されていました。明る過ぎるから?省エネ?器具の故障?球切れ?
部屋にはガラス扉タイプの冷蔵庫が置かれており、ビール、ソーダ、ソフトドリンク類がズラッと並んでいました。他には、甕に入った焼酎や日本酒の自動熱燗器もありました。
これらすべてがセルフサービスで飲み放題なのです。
店員さんは、料理を運んできて、一番手前のテーブルに置いていくだけです。

幹事さんが、4時間飲み放題コース(5,000円)を予約して下さっていました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

まずは「だし巻き」です。大きいです。一切れで充分のボリュームです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「鶏の唐揚げ」です。「枝豆」も出ていましたが、後半戦に備えるため食べていません。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

さて、お待ちかねの「造り盛り合わせ」です。写真は4人前です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

なんと言っても大トロ、中トロです。(゚д゚)ウマー!!!!!
大トロは、ほとんど脂肪の塊と言っても過言じゃないと言っても過言じゃないです。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

そして、アナザーメインの「てっさ」です。真ん中の小鉢は「てっぴ」(皮の湯引き)です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

もうね、ガッサァーッ!と行っちゃいましたよ。^^もみじおろしを入れたポン酢で・・・

(゚д゚)ウマー!!!!!



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「焼き魚」が配られ・・・



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「赤だし」が配られ・・・



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「寿司盛り合わせ」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。この頃にはかなりお酒も回り、お腹も一杯です。
「きたなトラン」的な食器類は、凝視してはなりませぬ。お絞りはたくさん用意されています。^^




 住所:京都市下京区永倉町536 営業時間:11:30〜22:00 定休日:お盆、年末年始



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

京都は、アナザースカイ・・・3度目の「清水寺」参詣は、別ルートから。^^

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

夜の新年会まではまだ時間があったので世界遺産「清水寺」に行ってみることにしました。
「子安塔」の前から見える「本堂」です。さすが京都、外国人観光客が多かったです。
観光バスのナンバープレートも中国で縁起が(・∀・)イイ!!と好まれる「8」が多かったですね。
「清水寺」の公式英語サイトの表記は「Kiyomizu-dera」です。それに比べ「龍安寺」の公式英語サイトの表記は「RYOANJI TEMPLE」です。寺が重複していますが、何か?^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

東山五条の交差点を五条坂を上らずに道なりに東海道を東に進み、「浄妙院」を越えてすぐのバス停の所から石段を上ります。お墓を抜け、やがて山道に入りそのまま歩いて行き、突き当りを左に行くと到着です。こちらから入る人は私だけでした。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

寛永10年(1633)に再建された国宝の「本堂」です。「清水の舞台」として知られていますね。
檜板張りで欅の柱の高さは、約13mです。
過去に2度ほど訪れたことがあるのですが勘違いしていました。
ホームページを見てもわかりませんが、拝観料が要るのは「本堂」だけだったんですね。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「本堂」から下りたところにある「音羽の瀧」です。
清水寺の山号は「音羽山」その由来となったのが、この三条の筧から落ちる滝です。
現在も水垢離(みずごり)が行われています。(ご参考:大阪市内にも清水寺はあった!



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

清水の舞台を下から見上げます。2008年からの「平成の大修理」は今も尚、続いていました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

16:24 「開山堂」の屋根と月です。因みにこの日の月齢は、9.65でした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

淡い朱色の丹塗りの「三重塔」は重要文化財です。私って、シンメで撮るのが好きですね。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「西門」から京都市内を眺めます。右の「仁王門」は、丹塗りのため「赤門」とも呼ばれています。
新年会の時間が刻々と近づいて参りました。
それではそろそろ、地下鉄五条駅の近くにあるカオスな宴会場に向いましょう。







人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日帰り旅行・小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする