2013年12月31日

7種のトッピン具の「七福うどん」@釜あげうどん「七福」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

香川県三豊市詫間町にある釜あげうどん「七福」に行ってきました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

メニューです。「釜あげ」(350円)や「肉ぶっかけ」(500円)なども気になりますが「七福うどん」(450円)にしました。中(1玉半)は+40円、大(2玉)は+80円、ジャンボ(3玉)は+180円です。
ジャンボは、単純計算では割高のような気がしないでもないですが。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

天ぷらは別添えで出てきます。「海老天」はないです。いりこと紅しょうがのかき揚げ「福揚げ」(50円)も気になりましたが「鯛ちく天」(100円)にしました。揚げ立て熱々で、(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「七福うどん」の大(530円)です。7種のトッピン具が華やかです。富士山から昇る初日の出のようなおめでたいビジュアルです。錦糸玉子は雲と言ったところでしょうか。
いりこだしのきいたおつゆに硬めのうどん、普通に美味しかったです。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

昼のみの営業のようです。頂いたショップカードは、夜の営業時間が消されていました。




 住所:香川県三豊市詫間町松崎2780-92 営業時間:11:00〜14:00 定休日:木曜



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

「鶏のロースト きのこチーズクリームソース」@「NOSTRA(ノストラ)」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

再び、Casuals Restaurant「NOSTRA(ノストラ)」に行ってきました。
4日後の再訪ですが、前回に味わったブラウンクリームソースの美味しさに魅了されたので。
ランチメニューは「ごはん ランチプレート」と「パスタ ランチプレート」の2種類ですが、今回も「ごはん ランチプレート」(700円)にしました。「鶏のロースト きのこチーズクリームソース」でした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

テーブルや椅子はユーズド家具が使われていて、no sense of unityですが安らぎを覚えます。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

野菜のスープです。(゚д゚)ウマー!!!!!です。ピリッとジンジャーがアクセントになっています。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「おまかせデリ」は、玉子のサラダでした。マイルドテイストで、(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「グリーンサラダ」です。新鮮な野菜が、シャキシャキで、(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「鶏のロースト きのこチーズクリームソース」です。
ライスは、大盛りでお願いしました。五穀米のライスがメインの写真になっていますね。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

鶏に掛っているきのこチーズクリームソースが、メチャクチャ(゚д゚)ウマー!!!!!です。
美味しいソースはお店選びの基本です。ご飯は、予想以上に多くてお腹一杯になりました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

外観です。歩道橋の上から、撮影してみました。
気になる「パスタ ランチプレート」の方は「ナスとベーコンのトマト風味 柚子胡椒添え」でした。
次回は是非、パスタの方も味わってみたいですね。間違いなく美味しいと思います。

「ノストラ」の過去記事です。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/11395895.html




 住所:大阪市北区菅原町10-26 営業時間:11:00〜26:00 定休日:日曜



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

「家族の贅沢 カスタードバニラヨーグルト」6個セット [モラタメ]

カスタードバニラヨーグルト

「家族の贅沢 カスタードバニラヨーグルト」6個セット(実売価格1,488円)が「モラタメ」さんから届きました。「モラえる」商品です。いつもありがとうございます。^^



カスタードバニラヨーグルト

ブランドサイトには・・・卵黄とバニラの香りで仕立てたちょっと贅沢な味わいが楽しめる、酸味の少ないデザートヨーグルトです。今回、卵黄のコクをアップし、よりカスタード感を感じていただける中味仕様にリニューアルいたしました。・・・とあります。



カスタードバニラヨーグルト

内容量は400gで、ずっしりと重量感があります。



カスタードバニラヨーグルト

プルルンと揺れます。それでは早速、頂きます。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
ヨーグルトと言うより、まるでカスタードプリンを食べているような滑らかな食感です。
酸味が少なくていいのですが私には少し甘過ぎますね。カロリーは、100g当たり94kcalです。







人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

クリスマスコスプレパーティーに参加しました♪@「地鶏の王様」

地鶏の王様

ワッタクシ、初めてクリスマスコスプレパーティーなるものに参加して参りました。
東大阪市荒本北にある「地鶏の王様」に、男女30人のコスプレイヤーが集結しました。
私は、香港から取り寄せた紺色の功夫着(袖口は白の折り返し)にしました。
写真がなくて残念ですが、リスペクトしているブルース・リー着用モデルです。
プラスチック製ヌンチャクも持参しました。(本物も持っていますが、危ないのでね)
やはり、サンタさんが多かったですね。「ふなっしー」は、いなかったなっしー。^^

..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:


地鶏の王様

ソーセージの盛り合わせです。すごいボリュームです。(゚д゚)ウマー!!!!!です。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚


写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

君の心へ続くぅ長いぃ〜一本道はぁ〜♪・・・「チューリップ」・・・手羽元の唐揚げです。
(゚д゚)ウマー!!!!!なので、2本頂いちゃいましたよ。^^

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

豪華なトッピングのちらし寿司です。酢飯の塩梅が絶妙で、(゚д゚)ウマー!!!!!です。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


地鶏の王様

地鶏の王様

クラッカーとディップが2種類。(゚д゚)ウマー!!!!!です。このアボカドディップは最高です。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o


写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

そしてメインの「チキンの丸焼き」です。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:


写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

報道陣が撮影した後、いよいよ入刀です。

(゚д゚)ウマー!!!!!


(゚д゚)ウマー!!!!!


絶妙の火入れです!またタレも抜群の美味しさです。あっという間に骨だけになりました。^^

とても美味しくて楽しかったです。幹事さん、ありがとうございました。メリークリスマス〜♪

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆




住所:大阪府東大阪市荒本北1-7-22 営業時間:12:00〜13:30(L.O)17:30〜24:00(L.O)
定休日:月曜



posted by ミッキー at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・焼き鳥・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

「リラ スパークリング 白 ペットボトル 350ml 6本セット」 [モラタメ]


リラ・スパークリング

「サントネージュ リラ スパークリング 白 ペットボトル 350ml 6本セット」(オープン価格)が
モラタメ」さんから届きました。いつもありがとうございます。
タメせる」商品です。送料関係費の840円を負担するだけで商品を試すことが出来ました。
気軽に楽しむことの出来る350mlサイズのペットボトル入りのスパークリングワインです。



リラ・スパークリング

早速、テイスティングしてみました。すっきりとした甘さで、美味しいです。^^(アルコール:7%)

*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*

今宵はクリスマスイブ、きっとどこかのパーティーシーンをステキに演出していることでしょう♪

*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*







人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

イタリアンダイニング「Biranju(ビランジュ)」でランチ♪@大阪市都島区


Biranju

大阪市都島区にあるイタリアンダイニング「Biranju(ビランジュ)」に行ってきました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「鶏むねと冬キャベツのトマトクリームスパゲッティ」にしました。
前菜盛り合わせ、手作りパン、コーヒー or 紅茶が付いて1,100円でした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ピクルス、フリット、オムレツ、カポナータなどお値打ちの前菜盛り合わせです。
(゚д゚)ウマー!!!!!です。手前のエノキのポタージュはもっと飲みたかったです。



Biranju

手作りパンも美味しいです。フォカッチャ、(゚д゚)ウマー!!!!!です。お代わり自由だそうです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「鶏むねと冬キャベツのトマトクリームスパゲッティ」です。

(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!です!

鶏胸肉もゴロゴロ入っていて、ポーション的にも大満足です。とても(・∀・)イイ!!ですね。



Biranju

濃いめアフターコーヒーです。まったりと休日のランチタイムを過すことが出来ました。




移転しました。住所:大阪市都島区友渕町3-1-27


posted by ミッキー at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

暴燃会@「酒房 うお善」・・・大阪市中央区船場中央

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

お酒と美味しいものをこよなく愛する皆さんの暴燃会に参加させて頂きました。
場所は「酒房 うお善」です。幹事さんが、3時間のスペシャルな食べ飲み放題コースを予約して下さっていて、お店は総勢30有余名での借り切りでした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

アワアワ…泡がかなり消え掛っていますが、静かに乾杯の時を待つビールです。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

最初に出た「お造り5種盛り」です。人数分はないのでシェアしました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「コロッケ」です。「ちあき なおみのモノマネやります」って違いますね。^^
揚げ立て熱々で、(゚д゚)ウマー!!!!!です。ボリュームもあります。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

サクサク衣の「エビフライ」です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「サザエのつぼ焼」です。
お皿の上で固形燃料が燃えていますが、予め調理された身はまだ冷たかったです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「ミンククジラのお造り」です。臭みもなく、(゚д゚)ウマー!!!!!です。
小型のミンククジラもそうですが、ヒゲ鯨類は刺身にも向いていますね。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「タラコとマヨネーズのだし巻」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「エイヒレ」です。程よく炙られていて、柔らか(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「かきフライ」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。広島産の牡蠣だそうです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「マグロのお造り」です。
21時を回った頃に、調理場はようやく、オーバーフローが解消されて来た様子です。
しかし、ホール係のパツキンのオバサソのirritationは、依然としてcontinuingでしたが。^^
なかなか客のオーダーが覚えられないラーメン屋さんの大将の話を思い出しました。
混雑時に3人グループの客の1人がオーダーしました。「ラーメン3つ、お願いします

すると大将が答えました・・・

いっぺんに言わないで1人ずつ言ってくれ!


一番最初に頼んだサザエとサーモンのお造りはどこに行っちゃったんでしょうね?^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「シシャモ」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「タイのお造り」です。分厚くカットされています。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「にぎり盛り(8貫)」です。
幹事さん、新年会(肝稽古)も何卒 宜しくお願い申し上げ仕り奉ります。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

船場センタービル10号館B1Fにあります。地下鉄 本町駅16番出入口からは徒歩1分です。




 住所:大阪市中央区船場中央4-1-10 船場センタービル10号館B104
 営業時間:11:00〜14:00 17:00〜23:00 定休日:土、日、祝日



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

「牛肉とキノコのブラウンクリームオムライス」@「NOSTRA(ノストラ)」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

またまたステキなお店を見つけましたよ。^^Casuals Restaurant「NOSTRA(ノストラ)」です。
(その後にダムスが付いていると別の方向に行っちゃいますが、付いていません。^^)



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ランチメニューは「ごはん ランチプレート」と「パスタ ランチプレート」の2種類がありました。
どちらも700円です。前者にしました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

彩りの(・∀・)イイ!!「グリーンサラダ」です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「おまかせデリ」は和テイストな一品でした。山芋サクサクで、(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

スープは、トマトの酸味が(・∀・)イイ!!です。ミネストローネ程ではないですが具も沈んでいます。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

そしてこれがメインの「牛肉とキノコのブラウンクリームオムライス」です。
掛っているブラウンクリームソースはコクがあって、メチャメチャ(゚д゚)ウマー!!!!!です。
ご飯はヘルシーな五穀米でした。しかも大盛りも無料だなんてすばらしいサービスですね!



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

12月20日は、スイーツのサービスデーでした。「バナナのブラウニー」です。
目の詰まった濃厚なチョコケーキでした。スイーツ好きにとっては堪らないサービスでしょう。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

人気のイタリアン「イル チプレッソ」の近く、ジーニス大阪イースト棟の1Fにあります。




 住所:大阪市北区菅原町10-26 営業時間:11:00〜26:00 定休日:日曜



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

ヘビロテ間違いなしです!玄挽き蕎麦「和豊(わとう)」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

蕎麦人のミッキーです。初訪時にインパクト大だった秀逸のオリジナルメニュー「鴨とまと蕎麦」を食べた感動が醒め遣らぬまま再び、玄挽き蕎麦「和豊(わとう)」に行ってきました。
「本日のランチセット」(880円)は、あなご御飯とタヌキそば or ざるそばでした。後者にしました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

あなご御飯です。濃い味付けではなく、滋味溢れる優しい味で、(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ざるそばです。そのままで数本・・・。歯応えのある硬めの玄挽き蕎麦です。
辛つゆに浸けて頂きます。(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!です。
私の好きなタイプの凛とした蕎麦です。ポーション的にも充分満足出来ました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

白濁の蕎麦湯は、ジャスト1杯分でした。^^(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

今日も13時過ぎでしたが、ほぼ満席でした。ヘビーローテーション間違いなしのお店です。

「和豊」の過去記事です。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/11382580.html




 住所:大阪市北区西天満4-5-3 営業時間:11:00〜15:00 18:00〜22:00 定休日:日、祝日



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

四度目の「三徳庵」北区店

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

仏事料理専門店「三徳庵」で精進上げを頂きました。いつでも行けるお店ではないですが。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

先付の「紅芋豆腐」です。羊羹っぽいですね。黄菊がトッピングされています。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

焚合は、蕪白煮、揚げ海老芋、南京信田煮、三度豆、もみじ麩です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

酢の物は「蟹身の土佐酢 ゼリー掛け」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

向付です。重箱の下段でした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「とろ湯葉 黄菊ゼリー寄せ」です。私がかつて紅顔の美少年だった!?十代の頃、京都で初めて湯葉を食べた時に「ビニールの食感に似ている!」と思ったことを想起したとです。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

鯛松皮造りと鮪です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。右下のよく見るスプラウトは「紅立」って言うんですね。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

温物は「茶碗蒸し 鱶鰭(ふかひれ)餡かけ」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

焼物は「鰆みそ柚庵地漬け焼」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
大根焼酎漬け、蓮根煎餅、トマトワイン煮が添えられています。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

揚物は、揚げ立ての天ぷらでした。
海老、丸十、茄子、青唐です。抹茶塩で頂きました。熱々、(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

〆の飯物、香物、椀物です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

飯物は、ちりめん山椒のご飯です。お米は、三重県産の「こしひかり」だそうです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

香物の「三種盛」と、椀物の「鯛葛打ちと魚麺」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

水菓子は「三徳庵」の名物的デザート「大根ババロア」でした。合掌(-m-)

「三徳庵」の過去記事Aです。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/10255245.html
「三徳庵」の過去記事@です。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/7879951.html




住所:大阪市北区長柄西1-3-22 営業時間:10:00〜21:00



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする