2012年05月31日

桑の実を摘みに「背割堤(せわりてい)」へ

桑の実

5月26日、約6年ぶりに京都府八幡市にある「背割堤(せわりてい)」に行ってきました。
桜の名所としても知られる有名な公園ですが、ここには大きな桑の木があるのです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

桑の実を食べられたことありますか?甘いベリー系の果実で、英語ではマルベリー、フランス語ではミュール ソバージュ(さすがフランスですね。^^)とも呼ばれています。
たくさん生った実はまだ白っぽいものが多く、収穫にはまだ1〜2週間ほど早かったようです。
完熟すると濃い紫色になり甘味がぐっと増します。食べ頃の実だけを摘むのに一苦労でした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

どうです?見事なキャビアでしょう・・・いえ、違います。^^これが熟した桑の実です。
丁寧に何度も洗って冷蔵庫で冷やしていました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

食べてみるとほんのり甘いです。・・・(・_・)?
子供の頃に食べた時にはもっと大きくてもっと甘かったような記憶があります。
調べてみると食用に改良された果実が大きくて甘味が強い品種があるようです。
今度、苗木を買って育ててみようかな?^^

「桑の実」の過去記事です。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/3760414.html







人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日帰り旅行・小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

カンバーック(観瀑)♪「水無瀬の滝」@大阪府三島郡

水無瀬の滝

サントリー山崎蒸溜所」を見学し「Restaurant Tagami」での昼食後、腹ごなしに「水無瀬の滝」を見に行ってきました。「Restaurant Tagami」からは、約1.8kmあります。
途中に道標が何箇所か建っていました。「←400m」・・・この道標の後に分岐点が幾つかあるのですがそこには何も建っていないので少し迷ってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
名神高速道路の南側から天王山トンネルに入る直前の高架下を潜ることが出来る道路があり、潜るとすぐにありました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「水無瀬の滝」です。
天王山の西側を流れる滝谷川が、天王山断層により生じた高さ約20メートルの滝です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

形成別の分類では断層型で、形状的には渓流瀑(けいりゅうばく)になります。
渓流瀑は、滝口から傾斜した岩肌などの上を滑るようにして流れる滝のことです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

とてもいい天気で暑かったのですが、木陰で涼しく、とても清々しい気持ちになりました。
そう言えばこんな滝も見に行ったことがありました。^^→「玉出の滝




所在地:大阪府三島郡島本町東大寺2



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日帰り旅行・小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

もっちり生パスタが美味しい♪「Restaurant Tagami(レストラン タガミ)」

Tagami

サントリー山崎蒸溜所」を見学した後は、JR山崎駅と阪急大山崎駅の間の西国街道沿いにある、大人気の「Restaurant Tagami(レストラン タガミ)」でランチです。



Tagami

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「Pasta Lunch」(1,290円)にしました。オードブルの「カポナータとクスクスのサラダ」です。
美味しいです。オレンジと緑で彩りもいいです。クスクスの美味しさは笑ってしまうほどです。



Tagami

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

本日のもっちり生パスタは、2種類の中から選ぶようになっています。
「ポークミンチの軽いトマトソーススパゲッティ」にしました。(゚д゚)ウマー!!!!!!!です。
特筆すべきはデュラム小麦の中心部分のセモリナ粉(デュラムセモリナメッシュ)を使った生パスタの柔らかくてしっかりまとわりつくような口当たりです。
乾麺のアルデンテとは明らかに異なるもっちりとした食感が堪りません。
ソースも抜群に美味しくて、こんがり焼いたバゲットがほしくなりました。



Tagami

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

デザート盛り合わせです。どれも美味しいです。赤ワインのゼリーが大人の味でした。



Tagami

食後の飲み物は、コーヒーか紅茶が付いています。コーヒーにしました。優雅なひと時でした。




 住所:京都府乙訓郡大山崎町大山崎竜光53-1 営業時間:11:30〜15:00(ランチタイム)
 15:00〜17:30(カフェタイム) 18:00〜22:00(ディナータイム)
 定休日:火曜日のディナータイム、水曜



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

「サントリー山崎蒸溜所」に行ってきました♪

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

5月26日(土)に「サントリー山崎蒸溜所」に行ってきました。約3年ぶりで3回目になります。



山崎蒸溜所

山崎蒸溜所

山崎の「」の文字ですが、つくりの「」の部分が「寿」になっています。
これは、サントリーの前身「寿屋」と、おめでたい文字の「寿」に掛けて書かれたものです。
サントリー2代目社長だった佐治敬三氏の揮毫(きごう)だそうです。



山崎蒸溜所

山崎蒸溜所

事前に、10:30スタートのガイドツアーを申し込んでいました。(無料で見学、試飲が出来ます)



山崎蒸溜所

「ウイスキー館」1Fに展示されている国産ウイスキー第1号の「白札」のボトルです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「ウイスキー・ライブラリー」の原酒やウイスキー約7,000本がズラリと並ぶ壁面は圧巻です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

工場見学の内容は、割愛させて頂きます。前回(2009.07.04)の見学レポートは、こちらです。
http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/8540809.html



山崎蒸溜所

ガイドツアーの最後はお待ちかねのシングルモルトウイスキー「山崎」の試飲タイムです。
まずは「山崎10年」のハイボールです。(゚д゚)ウマー!!!!!です。仕込み水のソーダで割っています。
※ 5月29日からは新たにブランドに加わった、新「山崎」のテイスティングも愉しめます。



山崎蒸溜所

山崎蒸溜所

おつまみのチョコとナッツなどが入った小袋です。ファクトリーショップでも販売されています。



山崎蒸溜所

「白州10年」のハイボールも頂きました。これもフルーティーで爽やか(゚д゚)ウマー!!!!!です。



山崎蒸溜所

ファクトリーショップ「IN THE BARREL」で自分へのお土産を買いました。
「山崎10年&ザ・プレミアムソーダ」(2,100円)です。350mlなのですぐになくなりそうです。
最後になりましたが、担当して下さった、ツアーガイドの I さん、ありがとうございました。

【ご参考】「サントリートピックス」→ http://topics.blog.suntory.co.jp/002083.html

過去記事Cです。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/8549995.html
過去記事Bです。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/8543718.html
過去記事Aです。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/8540809.html
過去記事@です。→ http://blogs.dion.ne.jp/mwc/archives/3862073.html





サントリー山崎蒸溜所」 住所:大阪府三島郡島本町山崎5-2-1



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

久方ぶりに名物の「インディアン・オムライス」に再会♪@「CAFE DE ITO」

ITO

「CAFE DE ITO」に行ってきました。間違いなく2回目の訪問になります。
しかしながら、最初の訪問がいつの頃だったか覚えていないくらい遠い昔のことなのです。^^
お店から南側にすぐの天満橋を渡ってOMMビルを左に曲がり、少し行くとテレビ大阪(TVO)があります。その局のグルメ番組で「インディアン・オムライス」が紹介されていたのを見て、すぐにお店に駆けつけた記憶だけがあります。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

これが名物の「インディアン・オムライス」(600円)です。そうそう、これです。

とっても、懐かしいじゃないですかぁー!^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

キャベツのピクルスが付いていました。これは記憶から完全にイレースされていました。
梅酢に漬けているのでしょうか?ほろ酸っぱくて微かにそんな香りがしました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

名物たる所以・・・玉子焼きの中はケチャップライスではなく、ドライカレーなのです。
今でこそ見かけるようになりましたが、当時は珍しかったのだと思います。しかも掛っているのもケチャップではなくて3種類のソースなのです。濃い味のソース、マヨネーズ、カラシです。
さて、中身はどんな具合なのでしょうか?大胆にもスプーンで真っ二つにしてみます。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

パンパカパーン♪ダメダメ、ダンメ〜ン図です。

肝心の断面が光量不足でやたら暗いし、しかもピントも合っていないじゃないのよ。あせあせ(飛び散る汗)

頂きます。(^m^)(~〜~。)味は思った通りの、ノスタルジック(゚д゚)ウマー!!!!!でした。(~〜~。)
量的にはやや物足りない感じだったのですが、懐かしさで胸が一杯になりました。




住所:大阪市北区天満2-2-20 営業時間:7:00〜18:00 定休日:日、祝日



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

「5月20日 日曜日のカレー膳」@「旧ヤム邸」

旧ヤム邸

日曜日は所用で谷町六丁目付近に行きました。昼食は、空堀商店街の中にある、人気のカレー屋さん「旧ヤム邸」と決めていました。「はいからほり」・・・このネーミングにも、歴史を感じさせてくれる商店街です。^^また、商店街の中に坂道があるという珍しい商店街でもあるのです。
谷町筋の入口から松屋町筋までの全長は約430mあり、130m程進むと右手にお店があります。



旧ヤム邸

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「5月20日 日曜日のカレー膳」は、次の4種類のカレーの中から2種類を選びます。
「とろとろ!豚ナンコツ入り香辛キーマ(辛口)」、「梅香る和風ひじきのキーマカレー」
「かぼちゃのタイカレー(辛口)」、「ゴロッとチキンのベトナムキーマ」



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「とろとろ!豚ナンコツ入り香辛キーマ(辛口)」と「ゴロッとチキンのベトナムキーマ」にしました。ライスは、ターメリックライスか玄米が選べるので前者にしました。
ピクルス2皿、おそうざい、ヨーグルト付きで850円です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ピクルスは、左がタマネギとニンジン、右がキュウリ、ダイコン、ニンジンでした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

ライスの左の香辛(こうしん)キーマは、鮮烈な辛さでとても美味しいです。
右のベトナムキーマは、スパイシーさはあまりないのですが、かなり塩辛い味付けです。
調べてみるとベトナム北部の料理は塩辛い味付けだそうですがそれにしても塩辛過ぎます。
現地風を忠実に再現しているのでしょうが、日本人の口に合うように塩分控えめにするか、メニューに「塩辛いです」の表記をしておいた方が選ぶ際の参考になると思います。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

パイナップルがトッピングされたヨーグルトはハチミツも掛っていて、(゚д゚)ウマー!!!!!です。
ほんのり甘く、口の中をさっぱりさせてくれました。うれしいサービスです。



旧ヤム邸

レトロで落ち着いた趣のある佇まいです。調べてみると以前は八百屋さんだったようです。




   住所:大阪市中央区谷町6-4-23 営業時間:11:30〜14:00 18:00〜22:00
   (土日は売切れ次第終了、日曜はランチのみ) 定休日:月、第2火曜



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

2軒目に行くのは初めてでした♪「天神ライオン飯店」

金環日食の空

5月21日午前7時30分 大阪市都島区 東の空です。金環日食は残念ながら雲の上でした。
人生楽ありゃ雲あるさ〜♪・・・(´ヘ`;) MCもとい、視界(司会)が悪かったです。・・・(´ヘ`;)



天神ライオン飯店

5月18日の夜・・・「BEER BELLY 天満」で「箕面ビール」を堪能した後はどこ行きましょう?
ここまで来たら目と鼻の先のこちらに顔を出さないわけには参りません。
若き天才シェフのお店、その名もズバリ!


「天神ライオン飯店」



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

最初は「エビチリ」です。意外にも初めて食べました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。


(~Q~;;)・・・辛(゚д゚)ウマー!


大きな海老は弾けるような内圧でプリップリです。チリソースもご飯に掛けて食べたいです。
すばらしい料理なのに、メニューには記載されてないようです。(見落しかも知れませんが)



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

続いては定番の「マーボー豆腐」(800円)です。やはりこれが食べたくなります。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。


(~Q~;;)・・・辛(゚д゚)ウマー!


麻辣(マーラー)です。鮮烈な四川産の花椒(ホアジャオ)の痺れる辛さがいいです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

〆のご飯系は「かに身あんかけチャーハン」(800円)です。

ここでトリビアです。

「あんかけチャーハン」は、香港では「福建炒飯」と呼ばれているが、
福建料理には「あんかけチャーハン」は存在しない。




写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!・・・も一つおまけに(゚д゚)ウマー!!!!です。^^
フワフワ〜、しっとり〜の卵白仕立てのあんがいいです。かに身もたっぷり入っています。

お店は閉店時間までほぼ満席でした。相変わらずの超人気ぶりでした。

過去記事Hです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300779.html
過去記事Gです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300765.html
過去記事Fです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300567.html
過去記事Eです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300430.html
過去記事Dです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300398.html
過去記事Cです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300388.html
過去記事Bです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300353.html
過去記事Aです。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300275.html
過去記事@です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300257.html


住所:大阪市北区池田町7-7 営業時間:11:00〜14:30 17:00〜22:30 不定休


posted by ミッキー at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

「箕面ビール」直営の「BEER BELLY 天満」で乾杯♪

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

4月18日にオープンした「BEER BELLY 天満」に行ってきました。ちょうど1ヶ月経った5月18日金曜日に友人達と。数々の輝かしい賞を受賞している「箕面ビール」の4店目の直営店です。
私も箕面市にある工場には「工場見学&バーベキュー」で2度ほどお邪魔したことがあります。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

2010年 WBA、2011年 BIIAで金賞を受賞した「インペリアルスタウト」のコースターです。
この編隊飛行のデザインは何を意味するものぞ?



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「BEER BELLY」限定の「BBゴールド」(ハーフパイント500円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
味わい深く、華やかな香りが(・∀・)イイ!!です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「タパス盛り合わせ」(1人前1,000円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。大皿に7種類載っています。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「ピルスナー」(ハーフパイント500円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
すっきりとした爽快なのどごしが(・∀・)イイ!!です。



手ブレしていますので拡大写真はありません。

グリル「クラシタ」(1,000円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
肩ロースの最も美しいサシが入っている部分がクラシタです。手前のネギソースが抜群です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「ヴァイツェン」(パイント800円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。フルーティーな香りと味わいです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

グリル「河内鴨 もも」(600円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。バルサミコソースとよく合います。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「スタウト」(パイント800円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
甘味と苦味が調和した芳醇な味わいです。泡もとってもクリーミーです。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「フィッシュ&チップス」(600円)です。(゚д゚)ウマー!!!!!です。
大きいです。サックサクの衣はもちろんビールで溶いていると思います。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

この写真は、入店時のものでまだ閑散としていますが、帰る頃にはごった返していました。
およそ1/4が外国人でした。グローバリゼーション・・・すごい人気にビックリしました。




住所:大阪市北区池田町7-4 営業時間:15:00〜24:00 不定休



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール・お酒他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

金曜日はワンコインで「和風ステーキ」が食べられます♪@「喫茶 愛」

喫茶愛

「インディアン・オムライス」を食べに「CAFE DE ITO」に行ったら休みでした。_| ̄|○
気を取り直し天満橋を渡り、昭和で時計の針が止まったままのようなレトロな喫茶店「喫茶 愛」に行きました。その日は「和風ステーキ」が何とワンコイン500円の大サービスでした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

地下へと下りる階段の途中にはショーケースがあります。「和風ステーキ」は、普段の日でも600円ですから安いです。「ビール」は何と250円・・・しかし、サンプルは発泡酒ですね。^^



喫茶愛

店内です。ほぼ中央にはホワイトタイガーの大きなぬいぐるみが置かれていました。



喫茶愛

先客がいらっしゃいました。お店で飼われている猫ちゃん2匹でした。^^
あれっ?壁の写真が飾られている辺りには確か「モナリザ」が掲げられていたはずですが。



喫茶愛

これは今年の2月16日に撮影した店内です。確かに「モナリザ」が写っていますね。どこに?



オークションに出品されたのでしょうか?^^




写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

なんてお馬鹿な想像していたらジュージューと音を立てながら「和風ステーキ」が出てきました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

カップに入ったサラダです。芸術的な盛り付け方が秀逸です。まるで舟に乗った太公望が静かに釣り糸を垂らしている姿を情緒的に表現しているかのようです。単なる偶然ですね。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

にんにくの芽が5本ほどトッピングされています。頂きます。(^〜^)・・・(゚д゚)ウマー!!!!!です。
充分な歯応えがあります。ステーキは予め、手頃な大きさにカットされてはいますが、お願い出来るのであらば、ナイフとフォークを添えて頂けると非常に助かるかもしれません。

過去記事です。→ http://mickeyclub.seesaa.net/article/392300867.html




住所:大阪市中央区北浜東1-15 ビル・リバーセンターB1F 営業時間:不詳 定休日:不詳



posted by ミッキー at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

「赤城山ポーク肩ロース白ワイン煮 ベッケオフ風」@「シャンパン食堂」

写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

お昼に北新地にある人気の「シャンパン食堂」に行ってきました。
「堂島アバンザ」の東隣にあります。近くには「ビストロ・シャンパーニュ」もあります。
「今日のランチ」は「赤城山ポーク肩ロース白ワイン煮 ベッケオフ風」(950円)でした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

阪口ビルのB1Fへと続く、この手すりの付いた細い階段を下りるとお店の入口です。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

カウンター席に座り、まずはキリッと冷えたシャンパン・・・ではなくてお水です。^^



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

カリッと焼き立てのバゲットです。香ばしくて美味しいです。お声掛け頂き、お代わりしました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

カボチャのスープです。熱々で(゚д゚)ウマー!!!!!です。思ったよりはサラッとしていました。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

「赤城山ポーク肩ロース白ワイン煮 ベッケオフ風」です。
ベッケオフ(Baeckeoffe)とは、フランスのアルザス地方の郷土料理で元々は、パン屋さんがパンを焼いた後の釜の予熱を利用してベッコフ鍋で作るシチューのことでした。



写真をクリックすると拡大写真にジャンプします。

それでは、頂きます。(^〜^)・・・(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!!です。
真ん中の丸いのはジャガイモではなく長芋でした。まるでマッシュポテトのような滑らかな食感が(・∀・)イイ!!です。赤城山ポークは、フォークで切れるほどホロホロと柔らかく煮込まれているのですが、特徴的な輪切りのジャガイモなどは煮崩れすることなく仕上がっています。
旨みタップリのソースは、白ワインの酸味がきいていました。(ひょっとしてワインビネガーも入っていたのでしょうか?)最後は、バゲットを浸して全部頂きましたよ。^^
帰りにはお店の方が態々、1階まで階段を上って来られて、居心地のいい空間から現実の世界に引き戻された私を丁重にお見送りして下さいました。恐縮です。ありがとうございました。^^




   住所:大阪市北区堂島1-3-20 阪口ビルB1F 営業時間:11:30〜14:00
   17:00〜26:00(土曜は、24:00まで) 定休日:日、祝日



人気ブログランキング_ぽちっとな。^^FC2ブログ★ランキング_ぽちっとな。^^ブログランキング・にほんブログ村_ぽちっとな。^^人気ブログランキング【ブログの殿堂】ぽちっとな。^^
posted by ミッキー at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする