2012年12月31日

合言葉は「カラサンシビイチ」@「麻拉麺 揚揚(マーラーメン ヤンヤン)」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。


刺激が欲しいぃ〜!



・・・と言うことで、日本一長い商店街「天神橋筋商店街」の北端、通称「天六(てんろく)」にある、汁なし担々麺専門店「麻拉麺 揚揚(マーラーメン ヤンヤン)」に再び、行ってきました。
辛シビ」がウリで、痺れる辛さの「麻」と、唐辛子系のホットな辛さの「辣」が、それぞれ4段階あり、自由にオーダー出来るシステムです。
また、カウンター上の唐辛子と四川山椒(花椒)で追加調整出来ます。
今回も、券売機の「サービス定食」(650円)のボタンを押しました。麺大盛りも無料です。
辛さはどういたしましょう?」と店員さん。


用意していた答えは・・・辛3、痺1で!



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ご飯とスープです。ご飯はお代わり出来ます。○が3つ揃うと・・・



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ミッキーポジション ミッキーポジションですが・・・これはクマさんですね。しかも視力検査をしているような。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

たっぷりの青ネギと肉そぼろがトッピングされています。温泉卵以外をかき混ぜて頂きます。

(~Q~;;)・・・辛(゚д゚)ウマー!


痺れる四川山椒は1でいいのですが、辛さの唐辛子は4でも大丈夫です。次回はそうしましょう。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「揚揚」の過去記事です。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/10952207.html




住所:大阪市北区天神橋6-7-24 営業時間:11:00〜23:00 無休



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】
posted by ミッキー at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

「花くじら」歩店で「UFO」を食べました♪@大阪市福島区

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「花くじら」歩(あゆみ)店に行ってきました。毎夜毎夜、おでんを楽しむお客さんで大賑わいの「花くじら」は、大阪市福島区に3店舗を構える超人気店です。
21:18 最初、この写真の本店に行ったのですが満席でした。
すると中から店員さんが出てきて、20m程南にある歩店に案内して下さいました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

2軒目でお腹一杯だったのでオリジナルメニューをちょっとだけ味わうことにしました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

飲み物のメニューです。値段が書いてありません。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

食べ物のメニューも高額なもの以外は、値段が書いてありません。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「先にお飲み物をお願いします」と店員さん。「生ビール」をオーダーしました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

(おでんだけに)変り種の「チーズロールキャベツ」と「UFO」を頼みました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

右側が「UFO」です。「あれはたしか夜の8時半頃だったと思いますが、私が納屋で働いていると外の様子がおかしいんです。慌てて外に飛び出してみると空に見たこともない不思議な物体が浮かんでいたんです。それはサラダボールをひっくりかえしたようなそんな格好をしていました」UFOと言えば、子供の頃から大変興味がありました、って関係ないですね。^^
さすがにおでんで焼きそば!?と言うこともなく、白身魚のすり身と豆腐の練り物です。
半球状なのでそう名付けたのでしょう。
練り辛子を付けて頂きます。辛子がツーン。フワフワで(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「チーズロールキャベツ」です。中からチーズがトロ〜リ。
(゚д゚)ウマー!!!!!です。だしも頂きました。美味しいですね。
何と、しめて700円でした。調べてみると「チーズロールキャベツ」は、300円でしたので「UFO」は、推定価格100円、生ビールは300円ですね。メッチャ安いです!



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

私のおでん屋さんの好みをはかるメルクマールは大根なのですが、食べていませんし、その他に「春菊」や「はりはり巻き」なども、とても気になります。また行きたいと思います。




 住所:大阪市福島区福島2-7-5 営業時間:16:30〜23:00 定休日:祝日
 (土曜が祝日の場合は営業)



posted by ミッキー at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

11月末オープン!「ちいさなビアパブ KOPTA(コプタ)」@大阪市福島区

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

11月30日にグランドオープンした「ちいさなビアパブ KOPTA(コプタ)」に行ってきました。
こちらのオーナーは、名誉ある?わが「ビール大学」の同期生なのです。
淀屋橋の南にある世界のビールが飲めるお店「world beer&cafe Qbrick(キューブリック)」に続く2店舗目で姉妹店(弟店?)になります。おめでとうございます。ご隆盛にあやかりたいです。
場所は、浄正橋交差点南東角の福島駅前郵便局裏側の細い路地にあります。
友人と行く予定でしたが、急用で来られなくなったため、1人で店内に入ると・・・
いました、いました。先客はビール大学の仲間でした。何となくそんな予感がしていました。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

まずは「エーデルワイス スノーフレッシュ(Edelweiss Snowfresh)」(700円)で乾杯です。
フルーティで爽やかなアルペンハーブの香りがエレガントなホワイトビールです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

次に「ベアレン クラシック(BAEREN CLASSIC)」(600円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
岩手県盛岡市にあるベアレン醸造所の本格ラガーです。「がんばれ、東北!」



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「オイルサーディン」(500円)です。「Qbrick」でも必ず頼むメニューです。
(゚д゚)ウマー!!!!!です。熱々で、ガーリックの香りが食欲をそそります。
店内は6人掛けほどの大きなテーブルと、奥にオープン過ぎる?^^キッチンがあります。
そこでオーナーが調理してくれます。とっても@ホームなアトモスフィア(イキフン)です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

続いて「フラーズ ESB(FULLER'S ESB)」(900円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
モルトのしっかりしたペールエールです。ESBは、クストラ ペシャル ターの略です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「フィッシュ&チップス」(500円)です。これも「Qbrick」での定番メニューです。
タルタルソースを付けて、(゚д゚)ウマー!!!!!です。こちらのポテトはハッシュドポテトでした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ウイスキーやワインもあります。「角ハイボール」です。チョイシボで爽やか(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「厚切りベーコンステーキ」(500円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
これは、友人のオーダーです。^^「白カビのドライサラミ」(400円)も分けて頂きました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

日本酒もあります。山口県旭酒造の純米大吟醸「獺祭(だっさい)」です。
(゚д゚)ウマー!!!!!です。炙った干物のおつまみが付いています。
どっとお客さんが来られたので我々はそろそろ帰ることに致しましょう。心地良く酔えました。

空を自由に飛びたいな♪「ハイ、○○コプター!」(謎^^)




 住所:大阪市福島区福島1-7-15 営業時間:17:00〜23:00(火〜土) 15:00〜22:00(日曜)
 定休日:月曜



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】
posted by ミッキー at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール・お酒他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

「和牛ステーキランチ」@黒毛和牛焼肉「火々」南森町店

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

お昼に南森町にある黒毛和牛焼肉「火々」南森町店に行ってきました。
「火々」は、都島店が閉店してしまってからは久々でした。
「和牛ステーキランチ」にしました。肉の量が選べるようになっています。
100gが1,000円、150gが1,500円、200gが2,000円です。100gにしました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ご飯、スープ、サラダです。ご飯とスープはお代わり自由です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

タレと香の物です。南米ボリビアの岩塩、ピンクソルトも置いてありました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

サイコロステーキです。ワサビをちょっと載せて頂きます。
噛むとじんわりと肉汁が溢れ出てきます。(゚д゚)ウマー!!!!!です。ワサビは、良く合いますね。




写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

4人掛け個室で、飲み物が付いて1,000円は、なかなかいいと思います。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「火々」都島店の過去記事です。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/6085689.html




住所:大阪市北区天神橋2-2-21 営業時間: 11:30〜14:00(月〜金) 17:00〜24:00(月〜土)
17:00〜23:00(日、祝日) 定休日:第3日曜



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】
posted by ミッキー at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・焼き鳥・ホルモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

5種類のそばが楽しめる「彩りそば膳」@「今日亭」都島店・・・大阪市都島区

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

大阪市都島区都島北通にある「今日亭(こんにちてい)」都島店に行ってきました。
近所にずっと前からあるのですが、なぜか行くのは初めてでした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「彩りそば膳」(1,354円)にしました。5種類のそばが少しずつ楽しめる「華かごそば」(1,039円)にセットで、ミニ釜飯、お漬物にコーヒーか、アイスクリームなどのデザートが付いています。
(そばと釜飯の内容は季節によって変わります)



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ミニ釜飯です。優しい味で(゚д゚)ウマー!!!!!です。
さすがに一釜ずつ炊き上げてはいません。トッピン具は、鶉玉子、椎茸、人参、山菜です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

釜飯用のお茶碗にお漬物と薬味のネギ、ワサビ、大根おろしです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

12時方向のそばは、錦糸玉子とイクラのトッピン具です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。色も鮮やかです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

時計回りに次のそばは、山掛けです。ズルッ、(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

山菜おろしです。(゚д゚)ウマー!!!!!です。そばは、石臼丸挽きです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

かき揚げです。揚げ立てでサクサクの衣とプリップリの海老が(・∀・)イイ!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

最後は、なめこです。ツルッと頂きます。(゚д゚)ウマー!!!!!です。喉越しの良い細めのそばです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

お店は、飛騨高山の古民家風で店内は外の喧騒を忘れさせてくれる落ち着いた雰囲気です。




 住所:大阪市都島区都島北通1-22-15 営業時間:11:30〜21:30 元旦と1月2日以外無休



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】
posted by ミッキー at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

楽しかった♪「暴燃会」@「旬味 ぶた蔵」・・・大阪市中央区瓦町

先週末は、お酒と美味しいものをこよなく愛する皆さんの暴燃会に参加させて頂きました。
総勢31名が集合したのは、大阪市中央区瓦町にある「旬味 ぶた蔵」です。
とってもお得な3時間食べ飲み放題プラン(3,480円)を予約して下さっていました。
19:30 延々3時間にも及ぶ壮絶な肝稽古の始まりです。押忍!^^

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「だしまき」です。ごま油でしょうか?香ばしい風味で(゚д゚)ウマー!!!!!です。だしもジュワ〜でした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「串カツ」です。バットに入ったソースに潜らせ順番に回していきます。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

羽根付きの「鉄板餃子」です。
水分が多くてべっちゃとしていました。もっとカリッとしていたらよかったんですが。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ようやく「刺身3種盛り」が出てきました。これが新鮮で、(゚д゚)ウマー!!!!!です。
「ポテトフライ」や「から揚げ」など、揚げ物中心のセット料理が一通り出終わるまでは、オーダー出来ないシステムになっています。その後は、テーブルオーダーバイキングです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「豚の角煮」です。トロットロで(゚д゚)ウマー!!!!!です。

料理の写真は以上です。メインは「黒豚しゃぶしゃぶ」でしたが何故かありませんが、何か?^^
あっさりとした和風だしでとっても美味しかったです。黒豚も野菜もお代わりしまくりました。

後半は酔いが回ると、冗談好き(突き)や冗談回し蹴りなど華麗な技の応酬が見られました。
本当に楽しい暴燃会でした。ありがとうございました。また来年も宜しくお願いします。押忍!^^




 住所:大阪市中央区瓦町2-3-4 営業時間:11:00〜14:00 17:00〜24:00(月〜金)
 17:00〜23:00(土、祝日) 定休日:日曜



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】
posted by ミッキー at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

伝統あるシチュー屋さんで「シチュー&パスタ」を食べる♪@「志忠屋」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

通称が“ナンモリ”の南森町にあるシチューとパスタのお店「志忠屋」に行ってきました。
当て字を使った居酒屋さんのようなネーミングですが、表の看板には「SINCE 1982」の文字。
30年続いている老舗です。13時頃に行きましたが、店内はほぼ満席でした。人気ありますね。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

シチューは日替りで、金曜日は「ビーフシチュー」の日です。スパゲティーも人気のようです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「シチュー&プレーンパスタ」(850円)にしました。
ワンプレートでビーフシチューは貝殻の形の器に溢れんばかりに入っています。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

軽く塩が施されたバターの風味が(・∀・)イイ!!プレーンパスタです。量もかなり多めです。
食感は乾麺なのにモッチリ感があります。そのヒミツは、圧力釜で茹でられているからです。
そう言えば枚方市の超人気店「手造りうどん 楽々」のうどんも圧力釜で茹でられていました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「ビーフシチュー」です。スプーンでそっとすくって、フゥフゥしながら一口。・・・


のっ、農耕〜!もとい、濃厚〜!


メインの牛肉はよく煮込まれていてフォークを刺すとホロホロと崩れます。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
レンコン、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、ブロッコリーなど野菜もたっぷりで(・∀・)イイ!!です。
このビーフシチューにパスタをくぐらせて、つけ麺風に食べるのもありですね。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ファサードです。ちょっと入りづらいfirst impressionですが1度、店内に入ればそのイメージはすぐに払拭されます。2013年1月7日から営業時間が変更になるようですよ。
月〜金は、11:30〜19:30(L.O)で、土曜は、11:30〜14:00(L.O)です。(閉店時間が早くなります)




閉店しました。住所:大阪市北区南森町2-1-6


posted by ミッキー at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

「バジルクリームのおうどん」@「つるとんたん TOP CHEFS」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「大丸」梅田店B2F西館にある「つるとんたん TOP CHEFS」に再び行ってきました。
過去記事を見てみると初訪は、約1年前でした。
時刻は12時を少し回っていましたが、待ちが6人ほどでしたので並びました。
その間にカラー写真付きのメニューが手渡されるのでじっくりと選ぶことが出来ます。
ついつい、明太子系のメニューを選んでしまいがちなメンタイコスキーの異名を取る?私ですが「バジルクリームのおうどん」(1,130円)にしました。
うどんの量は、ハーフモア(1.5玉)、モア(2玉)も同じ料金なので前回は、モアにしたらかなりお腹がパンパンになったので今回は、無難にハーフモアにしました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

伝わりにくいですが、かなり大きな器です。しかも漏斗型で深いです。
白基調の店内は、照明も白系で明るいのに私のコンデジ「DMC-FX77」のオートモードだとホワイトバランスの相性が悪いのか、実際より暗くて黄色っぽく写ってしまいます。
前回もそうでした。黄色のライン状の間接照明が微妙に影響しているのかもしれません。
実際には、もっと白っぽくてバジルのグリーンが色鮮やかです。
バジルクリームソースは、パスタでは北新地にある「Mio Felice(ミオ フェリーチェ)」で「濃厚ジェノベーゼ」を食べたことがありますが、うどんでは初めてでした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

色鮮やかなパプリカや揚げナスなどのトッピン具。パルメザンチーズとオリーブオイルが掛けられたイタリアンテイストですが、麺は細めのうどんなのです。伊和融合の傑作料理ですね。

抜群に(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!です!

「TOP CHEFS」の過去記事です。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/10551527.html




     住所:大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店B2F西館 営業時間:10:00〜20:30
     (金、土曜は、21:00まで)



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】
posted by ミッキー at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

「ネスカフェ® ゴールドブレンド バリスタ」 [モラタメ]

バリスタ

会社のオフィスに「ネスカフェ® ゴールドブレンド バリスタ/エコ&システムパック2種2本」(希望小売価格 10,386円)が「モラタメ」さんから届きました。
今回は、初めての「オフィスモラ」です。ありがとうございます。^^
オフィスに届くと周囲の人達が「うわぁ♪これ知ってます。テレビのCMで見ました」と多数の声。
かなりの注目度ですが、まだこれで淹れたコーヒーは飲んだことがない人も多数でした。

モノトーンで流線型の近未来的なフォルムがいいです。ちょっとペンギンを想起しました。^^

作ることの出来るコーヒーのメニューは「エスプレッソ」、「ブラック」、「ブラック(マグサイズ)」、「カプチーノ」、「カフェラテ」の5種類です。前面のメニューボタンで選びます。



バリスタ

「ゴールドブレンド」(80g)×2と「香味焙煎」(60g)×2のエコ&システムパック付きです。



バリスタ

早速、使用前のすすぎを行ったあと、水タンクに水を入れ、コーヒーパウダーをコーヒータンクにセットし、一番気になるカプチーノを作ってみました。
本体の電源をオンにし、約40秒待ちます。50ccの牛乳を入れたカップをドリップトレイにセットし、点滅が点灯に変わったらカプチーノを選んでスタートボタンを押します。これだけでOKです。
やがて、ジュッ!ジュッ!ジュッ!・・・と勢いよく高圧の熱湯ジェットが噴き出すと見る見るフォームミルクが出来上がります。すごいです!次にコーヒーがブブブ・・・と注がれて完成です。
早速、飲んでみます。・・・

抜群に(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!です!

こんなに簡単にフワフワのクレマ(泡)が楽しめるなんて思っていませんでした。
お湯を沸かさなくていいし、これはオフィスで自宅で重宝がられること間違いなしですね。

かつて「ネスカフェ® エクセラ」のCMで世界的ハリウッド女優「メグ ライアン」をして「Perfect!」と言わしめた「ネスカフェ®」の実力をまざまざと見せ付けられたような気がします。






人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^ブログランキング【くつろぐ】
posted by ミッキー at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

楽しかった♪「2012 食べログ 関西レビュアー 大忘年会」@「カレンダー」

12月15日に関西エリアの有志主催による「2012 食べログ 関西エリア 大忘年会」が60名近くの参加者により、盛大に開催されました。運営会社のご関係者も東京から3名ご出席です。
場所は、地下鉄本町駅近くのイタリアンダイニング「カレンダー(THE CALENDAR)」でした。
食べログレビュアーの忘年会の素晴しいところは毎回、幹事の方々がキッチリと仕切って下さるので安心して気持ちよく楽しめることです。改めまして感謝申し上げる次第でございます。

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

乾杯の後は「前菜5種盛り合わせ」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
カプレーゼ、キノコのキッシュ、サーモンのエスカベッシュ、鶏肉のインボルティーニなどです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「温泉玉子とガーリッククルトンのシーザーサラダ 生ハム添え」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

海老や蛸など「シーフードたっぷりのガーリックオイル煮」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
写真は、ありませんが「ガーリックトースト」も食べました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「ピッツァ マルゲリータ」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「ベーコンとほうれん草のクリームソースパスタ」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
贅沢にも、北海道産の生ウニがふんだんにトッピングされていましたよ。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「大山地鶏とじゃがいものオーブン焼き」です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

デザートの「ガトーショコラとパンナコッタ」が60個近くも並んでいます。壮観ですね。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

手際良く各テーブルにサーヴされました。上品な甘さで、(゚д゚)ウマー!!!!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

包みの中は「モンロワール」の「リーフメモリー」というかわいい葉っぱの形のチョコレートです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

今年も沢山ご用意頂いた抽選会の景品は何一つゲット出来ず、くじ運の悪さを痛感しました。^^
でも「カカクコム」さんからお土産をたくさん頂きました。ありがとうございました。^^

かねてより抱いていた疑問を「食べログ」スタッフのKさんに思い切ってぶつけてみましたよ♪

「食ログの“”はひらがなでしょうか?

 それともカタカナでしょうか?」



下广卞廿士十亠卉半与本二上旦上二本与半卉亠十士廿卞广下厂下广卞廿士十亠卉半与



ひらがなですよ♪^^



そうだったのかぁ!



その瞬間に胸の痞えが下り、モヤモヤは払拭、雲散霧消、氷解、溜飲が下がりました!^^
とっても楽しくてあっという間の3時間で大団円を迎えました。合言葉は「食べログー手(グー)」です。

過去記事Bです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300773.html
過去記事Aです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300668.html
過去記事@です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300438.html




 住所:大阪市西区阿波座1-9-1 営業時間:11:30〜15:00 18:00〜23:00
 定休日:日、祝日(貸切の場合は営業)
posted by ミッキー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする