2013年01月31日

スウェーデン王室御用達のミネラルウォーター「RAMLOSA(ラムローサ)」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

これは、私のミネラルウォーターコレクション第1号の「RAMLOSA(ラムローサ)」です。
私が大学生の頃に、あるデパートで見かけた瞬間、アイスブルーのボトルの美しさに魅了され、ミネラルウォーターをコレクションするきっかけとなったのが、この スウェーデン産スパークリングミネラルウォーター「ラムローサ」なのです。
スウェーデン語では「RAMLÖSA」です。Oの上に、¨(ウムラウト)が付いています。
採水地は、スウェーデンのヘルシンボリ南部にある「ラムローサ ブルンスパルク(Ramlösa Brunnspark)」で起源は、1707年まで遡ります。
現在は、 デンマークのビール醸造会社「カールスバーグ」社の傘下になっています。

かつては、スノッブなお店でもサーヴされていた時期がありましたが、スウェーデンとデンマーク両国の歴(れっき)とした王室御用達のロイヤルウォーターなのです。
しかしながら日本では現在、残念なことに輸入が禁止されています。その理由は、歯に良いとされるフッ素の含有量が、2.8mg/Lだからです。
食品衛生法で定めるフッ素の含有量の基準値は、2mg/L以下と定められているため原水の規格基準不適合となり輸入出来なくなったのです。この基準値はかなり昔に定められたようですが、現行法を改定しない限りビジネスとしての輸入は出来ません。
ミネラルウォーターは、酒類と違い、大人だけでなく乳幼児も飲むことがあることを考慮しているので仕方がないのかもしれませんが。因みに、当時の輸入者は京都市の「宝酒造」でした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

この「宝酒造」発行のチラシは、大変お世話になった「水屋のおいさん」から頂きました。
パンチ穴がありますが「水屋のおいさん」の資料集に綴じられていたものです。
「ラムロー」と書かれていますが、現地での発音は「ラムロー」と濁らないようです。
さて、このハチマキスタイルのモデルさんは、誰だかご存知でしょうか?・・・

スウェーデン出身の元プロテニスプレーヤー「ビヨルン ボルグ」です。
1974年の全仏オープンで、18歳の時に初優勝し、1983年の1月に26歳の若さで突然の現役引退を表明した伝説の名テニスプレーヤーなのです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

左の200mlボトルの輸入者は「明治屋」です。ラベルも銀紙から普通の紙に変わっています。


posted by ミッキー at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ミネラルウォーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

期間限定!「カレー釜玉うどん」@「うどん居酒屋 麦笑(むぎわら)」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

所用で森之宮に行った際、お昼に「うどん居酒屋 麦笑(むぎわら)」に行ってきました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

店内に入るや否や、プ〜ンとカレーうどんのいい匂いが漂ってきました。
これは、もう堪りません!期間限定の「カレー釜玉うどん」(850円)にしました。
「限定」と言うサウンドに幼少の頃からめっぽう弱い私です。^^ランチタイムは、+100円でおにぎり・いなり・かやくご飯・白ご飯のいずれかが付けられます。かやくご飯をチョイスしました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

かやくご飯です。つやつやと光っています。(゚д゚)ウマー!!!!!です。量的にも満足です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「カレー釜玉うどん」です。周りを見渡してもカレーカマタマ率は、驚くほど高かったです。^^
(指を)パチッ・・・パチッ・・・パチッ・・・キミだけに♪ただ キミだけに♪・・・(謎^^)
黄身だけを残して軽くかき混ぜます。
湯掻きたてで熱々の極太うどんで溶き卵が凝固してカルボナーラ状態でした。
それでは、紙エプロンを装着して頂きます。フゥフゥ、ズルズル・・・。

抜群に(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!です!

掛っているカレーは、お子様でも大丈夫なマイルドさです。具は、牛肉、程よい食感を残したタマネギ、青ネギ、ニンジンがいずれも細かく刻まれていました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

なるほど納得の人気店でした。次回は、だしのうどんもしっかりと味わってみたいです。




住所:大阪市東成区中道1-10-19 営業時間:11:30〜14:30 17:00〜23:00 定休日:日、祝日



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】
posted by ミッキー at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

シイタケカオル「中華そば 醤油」@「中華そば うえまち」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

昨日は、旧臘17日に大阪市中央区上町にオープンした「中華そば うえまち」に行ってきました。
メニューは3種類のみ。「中華そば 醤油」(700円)と「小盛りご飯」(100円)にしました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

メニューです。ふむふむ、飲み物は「卵かけご飯」・・・ご飯は「和え麺」・・・麺類は・・・ない?^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

トッピン具は、鹿児島県産黒豚のチャーシュー、細切りの穂先メンマ、青ネギは笹切りで、白ネギは刻み切りです。丁寧なオペレーションは「カドヤ」仕込ですね。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

まずはスープを一口。・・・(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!です!
一口どころか、二口、三口・・・レンゲでチェーンドリンキングの止まらない美味しさです。
奈良県産「大和肉鶏」の旨みが充分に引き出され、さらに椎茸由来のグアニル酸との相乗効果でとても奥深いスープに仕上がっています。
小麦の風味が感じられる自家製麺は、少しくすんだ様な色合いです。玄麦も練り込んでいるのでしょうか?しなやかでモチモチ食感の中細ストレートです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

お店は、上町筋「上本町1」の交差点を北に少し行ったところにあります。
この屋号の文字は、お店から130mほど北にある「大槻能楽堂」の理事長で能楽師(観世流シテ方)の「大槻文藏」先生の揮毫です。これはある意味、御墨付きですね。^^




住所:大阪市中央区上町A-22 営業時間:11:00〜14:30 18:00〜21:00 定休日:月曜



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】
posted by ミッキー at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

低カロリー創作料理が自慢の「LO(エルオー)」@心斎橋

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

一昨日は、お酒と美味しいものをこよなく愛する皆さんの新年会に参加させて頂きました。
総勢16名が集合したのは、心斎橋にある低カロリー創作料理が自慢の「LO(エルオー)」です。
2時間半の食べ飲み放題コースでした。店名の「LO」は、ローカロリーのことでしょうか?
低カロリー創作料理・・・例えばこれは、パスタ(こんにゃく麺)の「サーモンとワカメの豆腐クリーム」です。こんにゃく麺と豆腐クリームを使うことでカロリーオフ。しかも(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「ミヤプラザ心斎橋」の細い階段を降りて行くとあります。グリーンのこの看板が目印です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

まずはビール(正確には、サントリーの新ジャンル「金麦」)で、乾杯♪です。
左が「豚ヒレ肉のビール煮」で、右が「ローストビーフの野菜ロール」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「アロエと塩麹豆腐のシーザーサラダ」です。寒天のようなアロエが入っています。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「雑穀ライス」です。ほっかほかです。優しい味付けでヘルシー(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「豆もやしたっぷり塩焼そば」です。(゚д゚)ウマー!!!!!ですが、塩分濃度は高めでした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「鶏の唐揚げとフライドポテト」です。ここまでがセットメニューです。
食べ終えると、自由にオーダー出来るテーブルオーダーバイキングのスタートです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「キュウリ昆布しそ和え」です。サッパリとして(゚д゚)ウマー!!!!!です。白ご飯が欲しくなります。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「生トロゆば」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。柚子胡椒がピリッときいています。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ミラノ風のピッツァは「豆腐チーズのマルゲリータ」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

再び「豚ヒレ肉のビール煮」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。ピリ辛の食べるラー油が掛っています。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「チーズオムレツ明太子ソース」です。熱々のとろっとろで、(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

パスタ(きし麺)の「タラコときのこの豆腐クリーム」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

パスタ(きし麺)の「サーモンとワカメの豆腐クリーム」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「野菜スープリゾット」です。塩麹に漬けて焼いた鮭が載っています。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

これは食べていませんが「スイートポテトフライ」です。ハチミツが添えられています。

ヘルシーな料理が多いですが、食べまくりました。カロリーも金額もlowないいお店です。^^




 住所:大阪市中央区心斎橋筋1-3-29 ミヤプラザ心斎橋BIF 営業時間:11:00〜16:00
 18:00〜翌5:00 不定休



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】
posted by ミッキー at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

「レストラン 愛」で「サーロインステーキランチ」@「山西福祉記念会館」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

(●⌒∇⌒●) ワ〜イ・ダブル・シー・エー♪(チャチャラチャラチャラ〜♪^^)

大阪市北区神山町にある「山西福祉記念会館」です。「CA」とあるので今まではてっきり、男子禁制の建物だと思い込んでいましたが、男女を問わず誰でも利用出来るんですね。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

その1Fに74席を誇る「レストラン 愛」があります。こちらでランチです。
ランチメニューは、A.サーロインステーキ、B.煮込みハンバーグ&カキフライ、C.すきやき鍋の3種類でいずれも800円でした。サーロインステーキにしました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

スープとサラダです。(゚д゚)ウマー!!!!!です。もちろんライスも付いています。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

そしてメインのサーロインステーキです。(゚д゚)ウマー!!!!!です。ボリュームもかなりのものです。
立食パーティーの会場で見かけるようなステーキコーナーのようなところで焼かれています。
しっかりとした歯応えのある肉質で、濃いめの味のソースはかなりニンニクがきいていました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

食後にコーヒーか紅茶が付いて800円ですから、かなりの高コスパですね。^^
他のメニューのすきやき鍋などもとても気になるので近々、再訪したいと思います。




 住所:大阪市北区神山町11-12 山西福祉記念会館1F 営業時間:7:00〜10:00(朝食)
 11:00〜14:30(ランチ) 17:00〜21:00(ディナー) 定休日:年末年始



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】
posted by ミッキー at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

日替り定食は「カツとじ」でした♪@お昼の定食屋「Kurumi食堂」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

大阪市北区野崎町で「定食 カツとじ 700円」と書かれた立て看板を発見しました!



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

その先には、お昼の定食屋「Kurumi(くるみ)食堂」がありました。その名の通り、お昼のみの営業で情報によると1日25〜35食限定で売切仕舞の狭き門なのだそうです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

700円の日替り定食は「カツとじ」でした。店内は10席ほどのL字カウンターで、愛想の(・∀・)イイ!!女将さんが、お一人で切り盛りされています。メニューは、日替り定食のみなので挨拶を交わすだけで作り始めてくれます。小鉢2品は、ひじきの煮物と漬物でした。
ひじきは、優しい味付けで美味しいし、キュウリと大根の漬物もピリ辛でご飯の親友です。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

フライパンで手際良く余熱を計算して玉子とじされた「カツとじ」は、玉子と玉葱で隠れて見えませんが、美味しいだしのしみ込んだトンカツが慎ましやかに御座候ふ。^^
(゚д゚)ウマー!!!!!です。ワカメのスープもヘルシーで美味しく、ご飯もお代わり自由です。
2品の小鉢の栄養バランスも良く、毎日通っても飽きの来ない(・∀・)イイ!!お店だと思います。
先客は常連さんばかりでしたが、初訪でもアウェー感を感じさせない@ホームなイキフンです。




 住所:大阪市北区野崎町1-5 営業時間:11:30〜(売切仕舞) 定休日:土、日、祝日



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】
posted by ミッキー at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

粋な大人の空間で味わう「粋人膳」@「そば切り 粋人(すいと)」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

東大阪市にある「石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)」に行った後は、近鉄 けいはんな線「新石切駅」の方に歩き「そば切り 粋人(すいと)」で昼食です。そのネーミングが、です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

広々とした清潔感のある店内は、整然としていて気持ちが良いです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

熱い蕎麦茶と揚げ立ての揚げ蕎麦が出てきました。このサービスは嬉しいです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

やっぱりビールも頼みました。プレモルの中瓶(550円)です。泡立ちのいい陶器のコップです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「粋人(すいと)膳」(1,500円)にしました。
ご飯はかやくご飯か、白ご飯が選べ、〆の蕎麦もざるか、かけが選べます。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

天ぷらです。海老と季節の野菜が4種類です。最初は粗塩で、(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

炊き立てのかやくご飯です。つやつやと光っています。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

自家製の奴豆腐、う巻き、漬物です。硬めの冷奴は、大豆の旨みが凝縮されています。
う巻の鰻の身がとても分厚くて、抜群に(゚д゚)ウマー!!!!!です。これはお値打ちです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ここで蕎麦をお願いします。先に辛つゆと薬味(白ネギ、ワサビ)が運ばれてきました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ざる蕎麦です。かなり細切りでつやつやの十割蕎麦。微かに鶯色のきれいな蕎麦です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

盛りも良いです。まずは、何も付けずに食べてみます。・・・(゚д゚)ウマー!!!!!です。
香りが(・∀・)イイ!!です。次に鰹節と昆布のきいた辛つゆで・・・喉越しも良く抜群の美味しさです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

最後に、蕎麦湯と爪楊枝が運ばれてきました。花番さんの接客も文句なしでした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

蕎麦湯はかなり濃厚でとろっとろでした。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
蕎麦の湯掻き汁ではなく、別に蕎麦粉を溶いたものです。全部頂きましたよ。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ファサードです。ミッキー独自の評価「ミキュラン」では、間違いなく1つ星獲得のお店です。^^




住所:大阪府東大阪市西石切町5-5-22 営業時間:11:00〜14:00 17:00〜21:00 定休日:水曜



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】
posted by ミッキー at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

「石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)」に初めて行ってきました♪

昨日の日曜日に「石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)」に行ってきました。
パワースポットとしても有名な大阪府東大阪市にある「神道 石切教」の神社です。
通称は「石切神社」、「石切さん」で「でんぼ(腫れ物)の神様」として親しまれていて、本殿前と神社入り口にある百度石の間をぐるぐる回るお百度参りが全国的に有名です。



近鉄 奈良線「石切駅」で下車です。南側の出入口です。初めて降りました。




線路沿いのこのなだらかな坂道を下って行きます。鳥居があるので分かり易いですね。





「歓迎 ようこそ石切へ」のモニュメントです。
この辺りに「大阪電気軌道(近鉄直系の前身)」の旧石切駅があったそうです。




ターンライト(turn right)すると「石切参道商店街」です。坂道を下って参りましょう。






参道にある「献牛舎」を覗いてみると牛車(ぎっしゃ)が置かれていました。
かなり、迫力がありますね。それにしても・・・かなり歯並びの悪い金歯ですね。^^
毎年7月2日には「献牛祭」が行われ、これら計5台の牛車のパレードが見られるようですよ。





今度は、何でしょう?・・・「石切大佛」・・・知りませんでした。(空模様も怪しくなってきましたよ)
ネットで調べてみると阪本昌胤氏の建立だそうです。因みに、阪本昌胤氏は「赤まむし」等の精力剤で有名な「阪本漢法製薬」と「阪本漢法薬品(現サカンポー)」の四代目だそうです。





「石切参道商店街」は大変な賑わいでした。名物の「よもぎうどん」の看板も見えます。






ここで急に方向を変えまして、近鉄 けいはんな線「新石切駅」の方からです。
「一の鳥居」、「二の鳥居」です。角柱で、しかも2本の柱の上に架かる島木・笠木部分が唐破風の形をしているのが珍しいです。扁額の掲げられた位置の額束も初めて見るタイプでした。





「絵馬殿」です。屋根の上に注目です。金色に輝く剣と青銅色の矢(箭)です。「石切劔箭神社」のシンボルです。電気伝導の良い金なので避雷針の役目も果たしているのでしょうか?






左右には、剣と弓矢を持たれた祭神の「饒速日尊(にぎはやひのみこと)」と「可美真手命(うましまでのみこと)」の大きな像がありました。どちらがどちら様なのかは存じ上げませんが。





「正面鳥居」の向こうは「本殿」です。多勢の人達が思いを込めてお百度を踏んでおられました。




「石切劔箭神社」所在地:大阪府東大阪市東石切町1-1-1


posted by ミッキー at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日帰り旅行・小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

「本気盛 濃厚煮干し」@「プレモノ 先行オンライン試食会」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「Yahoo! JAPAN PR企画 プレモノ」からサンプルが届きました。「先行オンライン試食会」です。
マルちゃんの東洋水産が、カップ麺「本気盛 和風鶏塩麹」と「本気盛 濃厚煮干し」を、1月28日より全国で新発売します。本気盛と書いてマジモリと読みます。
この商品はYahoo! JAPAN らーめん特集 2012-2013「第4回最強の次世代ラーメン決定戦!」で優勝・準優勝した味を、それぞれ本気盛ブランドとして商品化したものです。
「本気盛 和風鶏塩麹」はこちらです。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/11060434.html



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

準優勝は「次世代 濃厚煮干しらーめん(塩)」(東京都調布市「中華そば みのや」)でした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

鶏ベースのあっさり塩スープですが、煮干しの風味がガツンときます。
(゚д゚)ウマー!!!!!です。内容量は、100gで食べ応えも充分です。
カップ麺としては、どちらが好きかと聞かれると私は、こちらの方が好きです。



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】
posted by ミッキー at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

「本気盛 和風鶏塩麹」@「プレモノ 先行オンライン試食会」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「Yahoo! JAPAN PR企画 プレモノ」からサンプルが届きました。「先行オンライン試食会」です。
マルちゃんの東洋水産が、カップ麺「本気盛 和風鶏塩麹」と「本気盛 濃厚煮干し」を、1月28日より全国で新発売します。「本気盛」と書いてマジモリと読みます。
この商品はYahoo! JAPAN らーめん特集 2012-2013「第4回最強の次世代ラーメン決定戦!」で優勝・準優勝した味を、それぞれ本気盛ブランドとして商品化したものです。
希望小売価格はどちらも、190円(税抜)です。2回に分けて紹介させて頂きます。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

優勝は「次世代 あっさり和風鶏塩麹ラーメン」(北海道札幌市「麺処まるは 健松丸」)でした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

北海道というと、味噌ラーメンが真っ先に浮かびますがこれはあっさり系です。
豚と鶏のスープに流行の塩麹を加えています。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
麺はやや太めです。フリーズドライの大きなチャーシューも存在感があります。小さなナルトが何枚も入っていますが、これは実際にお店で食べるラーメンでは考えられないことですね。^^



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】
posted by ミッキー at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする